親との約束を破ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 20:26:04

    >>9
    その気持ちはわかります。特に中2は中弛みの時期なのと、無気力になる時期。
    何に対しても必死さがない。これも成長過程の1つなのだそう。
    親が心配したりやきもきしたりイライラする気持ちもわかります。私も人の子だから言えることです。
    ネットの使い方や友人関係を学ぶときでもあるので、ある程度与えて見守りましょう。

    • 0
    • 19/03/10 20:25:21

    >>10ないよ。母子家庭だから。
    息子が目標をもって私立に行きたいのなら仕方ないけど、そうじゃないみたいだから

    • 0
    • 19/03/10 19:23:23

    >>9ひとりっこなのに私立の余裕ないの?

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/10 19:02:44

    >>8そうだね…
    でもさ、息子は中2になってから遊んでばかり。部活も勉強も一生懸命やってる様子がない。ちゃんとやるという約束でタブレット預けたんです。何一つ約束守れてないんだよ。この間の学期末テストは過去最高の悪さ。うちは私立に行かせる余裕はないんだよ

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/10 16:50:42

    >>4LINEはSNSですよ?

    ゲームやYouTubeの「やり過ぎたら」ってのが曖昧なのと、中2の子はLINEしたいだろうから、頭ごなしにダメ!じゃなく冷静に話し合うべき。約束を破ったことは悪いけど、こそこそやらなきゃならなかった理由がわかるでしょう?

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/10 11:34:41


    うちは一人っ子で、私も息子以外子育ての経験ないし、他のうちはどうなんだろうと参考にききたかっただけだよ。
    息子を信じきっていたのでタブレットのチェックとかはしてなかった。タブレット預けたのもスポーツの動画とか勉強やるのに動画を参考にしたいからって預けたのよ。それが見てるのはくだらないYouTubeとかだし、成績も悪いし。

    • 0
    • 19/03/10 09:51:49

    まずは内容確認してみたら?
    それでLINEで如何わしい内容があれば、即没収
    許容範囲内なら、たまに親が内容チェックする約束で許可するべきかと

    主の提示した約束は曖昧で、管理も緩かったと思う

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 09:48:57

    そんで、ここで聞いて皆が没収は可哀想!とか、LINEくらいやらせてあげれば?とか言ったらそうするの?
    家庭のルールは家庭で決めなよ。ここで意見聞いて揺らぐくらいなら、約束とか最初から決めなきゃいい。

    • 1
    • 19/03/10 09:42:18

    LINEってSNSに入るの?メールと同じだと思ってた。LINEやるなって友達と連絡とるなってことと同じような気がするけど…。

    • 1
    • 19/03/10 09:38:30

    可哀想…

    • 0
    • 19/03/10 09:37:12

    約束破ったのはダメだけど中2でLINE禁止は友人関係キツいだろうね。

    • 4
    • 1
    • コーヒー
    • 19/03/10 09:22:19

    息子も一緒に居たんだけど、タブレット使いたいと。携帯も持っていないし、タブレットで、いろいろと調べたいと言ったので約束をしてタブレットを貸すということで渡しました。そのときの約束が「SNSはしない、ゲームはしてもいいがやり過ぎたら没収、動画は見てもいいが見過ぎない」と。しかし充電器が壊れてしまって私がタブレット預かっていたらLINEの着信が。これはLINEしてるってことだよね?今はみんな携帯持っててタブレットもしてるから、それくらいでと言われるかもだけど約束は約束だから、没収でいいよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ