卒園式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 05:55:23

    28だけど、もう今からガッツリ降ってる。洋装にして、セットだけお願いする。

    • 0
    • 19/03/18 23:04:04

    やっぱり卒園式まだの所も結構あるんだね!
    私のとこは先週の(火)だったから春休みが1ヶ月もあるよ…。

    • 0
    • 19/03/18 22:52:50

    いよいよ明日だわ。
    着物の予定だけど、雨の予報…雨なら洋装だけど、めったに着れない着物着たい。
    午前中だけでいいから晴れてー!

    • 1
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 17:57:19

    終わっちゃった 涙
    さみしい…
    もう一年通いたいくらいだよー 泣

    • 1
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/03/16 17:04:48

    >>14
    いい歌だよね。私も小学校の卒業式で歌った。

    • 0
    • 19/03/14 21:20:45

    来週卒園の娘が、
    おかあさん
    おしごとがんばってね
    がっこうのじゅんびしてくれてありがとう
    って手紙くれた。
    親として当たり前のことをしたまでのことだけどね。
    ありがとうっていう気持ちを持ってくれて嬉しいよ。

    • 3
    • 19/03/14 17:11:44

    卒園式は泣くよね。おめでとう。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/03/14 15:03:45

    うちは火曜だ。3年間、ズル休みすることもなく頑張ったな~ 年少の頃はしょっちゅうお母さんに会いたいって泣いてたのに、今はだいぶしっかりしたよ。 上級生から、一度だけ嫌がらせされて、泣いて登園拒否した日もあるけど私は守ってあげれてたのかな。

    • 1
    • 19/03/14 14:52:55

    >>14来週卒業式だから絶対泣きます。

    • 2
    • 19/03/14 14:46:33

    クソ旦那が勝手に卒園式の日程ペラって、クソ嫌いな義母が急きょ見に来ることになったから、一滴も涙は出ません。
    イライラするわぁ…。

    • 6
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/14 13:28:00

    うちは来週。
    先日、園で卒園前の最後の行事あったけど、
    これで最後かっていうのと、大きくなったなあってのでボロボロ涙止まらなかったよ。
    当日、園行く前から泣きそう。

    • 1
    • 19/03/14 13:20:09

    うちは明日
    最後のバスで既にウルウル
    このトピ見てウルウル
    明日は入場前から確実に泣くな。
    誰よりも泣くと思う。

    • 2
    • 19/03/14 10:49:51

    前年は袴だったのに、ウチ子達の卒園式ではスーツだったー。
    袴、疲れたらしい。

    • 0
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 10:45:20

    卒園式の動画見て1日1回ウルウルするのが日課になりつつ。。

    来月は入学式だー!

    • 2
    • 19/03/12 13:17:20

    家、1週間後。

    今日最後の体操教室なんだけど、今からビデオ撮ってくる。

    • 3
    • 19/03/12 13:06:26

    卒園式の歌の練習してるんだけど、よろこびの歌ってのを聞いてるだけで泣きそうになる。
    あとは小学校の旅立ちの日は号泣する。
    サビの、今、別れの時~飛び立とう~未来信じて~
    ってとこは何度聞いても泣けちゃう

    • 5
    • 19/03/12 13:03:22

    >>10 うちもー。入園当初から卒園の事考えてウルウルしてた。本当に3年間通ったのかな?ってくらい早いよー涙

    • 4
    • 19/03/12 10:13:57

    うち、卒園証書貰ったらお母さんのとこに行って、いつもお弁当作ってくれてありがとうとか言う流れがあって言われるのわかってるのに泣いちゃう。

    • 6
    • 19/03/12 10:09:53

    私は反対にヤレヤレという気持ちかな

    • 4
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 09:51:54

    うちは来週の月曜日
    考えるだけで今から泣きそう

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/03/10 12:34:23

    >>7
    同じくー。 子供の幼稚園なのに、私が卒園したく無いって思っちゃうw 子供達も先生もお母さんも皆んな大好きー!笑

    • 5
    • 19/03/10 12:30:10

    卒園は来年なのに、想像するだけで泣けてくる。

    • 7
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/10 11:59:43

    >>5私も歌で涙腺崩壊すると思う。
    再来週 卒園式だから憂鬱だな、泣くと鼻水が出るから笑

    • 7
    • 19/03/09 23:46:10

    私は歌で涙腺崩壊
    音楽の力はすごいよ

    • 5
    • 19/03/09 23:37:58

    涙やばいポイントが

    入場 1
    卒業証書授与 5
    お別れのうた 3
    親からの一言 5
    担任挨拶 5
    お世話になった諸先生型との挨拶
    0~4

    1~5で採点
    笑いもあったり、保護者を褒めるポイントもあったりで、ほんま泣けた

    • 1
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/09 23:31:31

    保育園?卒園式はやいね。うちは20日だよ。

    うちも年長担任の先生は袴。ちょっと雰囲気違うから、おっ!!ってなるよね。

    • 2
    • 19/03/09 23:28:59

    うち今週末、下の子が卒園。
    あー、早かったな。

    • 3
    • 19/03/09 23:22:32

    まだ卒園式やってないわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ