20年前のお下がりを子供に着せる義姉にびっくり。

  • なんでも
  • 海の幸
  • 19/03/07 23:07:15

義姉の娘が昔のセーラームーンの服着てたからセーラームーン懐かしいですね!しかも昔のですよね?って言ったら私が小さい頃着てた服!捨てるの勿体無いからってお母さんのほとんど服残しておいてあるから私の着てた服よく娘にも着させてるよ!
って言ってたけど20年以上前のお下がり着せてることに驚きました。
20年前のお下がりは流石にかわいそうじゃないですか?!
写メの服と色違いのピンクを着てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハムスター
    • 19/03/07 23:08:01

    かわいー!部屋着ならいい。外には無理

    • 1
    • 19/03/07 23:10:59

    デッドストックの古着扱いでレアなキャラ物は欲しがる人いるよ

    • 6
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/07 23:11:56

    一周回って新しい
    子供が嫌がらなければいいんじゃない
    うちは公園で泥だらけにするからこういう古着は個人的には有り難い
    汚しても気にならないし

    • 8
    • 19/03/07 23:12:09

    お古よりキャラものは着せたくないね。キャラものでないなら綺麗ならいいと思う。

    • 1
    • 19/03/07 23:12:36

    セーラームーン好きにはたまらないかもねー

    • 1
    • 19/03/07 23:12:50

    まだ人気あるしいいんじゃない?
    可愛い。

    • 9
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 23:13:33

    何でダメなの?

    • 7
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 23:14:24

    うちの子、セーラームーン好きだからこんなの見たら欲しがるだろうな。

    • 4
    • 19/03/07 23:14:45

    逆に希少価値。

    • 11
    • 19/03/07 23:15:24

    >>4
    それ親のエゴな

    • 3
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/07 23:16:06

    古着だと思えば・・・

    虫食いの穴とかあったら嫌だけど

    • 0
    • 19/03/07 23:16:18

    欲しいくらいだよ!
    いいじゃん!

    • 6
    • 19/03/07 23:16:34

    綺麗ならいいんじゃない?

    • 7
    • 19/03/07 23:17:19

    私が着ていたハンテンを子どもに着せました。
    亡くなったおばあちゃんが買ってくれたものでセーラムーンのトレーナーも私自身が双子で姉妹色違いで買ってもらったのを思い出しました。思入れのあるものかもしれませんよ。

    • 1
    • 19/03/07 23:17:37

    確かにレアだね。
    でも自分なら外では着せない。

    • 1
    • 19/03/07 23:18:22

    部屋着としては良いと思うんですけどね。
    ちょっと今時これ着せるの?!って思っちゃいました。

    • 0
    • 19/03/07 23:18:50

    いーじゃん!セーラームーンかわいいよ!

    • 14
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 23:25:08

    あら
    可愛いい!
    レア物だよ!
    シミとかなくて、ほつれてもなければいいんじゃない?
    物を大事にする義姉さん、いいね。

    • 6
    • 19/03/07 23:27:36

    全然気にならない
    部屋着とかならいいじゃん

    • 1
    • 19/03/07 23:31:08

    主の旦那の服もあるはずだよね?
    着せないの?w

    • 1
    • 19/03/07 23:33:13

    別に自分が着てたものを自分の子どもに着させたっていいじゃない。

    • 2
    • 19/03/07 23:37:45

    >>20
    誰にですか?

    • 0
    • 19/03/07 23:37:55

    綺麗なら全然OK。古着なら公園で遊ぶのも抵抗ないし汚れても気にならない。

    • 5
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 23:53:05

    うちの子セーラームーン好きだから喜ぶわー
    親子で好きだよ

    • 4
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 23:53:23

    だめ?
    私も着せてるww

    • 7
    • 19/03/07 23:56:27

    物を大切にしてる家族、素敵だと思うけどなぁ。
    汚ったない服をいつまでも捨てられないとかなら引くけど。

    • 7
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/07 23:57:26

    清潔な状態で、娘さんが嫌がってないなら主がどうこう言う問題じゃないと思う

    • 5
    • 19/03/08 00:00:02

    状態が良い服なら古くてもいいよー。ダサい、ダサくないは親の感覚次第だし部屋着用、お出かけ用かを決めたらいいよ。そんなカリカリすることじゃない。ちなみにセーラームーン可愛いけど私だったら部屋着かな(笑)

    • 3
    • 19/03/08 00:02:05

    服ならまだマシよ。
    姉の靴を弟に履かせてる人近所にいる。
    みんなドン引き。

    • 0
    • 19/03/08 00:02:16

    うちの子も私が小さい時来てた服何着か着せてるよ。
    30年前くらいの。

    状態良ければ、全然気にならないクオリティだよ。むしろ綺麗でちゃんとしっかりしてる。

    • 3
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/03/08 00:03:37

    着せたことあるけど、うちの子が普段着てる安い服より、キャラものの服の方が毛玉できづらいんだよね…子供が年少くらいならアリかな?
    大きくなると、本人が気にするよね。

    • 1
    • 19/03/08 00:06:44

    ダサっw
    部屋着でもないわ
    20年前の子供服ダサすぎ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ