娘が入試前に友達に裏切られて落ち込んでる…

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/03/09 20:24:09

娘には小学生時代からずっと好きな男の子がいてさ。
塾も同じだし高校も同じ所に行きたいって頑張ってた。
好きな子と娘の友達Aが同じ高校に推薦入学が決まってて娘は一般入試でそこを受ける予定なんだけど、推薦入試の合格発表の後で別の友達から娘の好きな子は実は友達Aの事好きらしいよとかあの2人高校に入学したら付き合う約束してるんだって!って聞いたみたいで。
娘は2人に確認したら違うって言ってたけど何か妙な雰囲気だったって。
それ以来娘は友達Aは娘がずっと彼の事好きなの知ってるはずなのに裏切られた…ってずっと落ち込んでる。
せっかくチャレンジ受験になっても好きな子のために頑張る!って言ってたのに塞ぎこんだまま勉強もしないし…
どうしたらいいんだろ?このままだと第2志望も危ういんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 16:08:37

    >>91それでいい高校行ってものすごくいい大学と大学院行ってみんなからすごいと言われる仕事に就いた人知ってる。

    それはそれですごい。恋する力は偉大だね。でも多分恋愛は成就してなかったよ。

    • 0
    • 19/03/10 16:07:48

    チャレンジ受験ならいいじゃーん。

    • 0
    • 19/03/10 16:03:07

    >>62
    さすがに高校の間はちゃんと避妊しろって言うわ!
    中卒とかゴメンだし。

    • 0
    • 19/03/09 23:06:38

    文才ないのにネタトピとかチャレンジ精神はあるけど頭は悪いんだな。

    • 1
    • 19/03/09 23:02:11

    好きな人追っかけて進路決めるの?
    なんかすごいあほそう。

    • 3
    • 19/03/09 22:36:24

    くだらーん

    • 5
    • 19/03/09 22:25:01

    この親性格悪い
    好きな子追っかけて同じ高校行っても
    振りむいてもらえなかったら辛い高校生活になると思う

    • 3
    • 19/03/09 22:24:07

    チャレンジ受験なのに確実に受かる人に志望校変えてなんて言う人居るんだね。
    この事が無くてもきっとダメだろうな。受からないのわかってるから最初から怒りの矛先、自分への言い訳作ってるだけだね。

    合格発表後にあの子が受かったから娘は受からなかった!変な情報試験前に吹き込んだ友達のせいで落ちた!
    って騒いでるのが眼に浮かぶわ。そもそも受かったところで、その男の子はお友達事が好きなんだから付き合うのは無理だよ。逆に不登校になりそう。

    • 3
    • 87
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 22:15:08

    つまんないツリ
    文章も稚拙だし。

    • 8
    • 19/03/09 21:57:23

    裏切ってはないよね?
    好きになるのは自由だが。
    言えなかったんだよ、友達も。
    って娘を諭すのが母親ってもん。

    • 10
    • 19/03/09 21:54:13

    今?これ今?

    もう今の時期って二次試験の時期だよね?

    • 5
    • 19/03/09 21:52:07

    今までそういう甘いことを容認してきたんだからモチベーション下がるよね。進学と恋愛は別と最初から釘さしてればこんなことにならなかったのに。

    • 0
    • 19/03/09 21:51:57

    >>78
    うちの地元はそうだったよ。

    • 1
    • 19/03/09 21:51:09

    >>78
    うちの地域はそうだわ。
    卒業式終わってから試験&発表。
    そして第一志望がダメだったら第二志望の高校にスライド合格になるシステム。

    主の子は強かそうだから、どこの高校行ってもすぐに違う男の子に目をつけると思うよ。

    • 1
    • 19/03/09 21:46:56

    私だったら、今何いってんの?馬鹿じゃない?まずは合格しなさい!って言うかな。そもそも恋なんだし個人の自由。友達に負けただけ。

    • 1
    • 80
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 21:45:17

    ちょw 親子でアホw

    • 5
    • 79
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 21:44:52

    >>75 うちの方の公立は11日に試験で発表は19日だわ。二次試験は20日過ぎ

    • 0
    • 19/03/09 21:44:18

    もう卒業式の時期だよね?
    卒業のあとに試験なの?

    • 0
    • 19/03/09 21:43:36

    >>74
    ばかじゃない
    定員割れてててもあまりにも基準に満たしていない子は落ちるよ
    たとえAが違う高校受験したとしても1人減ったところで無理でしょ

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/03/09 21:40:50

    >>12>>13>>38>>66
    具体的な受験日については答えてないみたいだね。
    まだ公立の一般受験やってないなんてあるのかな?

    • 2
    • 19/03/09 21:38:40

    >>57
    だって1人でもライバル減れば娘が受かる率上がるでしょ。

    • 0
    • 19/03/09 21:38:25

    うーわー残念な親!むしろ娘より積極的にAのことブーブー文句言ってそう(笑)
    「うわ、ひっでーなそれ!○○(友達A)信じらんないね!完全に裏切りじゃん!!!あんたのが可愛いんだし横取りしちゃいなよ!!」って流れでしょどうせ(笑)

    • 0
    • 19/03/09 21:37:05

    釣りにしても 出直してこいよ

    • 1
    • 19/03/09 21:34:54

    >>50
    いるけど。この話と旦那関係ある?

    • 0
    • 19/03/09 21:32:45

    >>66卒業式終わってる学校もあるのに、本当に中学生の娘なんているの?…週末の釣り堀!?

    • 0
    • 19/03/09 21:32:09

    >>41
    だって男は大事だし進学だし?反対する理由ないじゃん。

    • 0
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 21:29:47

    主の子よりAを選んだ男の子やるじゃん。それが正解

    • 9
    • 19/03/09 21:29:40

    主の娘よりAちゃんの方がタイプだったってこと。
    ざんねーん!次行こー

    • 3
    • 19/03/09 21:26:54

    うちの県、全国でも公立高校の入試が遅い方なんだけど、それでも今週終わって合否待ちだよ。
    私立はとっくに終わってる。

    第二志望ってそんなに何校も受けられるの?

    • 2
    • 65
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 21:22:02

    >>64受かる可能性低いけど受ける事。

    • 1
    • 19/03/09 21:19:45

    チャレンジ受験て何?

    • 0
    • 19/03/09 21:18:44

    ドラマのようだわ。

    • 0
    • 19/03/09 21:18:24

    >>60
    あんた娘まだ中学生でしょ
    体の関係って何考えてるの?
    デキ婚して高校中退なんてなったら娘の将来どうなるの?就職先ないよ!
    最悪出産時に死ぬかもしれないんだよ!

    • 3
    • 19/03/09 21:16:19

    愛美の釣りか?

    • 0
    • 19/03/09 21:15:50

    >>34
    体の関係に持ち込めさえすればこっちのもんでしょ。

    • 0
    • 59
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 21:15:16

    >>39このクソガキありえねー親もありえねー(笑)

    • 3
    • 19/03/09 21:14:18

    実にくだらない

    • 3
    • 19/03/09 21:14:14

    >>39
    主の娘が、塾や学校から絶対受からないと言われる進学校に決めて、なんで友達にそこにするなって言うの?一人でもライバル減らしたいから?一人減ったって無理なものは無理よ。(笑)何の権利があってそんな要求するの。すごい自己中。好きな人にも振り向かれないわけだ。

    • 7
    • 19/03/09 21:13:54

    釣りでしよ?

    • 0
    • 19/03/09 21:13:11

    >>29
    本当友達もいらん事吹き込みやがって!裏切った友達Aが一番最低だけど。

    • 0
    • 19/03/09 21:11:37

    もう友人Aと彼は諦めよ
    別の高校にするかもっといい彼氏高校入ってから作ればいい
    拗らせると面倒だよ 失恋も経験だよ

    • 2
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 21:10:50

    >>52頭悪すぎる。

    • 5
    • 19/03/09 21:10:00

    >>23
    他に何て言えばいいの?体使え!とか?

    • 0
    • 51
    • おせちの残り
    • 19/03/09 21:08:55

    男の子は娘が好きなの?男の子にも選ぶ権利はあるんだよ。

    • 8
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/09 21:06:54

    この母親やばっ
    娘も娘だわ
    旦那さんいる??

    • 6
    • 19/03/09 21:06:01

    >>44
    そもそもその男の子がAが好きなんだから仕方ないじゃん
    まぁ主も主の子も我が強くて性格悪そうだから振り向いてもらえなくても仕方ないんじゃない?

    • 5
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 19/03/09 21:05:45

    >>39
    この件、前にトピ立ててたよね?
    友達が第一志望を変えてくれないって。

    • 4
    • 19/03/09 21:05:29

    相手は主の娘を好きじゃないんだから、仕方なくない?

    • 8
    • 19/03/09 21:05:21

    わかった!
    不合格の理由を友達Aにしたいんだ。

    • 6
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ