選択小なし専業主婦のイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/10 11:28:00

    普通は子供可愛くて欲しいから選択なら
    たぶん家庭環境悪くて可哀想な生い立ちなんだろうなと思う。
    あとはくやしくて選択と嘘をついた不妊の人かな。

    • 0
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 11:25:02

    >>23正直、かかわりたくないでしょ?

    • 0
    • 19/03/10 09:40:05

    幼稚

    • 1
    • 19/03/10 09:38:34

    優雅なイメージ。
    貧乏小アリよりいいな。

    • 0
    • 19/03/10 09:35:26

    可哀想

    • 1
    • 19/03/10 09:21:37

    優雅なイメージ(笑)

    • 0
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 09:20:26

    犬か猫がいる

    • 3
    • 19/03/10 09:20:00

    悪い意味ではなく暇じゃないのかな?友達と会ったりエステとかだって毎日じゃないだろうし

    • 0
    • 19/03/10 09:17:02

    選択子無しの人は複雑な家庭に育ったか、本人が変わった人か、なんだろうというイメージ。

    • 1
    • 19/03/10 09:08:18

    >>26虐待なんて特例です

    • 0
    • 19/03/10 09:07:59

    年の離れたお爺ちゃんみたいな旦那がいて、自意識高くて、自己愛強くて、美意識高いイメージ。
    吉田栄作と加藤茶が浮かんだ。

    • 0
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/03/10 09:07:17

    アダルトチルドレン。

    • 2
    • 19/03/10 09:06:41

    身軽だから旅行行ったり夫婦仲良くて楽しそうだよ。
    そんなに子供産むことって大事かなー。
    虐待のニュースばっかだけど

    • 4
    • 19/03/10 09:06:09

    選択言ってる時点で痛い

    • 2
    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/10 09:05:14

    なんか訳ありの人そうなイメージ。

    私の知り合いで二人いるけど、どっちも発達障害ぽいし。
    まぁ、発達障害なら産まない方がいいよね。

    • 2
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/10 09:04:01

    イメージなんてない。
    あぁこういう考え方の夫婦なんだな、とか事情があるんだな、くらい。
    よその夫婦の事なんてどうでもいい人の方が大半だと思うけど。

    • 3
    • 19/03/10 09:03:49

    イメージだよあくまでも。
    純粋な選択子ナシさんてそんなにいないような気がする。本当はまあできてもいいかーくらいは思っていたけど、できなかった、みたいなケースはありそう。
    イメージですよイメージ。

    • 1
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 09:01:01

    >>17逆に子なしで汚かったらよっぽど甲斐性なしの主人か哀れみしかないわ
    まスレ主はバカっぽい専業だから自分のテリトリー内で生きていけばいいよ!

    • 0
    • 19/03/09 19:14:33

    >>19
    当然な考えだと思う
    あなたも子供苦手なの?
    わかるよ、その気持ち
    私は夫と二人で過ごすのが好きだなぁ

    • 1
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/09 19:13:40

    子供=幸せって違うよね。
    主さんが羨ましい。

    • 5
    • 19/03/09 19:02:57

    >>16なんだか急に底辺臭がするのですが

    • 2
    • 19/03/09 18:35:02

    まぁまぁ落ち着いて。
    あんまりボロクソに批判すると妬んでるみたい。
    人それぞれじゃない?
    アタシの友達は不妊じゃない小梨専業だけど
    優雅で小綺麗で羨ましくなる。

    • 4
    • 19/03/09 18:33:03

    子持ちに汚いとか言われたw
    まぁいいけど
    でも子持ちさんももう少し外見に気を使った方がいいと思う!

    • 3
    • 15
    • カレンダー
    • 19/03/09 18:30:00

    ママスタだとここママスタだよ?ってコメントいつもあるような気がする

    個人的には犬にお金かけてそうなイメージ

    • 2
    • 19/03/09 18:25:32

    >>11
    総じて小汚い。
    何か分かるわ。私の知り合いの小なしはアニメオタク。その人は外見に気を遣わない。

    • 0
    • 13
    • しつれいだわ
    • 19/03/09 18:23:33

    >>10
    知的障がい者ではないよ。
    バリバリ話せるよ。
    こなしとは会話しにくい。つまらない。

    • 1
    • 19/03/09 18:21:47

    ペット飼ってそう

    • 1
    • 19/03/09 18:20:19

    不妊治療するカネもない貧乏人なんだな、って印象
    総じて小汚い

    • 3
    • 19/03/09 18:18:01

    >>5
    それあなたがコミュニケーションとれない知的障がい者かなにかじゃないの

    • 4
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/09 18:14:40

    知り合いに2人いるんだけど、1人目はアレルギー体質だから遺伝したら可哀想って言ってた。
    2人目は女性機能はあるけど持病で妊娠中や出産に体が耐えられないから。
    1人目はホームステイで中高生を招いて実の子供のように接してるけど、2人目は不妊様のように性格曲がってしまったよ。

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/03/09 18:12:26

    >>4
    なるほど。ありがとう。

    そうだなー、働かないなら暇だろうなぁとは思うかな。納税もせず子供を産むでもなくってハッキリ言って社会のお荷物だなっていうのが本音。
    ごめんね。

    • 0
    • 19/03/09 18:11:33

    義母とうまくやれてるのかな。
    旦那さんの収入が良いのだろうな。
    でも、老後どうするんだろう。

    くらいかな。

    • 1
    • 19/03/09 18:10:12

    旦那さんは若い女の子と人生やり直して赤ちゃんを望めるけど、女はそうもいかない。

    • 1
    • 19/03/09 18:09:00

    子がいない人とは会話の接点がない。
    あるいは接点を見つけるために疲れて会話が苦痛。
    共通の趣味などがない限り、話題がない。
    だから関わりたくないの。

    • 2
    • 19/03/09 18:05:53

    >>2
    まぁ間違ってない
    まだ27だから全然子供うめる
    けど私子供嫌いだから絶対に育児は無理だと思って生まない選択した

    • 1
    • 19/03/09 18:04:22

    選択子無しではないけど、

    子供がいない専業主婦とパートが同じだけど、人の悪口ばっかり。

    子供のこと、話すネタがないから、
    友達の子供がとか、、言い出して、
    ウケる。話すことがない!

    • 1
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/03/09 18:04:02

    選択子なしって産める体だけど産まないって事でOK?

    • 3
    • 1
    • バイバイ
    • 19/03/09 18:03:18

    暇人。
    金はあるが寂しい人生。
    墓を守れない。
    友達にはなりたくないので挨拶だけして逃げる。
    あなたのことじゃないからね、あしからず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ