選択子なしだけど子供の魅力が全くわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1071件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/07 21:46:47

    私は犬が嫌い。
    臭いし、汚いし、触りたくもない。歩道邪魔くさいし良さが全然分からないんだけど、子供は二人いて大好き。

    • 27
    • 19/03/07 21:48:21

    魅力ね~
    私も独身の時は子供嫌いだったわ
    折角女性で生まれたのだから
    1度ぐらい経験したら?
    歳取ったら産みたくても産めない現実

    • 20
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/07 21:48:36

    子持ち兼業だと子無し専業主婦から叩かれるのが意味不明

    • 9
    • 19/03/07 21:49:47

    まさかの犬(笑)
    まぁ可愛いよね。

    嫌いなんじゃ魅力なんてわからないっしょ。
    トピ立てる意味がわからないんだけども(笑)

    • 21
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/03/07 21:50:38

    知らなくていいんじゃない?

    • 28
    • 19/03/07 21:51:07

    私は子どもがいても魅力分からないから。
    選択子無しならなおさら分からなくて当たり前だし大丈夫だよ!

    • 16
    • 19/03/07 21:51:09

    好きに生きればいいじゃん。

    • 24
    • 19/03/07 21:54:20

    分からなくていいんじゃない?
    私は牡蠣が嫌いだけど、好きになろうとも思わないし魅力も分からなくていい。

    • 26
    • 19/03/07 21:54:42

    まさかの犬(笑)
    まぁ可愛いよね。

    嫌いなんじゃ魅力なんてわからないっしょ。
    そりゃ当たりまえのことですな。

    • 4
    • 19/03/07 21:56:02

    なんでママスタにいるのかも意味不明

    • 23
    • 19/03/07 21:56:03

    子ども嫌いならママスタ来るなよ

    • 22
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/07 21:56:50

    私も犬嫌いだから、どっか行ってー!

    • 7
    • 19/03/07 21:57:16

    叩かれたの?ママスタでじゃなくて。
    選択子なしの専業主婦で何がいけないのかわからん。
    近所にそんな人がいても何とも思わない。

    • 7
    • 19/03/07 21:57:27

    なんでママスタきてるの?
    ママのサイトなのに?
    ママサイトきちゃってる時点で説得力ないよ!

    • 9
    • 19/03/07 21:58:02

    別にわからなくていいんじゃん。
    望んでそうしてるんだから、わからないまま生きていけばいい。

    私は子供は嫌いじゃないけど、犬は飼いたくないわー。
    だから犬は飼わない。

    • 3
    • 19/03/07 21:58:17

    ままスタに来てる方が
    頭おかしい

    • 8
    • 19/03/07 21:58:20

    言葉の通じない犬が好き過ぎるって私には考えられない。

    • 0
    • 19/03/07 21:58:35

    あなたは子供作らなくて全然いいよ?

    • 3
    • 19/03/07 21:58:58

    選択こなしがわざわざママの本音が溢れる掲示板に来なくてもいいのに。

    • 8
    • 19/03/07 21:59:17

    私も独身の時は子供なんてそんなに好きじゃないし、いらないと思ってた
    だから選択子なしを叩こうとは思わないし、むしろその気持ちはわかるつもり
    私は、子供が産まれた瞬間モーレツに可愛くなったけど、だからと言って選択子なしの人に「子供産んだ方がいいよ!」とも言わないし、みんながみんな知らなくちゃいけない幸せだとも思わない

    ただ、犬や猫に対して「ママですよー」とか言っている(子供が何らかの理由で授かれない以外の)選択子なしは哀れだし、なんだかなーとは思う

    • 13
    • 19/03/07 21:59:43

    別に分からなくていいと思うよ。子無し専業だっていいと思うし。
    それで幸せなんだろうし、叩かれても気にしなければいいだけじゃない?
    こういうトピ立てる自体、叩かれたいとしか思えないし、主自体は本当は違ううけど、代わりにこういう人を叩いてもらいたいと考えてるのかな?

    • 3
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/07 21:59:46

    叩かないわよ

    • 3
    • 19/03/07 21:59:50

    >>2
    ほしくないっていってるんだから経験すすめるなよ

    • 4
    • 19/03/07 22:00:02

    私は別に子ナシでもなんとも思わないけど。

    • 4
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 22:01:02

    あーわからない。私の子供が生まれたら、周りに批判されるだけだから。あるいは常にライバル視されるから。、だから産みません。

    • 0
    • 19/03/07 22:01:12

    ここママスタ!

    • 2
    • 19/03/07 22:01:46

    その思考なら、子供産まなくて正解。

    動物としての本能すら備わってないなら、子育ては無理。

    • 6
    • 19/03/07 22:02:16

    叩く人なんか見たことない。それこそ子供いないのは病気等の理由もある、産みたくても産めない人もいるのにそんな事言う人なんかいないでしょ。

    • 3
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 22:02:34

    産まれて育ててみないとわからないよね。
    私も子ども好きじゃないよ。 自分の子、産んで育ててみて可愛いと思う部分もあるけどやっぱり私には向いてないなと思うことだらけだし。

    別に選択子なし専業、いいと思うけど叩かれてるの?

    • 8
    • 19/03/07 22:02:45

    子供好きじゃないのも産まないのも全く問題ないよ。個人の自由。
    子孫を残すことは生物としての本能だから産む、そしてそれを幸せだと思う人が多いだけ。
    子なし専業を叩く人は見たことない。

    • 4
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 22:03:34

    私が子供の生んだらライバル視当たり前。みため、、容姿を機にするさべつする。産めるかよバーカ?産んでやるもんか?

    • 0
    • 19/03/07 22:03:42

    子無し専業主婦って叩かれてるの?

    • 1
    • 19/03/07 22:04:40

    >>17
    そう?言葉でコミュニケーションとれない赤ちゃんの時期って私好きだよ。いくら冗談いっても真顔なの。それがいつしか笑うようになり今度は冗談言う側になっていき今度はまた親の冗談ぐらいでは笑わなくなりっていうのも子育ての面白さ。

    • 1
    • 19/03/07 22:04:58


    ここババスタでしょ!?

    • 3
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 19/03/07 22:05:22

    そんな人たちほっといていいと思うよ。それより今の世の中子無しだと不妊と勝手に思われて同情されるのが嫌だよね

    • 1
    • 19/03/07 22:05:59

    >>34
    画面の一番上の文字が読めない人?

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/03/07 22:06:23

    別に叩かないよ。
    というか、叩くほどには興味関心わかない。

    • 5
    • 19/03/07 22:06:57

    >>36
    つまらん返しだなぁ

    • 0
    • 19/03/07 22:07:20

    外観真似っこ騒動ミモザ

    • 0
    • 19/03/07 22:07:35

    子どもが好きじゃないと思う原因は本人にしか分からないと思うし、それが悪いことだと思わないよ。
    愛着を持てないと分かっていて無理して産んで育てても、良いことはひとつもない。
    結婚をするか否か。
    結婚をしても子どもを有無か否か。
    自分の人生なんだから、人に迷惑をかけないなら自由に生きれば良し。

    • 6
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 22:07:44

    どうせ
    憎まれるだけだから。、私も生理があるから産みたいけど。。私の性格とか周りとの折り合いとかで編まない方が良いし。羨ましいから批判くらいしたい。悲しいけど。

    • 3
    • 19/03/07 22:07:58

    >>38
    つまらん煽りをやめたら?

    • 0
    • 19/03/07 22:08:25

    無理して生む必要はないよね?

    • 8
    • 19/03/07 22:08:30

    私は別に叩かないし、いいと思うけど。

    • 4
    • 19/03/07 22:08:36

    >>42
    煽ってないから煽られないでね。

    • 0
    • 19/03/07 22:12:34

    別にいいと思うよ。その決断に踏み切れなかった人も多いと思う。

    • 4
    • 19/03/07 22:13:04

    叩いてないけど自意識過剰

    • 8
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/07 22:14:04

    私は叩かないよ。人それぞれいろんな考えがあるからね、叩く人なんて気にしなくて良いと思う。
    主が言うように誰にも迷惑かけていないんだから主は主で好きなように人生を送れば良いのさ。

    • 6
    • 19/03/07 22:15:46

    選択子なしがママスタにいることが意味不明

    • 17
    • 19/03/07 22:16:46

    犬も子どももどっちもいる。
    犬は2匹、子どもは2人。

    犬も本当にかわいい家族だよねー!
    私ももし子ども産まなかったとしても絶対犬は飼ってた。
    犬繋がりの知り合いもたくさんできるしいいよねー。、

    • 1
1件~50件 (全 1071件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ