中学生と高校生の子供

  • 働くママ
  • 招き猫
  • 19/03/11 17:28:57

中学と高校の子供がいる45歳新人パートさん。週1で子供の病院やらで休むのはいんだけど、明日休み予定で、今日急に電話あって休んでたけど、小さい子供じゃあるまいし休んで一緒に1日何すんの?しかも土曜日から休み入れたら4連休だし。過保護な親が多いの?病院って言うても、サッカーで靭帯痛めただけなのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/14 00:04:08

    >>8
    靭帯痛めて熱せん妄は起こさないんじゃないw

    • 0
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 19:01:37

    色々事情があると思います。
    もしかしたらお子さんが不登校気味で、とかかもしれない。

    • 3
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/13 18:39:03

    うちは今6年だけど、高熱が出ると熱せん妄になるから、家にいるようにするよ。
    飛び降りたりされたら困る。
    パートも大事だけど、家族あっての仕事だし、後悔はしたくない。

    • 1
    • 19/03/12 22:38:03

    人の事が気になるのって

    私生活が荒れてるか

    仕事が大変なのか

    どちらかだよね

    うちのとこも、私が休んでもOKだし他の人が休んでも特に何もだよ

    何事も深入りしない方がいい

    なんかねー、昔小さい子供じゃなくて大きい子供がいるお母さんが働いていて会社には休みのこと了承得ていたみたいなのに他の人より休みがちなのを気に入らない人がその人のあることないこと噂に流して

    まぁ、深入りはしない方がいいって教わりました

    • 2
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/12 11:45:16

    小学生の子が居るならまだわかるなぁ、さすがに中学生はないわ~ズル休みしたかったんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/11 22:00:50

    今の職場によく休む人がいるけど、気にしたことないわ。うちの会社はネタにしてるよ。出勤したら、「会いたかったよー」って言ったり「どこまで行ってたの、やっと帰ってきたか」とか。
    もちろん、雇用問題とか大丈夫なのかな?って心配するけどそれは本人と雇用主?の問題だからあまり深く考えないわ。他の同僚達もそんな感じだよ。

    • 0
    • 19/03/11 21:44:44

    年齢というより持病が有る無しで変わるかな。
    けど、サッカーしてるなら元気な子なのかな?

    雇い主は主じゃないことは確かだ

    • 0
    • 19/03/11 21:30:29

    使えないね
    クビにしたらいいのに

    • 1
    • 19/03/11 17:59:02

    こんなところでしか呟けないのね。
    そんなに気になるなら、本人に聞けばいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 17:54:58

    本人に聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ