パート先で男性社員と2人で仕事をすることが多いんだけど、何を話せばいいか分からない

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/03/07 18:25:14

仕事が忙しいときはいいんだけど、時間ができて、少し雑談をするようなとき

彼は私より7つ下
清潔感があって優しいけど、私に対して少し壁を作っているようなところがある
2人とも黙ってしまうと、気まずい

会話の手がかりがないときって、何を話せばいいんだろう?
話し上手な人、教えて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • カレンダー
    • 19/03/07 22:16:43

    相手の話に合わす。
    会話を気にするより黙々と仕事してればいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/07 22:12:19

    ドラマとかニュースの話とか食べ物の話。

    • 0
    • 19/03/07 22:10:54

    >>22シーンとしてたら意識しておなら出そうにならない?

    • 0
    • 19/03/07 22:07:15

    暇だから帰って良いですか~

    • 0
    • 19/03/07 22:04:37

    >>20
    冷めた人だね
    日本人ってこういう人最近多いよね
    コミュニケーションなんか必要ないって人
    バカじゃないの

    • 1
    • 19/03/07 22:03:26

    期待すんなよ、ババァ

    • 0
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/07 22:00:30

    一回り以上下の男の子の相談に乗ってる。女の子になりたいみたい。化粧品とか教えてあげたり(;´д`)

    • 0
    • 19/03/07 20:14:10

    話すことない時は無理して話さない。

    • 2
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/07 20:07:59

    私も普段二人きりだけど、向こうが先に俺あんまり喋るの得意じゃないし、ずっと黙ってても平気な人なんだよねって言ってたから私も無理して喋らなくなった。お互い話したいことあれば話す、あとは自分の世界に入ってる

    • 2
    • 19/03/07 19:32:05

    ごめーん!話し下手なの
    気にしないでよぉー
    でいいのかな?

    気を使いすぎじゃないの?

    • 0
    • 19/03/07 19:30:54

    暇な職場なんだね。

    仲良しごっこする必要ある?
    そういうのめんどくさいと思う若い子が多い気がするけど。

    • 3
    • 19/03/07 19:29:22

    新聞の一面記事の話題でも適当に振ればいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/07 19:28:11

    テレビの話
    趣味の話
    家族の話
    天気の話

    • 0
    • 19/03/07 19:27:13

    私もわからん書き込みしてごめんw

    • 0
    • 19/03/07 19:27:01

    向こうから話しかけて来ないなら
    しなくて良くない?

    • 0
    • 19/03/07 19:25:28

    無理に話すことはない。
    忙しかったね~ってひとこと言って、ゆっくりしたら良い。やっと忙しさから解放されたのに、お互いに気を使いながら話すことはないよ。

    • 0
    • 19/03/07 19:18:14

    >>12
    そっか。笑

    BBAだから特に気を使わず話やすいんだろうな。笑

    • 2
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 19:13:36

    >>9あ、わかる。私は年上男性社員とだけど、1人は話がすごく盛り上がるんだけど、1人はどうにも続かない。同じようなネタを振ってくるとかがあるんだけどなんかノリが違って続かない…

    • 1
    • 19/03/07 19:11:37

    >>11それはBBAだから

    • 1
    • 19/03/07 19:10:47

    私35だけど、高校生の男の子と2人とかあるよ。笑
    しかもかなりの今風。

    自分の子供小学生だから1番関わらない年代だけど、
    めっちゃしゃべるわー!

    彼女の話聞いたり、遊びに行った話聞いたり、学校の話聞いたり。

    かぁちゃんみたいだな。

    若い男の子多い職場だけど結構何歳でも話せる。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 18:31:43

    わかる。私も 波長の合わない人とは話がつづかない。吹っ切れて話さないことにした。

    • 5
    • 8
    • カレンダー
    • 19/03/07 18:31:36

    黙っときなよ。もし自分なら7個上のおっさんと仕事して手が空いた時とかに関係ない話とかにされたら嫌だわ。話しかけないで頂きたい。

    • 5
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/07 18:31:36

    >>3
    え笑
    10下の男の社員いるけど男の社員の恋愛話し聞いてる

    • 1
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/07 18:31:26

    今日の晩ごはん何ですか~って聞けば良いよ

    • 1
    • 19/03/07 18:30:52

    別に男の人は沈黙を気まずいと思ってないんじゃないの?

    • 2
    • 19/03/07 18:30:03

    アニメ
    ポケモン

    • 1
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 18:29:02

    >>1
    気まずいのは嫌だ
    嫌われたくない。あわよくば好かれたい

    • 0
    • 19/03/07 18:28:32

    無理に話そうとしない方がいいよ。たのしい会話は自然と生まれるものだ(笑)

    • 3
    • 19/03/07 18:27:17

    黙ってればいいじゃん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ