車出しのない部活って何がある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/14 13:31:17

    どの部活も、電車、バス、徒歩移動だから親の出番はないよ。
    もし親が車で大会見に行くにしても、送迎は禁止されてる。

    • 1
    • 19/04/14 13:16:06

    >>26
    素敵

    • 0
    • 19/03/13 08:24:58

    うちの中学は全部の部活で車出し禁止。

    うちバスケ部だけど駅前集合でみんなで電車移動だよ。
    こればかりは学校に確認しないと分からないかも。

    • 0
    • 19/03/12 10:53:13

    中学はソフトテニス。
    高校はフットサル。
    徒歩、電車、バスで行くから車出しはなし。
    飲み物や道具は子供が各自持って行くから親の当番もなし。
    応援に行きたい人は勝手に行くだけ。

    • 2
    • 19/03/12 10:19:32

    ウチの中学で無いのは陸上部。
    他は結構あるみたい。

    • 1
    • 19/03/12 08:42:31

    地域によるんでは?
    うちの市は公共交通機関利用で、自転車は禁止。
    学校か駅集合で子どもだけで行ってました。

    • 0
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 06:32:42

    うちはソフトテニス部。試合は近所だし、練習試合も市内だから自転車移動だよ。
    この前は、先生も自転車でみんなで行ったって。

    • 0
    • 22
    • カレンダー
    • 19/03/12 00:40:33

    そこの中学で聞くしかないよ
    うちは嫌だからクラブチームにした

    現地集合やチームバスで行くよ

    • 0
    • 19/03/11 22:33:42

    顧問次第のところもあるから、年度かわらないと分からないよ。
    前の顧問は何処行くにも車出しだったけど、今の顧問は自力で行ける範囲でやってくれるから車出しがないよ。
    主さんの学校も入ってから情報収集した方がいいと思うけど。
    ここで聞いても参考にならないと思うよ。

    • 2
    • 19/03/11 22:29:47

    >>19
    カテが中学生以上のカテだから、中学、高校の話もあるかな?と思って‥

    • 0
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 22:27:36

    >>18?もともと中学生の部活の話じゃないの?

    • 0
    • 19/03/11 22:21:38

    中学校でも車出しない?

    • 0
    • 19/03/11 20:40:20

    そんなの同じ学校でも部活ごとに決めるから何とも言えないよ。

    • 1
    • 19/03/11 18:00:46

    うちの子はサッカー部だけど車出しは一切無いよ。遠征は徒歩、バス、電車で行く。

    • 0
    • 19/03/11 18:00:17

    卓球部だけど車出すとか一切ない。
    他の部活もなさそうだけど。
    地域によるんじゃない?

    • 1
    • 19/03/11 17:58:19

    田舎は大変ね。うちの子の学校は学校集合で顧問が公共機関使って連れて行ってくれるわ。
    それにたとえ車で行ったとしても駐車場がない。親の出番一切なし。

    • 2
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 17:55:05

    うちの中学はどの部活もないよ。子供達はバス電車移動。

    • 0
    • 19/03/11 16:34:11

    4月から中学生だけど、進学先の中学校は親の送迎は廃止になったと。

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 16:30:44

    車出しって他の子も乗せるってこと?テニス部だけどそれはない。年に数回だけど、自分の子の送迎はある。
    もし、送迎できなくても学校まで行けば先生の車に乗せてもらえる。
    公式試合はバスを借りてくれる。

    • 0
    • 19/03/11 15:36:39

    試合しなけりゃ車なんか出さなくていいんだけどね

    近場だと自転車移動でいいと思うし、公共の乗り物に乗って移動してくれればいいのにね。

    • 0
    • 19/03/11 12:42:33

    うちの学校は車出しないよ

    • 2
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/03/11 10:09:17

    水泳部だけど、学校からバス出てる

    • 0
    • 19/03/11 09:52:28

    うちの学校親が車出すことないよ。

    • 1
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 08:56:38

    うちの地域はどの部活も車出しないよ。

    • 2
    • 19/03/11 08:56:08

    地域によるんじゃない?田舎だと車出さないとどこもいけないんでしょ?

    • 2
    • 4
    • うちの学校は
    • 19/03/11 08:50:48

    陸上部

    部員多いから公式大会はバスが出るし、通常練習は学校。
    合同練習で自宅から離れた競技場の場合は各自で自家用車や公共交通機関

    • 0
    • 19/03/11 08:37:14

    うちは田舎でどこに行くにも車必須地域なんだけど、同じ学校でも部活によって全てバス借りて行く部活と個人送迎とある
    私の子供は普段は個人送迎で大きな大会のときはバスだった

    人数多い部活はバス借りてるよ、その代わり練習試合度(ほぼ毎週末)2000円位バス代かかるって言ってた

    • 0
    • 19/03/11 08:00:45

    学校によるのでは?都内に住んでた時朝早く起きて公共の乗り物使ってたよ。

    • 5
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 23:54:15

    学校、もっと言うと、顧問による。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ