揚げるだけの冷凍食品(メンチとか)

  • なんでも
  • 匿名希望
  • 19/03/07 23:47:34

出すと、旦那が機嫌悪くなる

「これ、冷凍でしょ」

って。義母がそういうの一切使わない人だったらしく、今でも冷凍食品は合わないんだって!今日は雨の中、下の子連れて幼稚園のママ達とランチ会して。そのまま幼稚園の懇談会があって、午後はそのまま上の子の習い事があってちょっと地味に疲れたもんだから、冷凍庫にあったの使っちゃったんだよね。
それを伝えたら「○○(下の子)連れてその流れは疲れるだろうけど、だったら作り置きで冷凍しといて。」って言われた!どう思う?

ちょっと微妙な空気になっちゃったよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/03/08 01:28:42

    うちも冷凍食品使わないから、旦那さんの気持ちわかる。でも、疲れてるのに揚げ物は偉いと思う。

    • 1
    • 19/03/08 01:17:17

    >>50
    そりゃ同じく仕事休みでたまたまって人もいるでしょうが明らか幼稚園ママの集団もいるから。
    大概声デカイし聞きたくなくても話聞こえるんだもん。

    • 0
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/08 01:09:12

    >>48
    あなたがそう思ったように、周りからはあなたもそう思われてるかもよ。
    そのママ達だって、本当は仕事していてたまにの平日休みとかだった人もいるかもじゃん。
    なのに旦那の金で呑気にランチだなんて思われたくないだろうね。

    • 1
    • 19/03/08 01:05:26

    初めて言われたならイラっとするけど、嫌なの知っていたら他の楽なメニューにするかな。旦那が文句言わないやつ。
    疲れてるのに、文句言われたりしたらめんどくさいからね。
    旦那のためってより、自分のためにね。

    • 1
    • 19/03/08 01:02:24

    今日仕事休みで近所のカフェに行ったら激混み。
    赤ちゃん連れのママか、幼稚園ママの集まりだろうなって人らばっか。
    昼間から旦那の稼いだ金使ってノンキにランチとは羨ましい限りの身分だなと思ったわ。

    それで疲れたとか笑えるし、それで旦那には冷食って。旦那気の毒すぎるわ。

    • 1
    • 19/03/08 00:59:13

    どうも思わなかった私は変かな?主も旦那さんが冷凍食品がダメな事を知ってて出した。
    旦那も主の疲労を気づかってか、特に怒ったわけじゃなく冷静に話した。
    次から気を付ければいいんじゃないの?

    • 2
    • 19/03/08 00:58:21

    でも、そんな旦那を選んだのは自分だし、
    トピ文の旦那の発言を読む限り、
    主の手作りが一番いい!って言ってるのと
    一緒なようなもんだと思ったので、
    私なら気にしない。
    ごめんねー。今度からそうするねー。で流すw

    あと、
    ママ友のランチ会ってのが、
    旦那としては
    ひっかかったのかもしれないね。

    なんにせよ、主お疲れ様でした。

    • 0
    • 19/03/08 00:55:37

    私も冷凍使わないから旦那さんの気持ちわかるなー。不味いわけじゃないんだけど我が家の味じゃないから食が進まなくなるんだよね。

    • 1
    • 19/03/08 00:52:53

    >>36
    分かる。懇談会や授業参観+病院や習い事が重なってる日は、朝からカレー、シチュー、ハヤシライスのどれかを準備しておく。

    • 1
    • 19/03/08 00:48:57

    私兼業主婦で。
    今日はたまたま休みで午前中病院、そのあと1人でランチして、15時から子どもの習い事。
    主さんと同じような1日で、同じく今日の夕食揚げるだけの冷食使った。
    炊飯器に入れるだけの炊き込みご飯と汁物も作った。 

    ただ、私はたまの休み、主さんは専業主婦でしょ?
    この流れで疲れたはちょっと甘えだなと感じてしまう。

    ちなみに平日休みなのは土日も仕事してるし休みが不定休だからです。

    • 0
    • 19/03/08 00:46:16

    きっとわたしなら何も返事返さないわ。無視する。
    また冷食使う時がきたら、外で食べてきてってお金渡す。

    • 4
    • 19/03/08 00:45:24

    ママ友とランチ会、子どもの友達と公園や家で遊ぶ

    楽しいけど半分は付き合いだったり、子どもの為を思ってやってる「育児」っていう認識
    旦那からしたら全部「お遊び」なんだろうね。
    分かり合えないわけだ

    • 9
    • 19/03/08 00:42:43

    自分で揚げただけ偉いよ
    私ならスーパーで揚がってるの買ってくる
    義母もあんまり出来合いのものとか冷凍食品とか食卓に出さない人だったけど、今じゃ生協の冷食常備してるよ(笑)

    • 2
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/08 00:39:50

    旦那は。主の作った物の方が美味しいって思ってるって事だよネ。
    そんなにカリカリする必要ないと思うわ。

    • 3
    • 19/03/08 00:39:35

    ご主人が年収1億くらいあって主が余裕の専業主婦だったら冷食はなし。
    ご主人が低収入で主も兼業してるんなら、私だって疲れてるのにそんなこというの?で終了

    • 2
    • 19/03/08 00:38:23

    懇親会や習い事はともかく、ママ友とのランチは半ばお遊びなんだから「疲れた」は我儘じゃけん

    • 2
    • 19/03/08 00:37:58

    私も専業
    普段はちゃんと作ってるけど、子どもの習い事の日は遅くなるからカレーを作ってから出かけて+惣菜の揚げ物
    とかあるなぁ…文句言われた事はない。

    ランチ→懇談会→習い事はちょっと詰め込みすぎたねwまぁ重なる日もあるよねw

    • 0
    • 19/03/08 00:37:39

    こだわりが強すぎる男って疲れる。毎日出してるわけじゃないんだろうし、たまたま今日は予定がたくさんで疲れちゃったよっていう時ぐらい笑って大変だったねーとか言ってくれたっていいと思うんだけど。言い方がいやだわ。お前が作った方がおいしいからたくさん作って冷凍しといてよって言われたら頑張ろうって思うのに。嫁の扱いもへたくそなくせに疲れを倍増させるな。

    • 5
    • 19/03/08 00:34:06

    食は育った環境で変わってくるとは思うけど
    作ってもらってるのに文句言う人は嫌だな

    • 6
    • 19/03/08 00:33:35

    揚げてるぶん、惣菜よりは手間かかってるのにね。

    • 4
    • 19/03/08 00:32:02

    >>30疲れてるからこそ手抜きするんだろう

    • 2
    • 19/03/08 00:30:18

    そういう細かい男大嫌い。よくそんな男と一緒になったね。

    • 3
    • 19/03/08 00:28:53

    疲れたから手抜きとか、母親失格だと思う。

    • 0
    • 19/03/08 00:22:20

    うちの旦那なら大喜びだわ、冷食!
    義母が冷食ばかりだったみたいで、その味には慣れてるらしいが、
    逆に私が冷食だとお腹を壊すから、、、冷食は買えない(涙)

    主さんもいつもじゃないなら良いと思うけどね冷食。
    まぁ、次なんか言われたら「はい、ごめんね」で済めば良いよね。

    • 1
    • 19/03/08 00:12:11

    冷凍食品が合わないならファミレスに行けないね。

    • 5
    • 19/03/08 00:09:36

    私だったらその冷凍食品1口食べて「ほんとだねー冷凍ってイマイチだね、今日は忙しかったから今日だけ許してっ」て適当に許して貰うかな。
    で、時間ある時に買いだめして作り置き冷凍作る。
    これで解決でしょー!

    • 5
    • 19/03/08 00:08:44

    うちの旦那も冷食食べたこと無いような人だけど、逆に喜ぶんだけど笑
    普段言い返せないような怖い旦那さんなの?
    うちなら次の日から旦那のごはんつくらないわ

    • 3
    • 19/03/08 00:08:40

    冷凍食品を今まで食べなかった人には、きついのよあの味は。違う形で楽すればどうかな。お刺身買うとか、おかずを普段多めに作って手作りを冷凍しておくとか。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/03/08 00:04:09

    私なら逆ギレしちゃうな。
    うちの旦那は宅配関係だから
    冷凍いろいろ買ってくるよ。
    私の手作りよりいいってことなんだろうけど(笑)

    • 0
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/08 00:03:59

    ママスタにもいるけど、なんでも手作り!お惣菜冷凍食品なんてありえない!って人の子供は将来こんなめんどくさい大人になるんだろうね。自分以外の人が作ってくれた物は文句言わずに食べるって教えられてないんだろうね。

    • 9
    • 19/03/08 00:03:40

    揚げるだけとか、若干めんどいことしないで、総菜屋で揚がったものとか買ってきちゃえばいいじゃん。スーパーのは不味いからばれるけど。総菜屋のエビフライとかアジフライならばれない。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 特大のダルマ
    • 19/03/08 00:01:07

    >>14
    冷凍のやつ物によったら変な味するからしれっと出しても分かるよ。防虫剤のような味がするんだよ何を買えば美味しい冷凍揚げ物に出会えるんだかもはや謎。

    • 1
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/08 00:00:55

    疲れたなら、お刺身でも買って帰れば良かったじゃん。

    • 6
    • 19/03/08 00:00:54

    旦那さんからしたらママ友とランチする暇があるなら手作りしろよ!って事じゃないの?
    ランチするなとは言わないけど、行くならやるべき事をやれよって遠回しに文句じゃない?

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 23:59:33

    ひと手間加えてバレないようにしちゃえばいいのに、メンチも卵とじにしちゃうと分かりにくいよ。

    • 0
    • 19/03/07 23:57:11

    面倒くさいやつにいちいち言うから。
    黙ってしれっと出せばいいのに

    • 5
    • 19/03/07 23:57:05

    甘ったれた旦那だね、うちなら多忙な日なら早く寝たいだろうからって旦那は外で済ませてきてくれるよ、私たちは親子丼とかで終わり。

    • 0
    • 19/03/07 23:55:08

    >>8それだよ。頑張っちゃ駄目なんだよ。程々に手を抜いて徐々に慣らしていけばよかったんだよ。

    • 5
    • 19/03/07 23:55:00

    >>10それが旦那はほぼ毎日晩酌するから、夜は米食べないんだよ。

    • 0
    • 19/03/07 23:53:29

    めんどくさいね。
    うちは疲れたらどんぶりとかにしちゃう。

    • 2
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 23:52:15

    私が冷凍のコロッケとか好きだからたまに出すけどそんなこと言われない。
    惣菜より安くて美味しいから手間かかる料理だとありがたいよね。
    でも文句言われるなら出さないように気をつけるしかないね。

    • 1
    • 8
    • 匿名希望
    • 19/03/07 23:51:11

    >>2
    同棲時代からずーっと手料理頑張ってたよ。

    • 0
    • 19/03/07 23:50:35

    苦手と分かってるなら、旦那には出さないけどね。

    疲れるのも想定内だから、何か用意して出かけるわ。

    • 5
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/07 23:50:31

    >>1重いね。懲役5年くらいじゃない?

    • 0
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/07 23:50:29

    面倒くせー男

    • 8
    • 19/03/07 23:50:17

    「じゃあ、休みの日に作って冷凍しておいてね!」って言えば良かったのに。

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ