嫉妬から攻撃する人の心理

• 働くママ
  • 和菓子
  • 19/03/09 14:06:49

憧れの対象になる人と嫉妬して強く嫌悪感をいだく人と表裏一体だと思うのですがどんな違いがありますか?

私は人から嫉妬されていじめられる事が多々あります。
言い返したりやり返したりは極力したくありません。

真面目に頑張って結果を出しているだけなんですが、周りからチヤホヤされやすい面もあり特定の人には必ず嫉妬からくる強いあたりがあります。
必要以上に上から目線になったり天狗になったりはしていないつもりなのですが。

何を改善したらいいのでしょうか。
一方的にいじめられるのでその人に対してどう接すればいいのかも悩んでいます。
職場での話なので話さない距離を置くのは難しいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 大量の干し柿
    • 19/03/11 18:15:17

職場の上司にチクって首にさせちゃえば?
    嫌がらせされてます、って。

• 1
    • 7
    • イエローおばさんの被害者
    • 19/03/11 17:59:37

>>6
    はい、大好きな私への想いを綴ったHPを作ってますよ。
    気持ち悪いので私は一回も読んでません。
    書かれて内容はすべて嘘で、私ではない別人のレスが勝手に同一扱い
    されて私の発言にされていたり、婆の妄想や願望が勝手に付け加えられ
    前後の発言が切り取られて捏造されたり、うまい具合に別人のよく似た
    発言と繋ぎ合わせてあたかも全部私の発言であるかのように修正されて
    いる100%デマだと、見た人達から教えてもらいましたから。

それにそのHPはクリックするとウイルスに感染するようにウイルスが
    仕込まれているので私はそのHPは一度もクリックしてませんので
    一回も読んでません。
    普段からネットで書いてある嘘やデマとどうせ同じだと分かるので
    わざわざ読む必要はありません。
    いくら頑張って貼り付けても肝心の私には読んで貰えないので婆は
    地団駄踏んで悔しがってました。
    また私が仲良く話してた男性のところにもそのHPを婆が貼り付けたけど
    その男性からも「あ、俺読まないよ」「ウイルスあるんだ、ありがとう」
    って私のほうを信用してくれたので、婆は死ぬほど悔しそうでしたw

ま、現実はそんなもんですよw

• 0
    • 19/03/11 17:53:19

>>2
    うそ・・・
    ホームページまで作ってるの?そのおばあさん・・・
    どん引き

• 0
    • 5
    • 19/03/11 17:51:11

嫉妬で粘着攻撃する人というのは、嫉妬対象より必ず著しく劣っています。
    頑張れば近づけそうな相手には嫉妬しません。
    なりたくてもなれない立場だから嫉妬にもだえるんです。

イエローおばさんの例のように、嫉妬攻撃する人なんて劣っている人なんだから
    主さんに嫉妬攻撃する人がいたかといって主さんが謙遜したり自虐してみせたり嫉妬を買わないように自分サゲ発言してみせる必要はありません。
    そんな事したら相手の思う壺です。
    相手は主さんに卑屈になってほしくてそういう攻撃をしているんです。

だから主さんは堂々と恵まれた環境に感謝していつもニコニコで笑顔で明るく自信をもって今までどおり過ごせばいいです。
    もし何か言われたら「私のことがそんなに羨ましいのね♪そんなに悔しかったらあなたも私と同じになってみれば?出来るものならね☆」と言っておけばいいんです。
    わざわざ相手の土俵まで降りて自分を下げる発言はしなくていいです。
    いくら嫉妬されても、自分の価値を下げる発言はしないでくださいね。
    あなたを愛してくれた両親や旦那さんが悲しみますから。

• 2
    • 4
    • イエババ被害者
    • 19/03/11 17:46:45

イエローおばさんは自分が欲しくても得られなかったものを持って産まれた人
    への強烈な憧れと嫉妬心の入り混じったドス黒い劣情を抱きながら私へ粘着
    しています。
    「あなたの居場所はどこにいても分かるんだからね」
    「あなたの好きそうな趣味やあなたがよく使うワードであなたの居場所を
    検索できる。」
    「今日の貴女の足取りが分かる」
    と、言われ、まるで張り込みの刑事のようなストーカーぶりでした。

そこまでして私の発言をチェックしたい、見たい、知りたい、私の生活の
    アップデートをチェックして嫉妬エネルギー補充している基地婆です。

• 0
    • 3
    • 19/03/11 17:44:22

そのイエローおばさんはうっかりIPアドレスを出して書き込んでしまった事
    があり、そのIPの履歴から本人の生い立ちがバレてしまったんです。
    その婆さんは母親の妊娠中に父親がよそに女(それが本妻)を作った後に
    捨てられた母子家庭に私生児として生まれ、父親の愛を知らずに育ち、
    母親と母方の叔母からは酷い虐待を受けて育ち、学校ではイジメられて育ち、
    友達だと思い込んでいた人達に囲まれて罵声を浴びせられたのがトウウマで
    相手には何も言い返せず小さくすぼまって泣き寝入りした卑小で臆病な老婆
    なのでネットの前でだけ強がってる婆です。リアルじゃ罵倒されたら文句1つ
    言い返せない弱い卑屈なブスがネットで豹変してるのです。

その婆は高校は2回中退して高校認定を取り損ねて中卒のまま引きこもり
    未就職で、東北のド田舎から上京して初めて働いたのは7千円の風俗店。
    それから池袋の出会いカフェで5時間1万円で売春するまでに落ちた婆です。
    結婚はおろか今まで一度も彼氏や友達と呼べる人がいた事が一回もなく
    ひたすらネットの中で自作自演するだけの人生を送ってきた婆です。

ママスタではママのふり、ホスラブでは風俗嬢や元キャバ嬢のふり、
    2ちゃんでは喪女やゲイのふり、ガルちゃんでは主婦のふり、あらゆる
    設定を使い分けている58歳の未婚・小梨老婆です。

• 0
    • 2
    • 19/03/11 17:38:50

私リアルではそういう人に遭遇した事あんまりないけどネットで一人
    まさしく「嫉妬攻撃」の典型例っていう人に付き纏われてストーカー
    されています。ママスタではイエローおばさんと呼ばれてる婆です。

私はたまたま恵まれた家に産まれて両親に溺愛されて育ち、親のお陰
    もあって幼稚園から名門大附属私立で海外の大学に留学させてもらい
    ハーフのイケメンと国際結婚しただけなんですが、それは私の実力と
    いうよりは半分は運のよさと親に恵まれていたから手に出来たもので
    私が努力した訳じゃないのでその黄色おばさんに約2年近くネットで
    付き纏われて嫌がらせされています。
    そのおばさんは見ず知らずの私の事をまとめたホームページまで作成
    して、私が行く先々のスレに追いかけてきてそのHPを貼り付けたり
    私の過去のネット上の発言をすべてスクショ保存しててそれを貼り付け
    たり、頭の中は私のことでいっぱいで、めちゃめちゃ気持ち悪いです。

学校とか職場とか実際に会った人ならいざしず、会った事もない高齢婆
    にネットでここまで執着されたのは人生で初めてで気持ち悪いです。

• 0
    • 19/03/11 16:09:44

開き直る

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています