O型夫を持つ人教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 12:14:04

    思わない

    でも凄くお母さん想いだよ。

    • 0
    • 19/03/07 12:00:45

    思わない

    私が言わなきゃ実家いかないよ
    私が行こうか?って旦那にいって行く。
    お母さんはよく来てくれて息子ベタ誉めだけど
    私が行こうっていってんだよっていつも思ってる。

    血液型関係なし笑

    • 0
    • 19/03/07 11:58:12

    思わない

    それはないね。うちは真逆。

    • 0
    • 19/03/07 11:38:47

    思わない

    義母の押しは強いけど、私の押しも強いから結果的に私の味方でいてくれる

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/07 11:37:00

    思わない

    全く
    どちらかと言うと淡白というか冷めてる

    • 0
    • 19/03/07 11:35:49

    思わない

    義母が旦那(息子)を大好きだし、義母が旦那に何か頼んできた時にはやってあげてるけど、旦那はマザコンってほどではないかな。
    義母もなんだかんだ言って、うちに来る事があるけど、玄関先で旦那が義母の話を聞いて、すぐ帰らせてるから、私的にはラッキー。

    • 0
    • 19/03/07 11:34:40

    思う

    頼まれると断らない。都合悪くてもあーって言って、言いたいこと言わずにとりあえず向こうの意見を聞く。
    だからか義母もあてにしてくる。

    • 0
    • 19/03/07 11:29:53

    思わない

    むしろ自分の実家に行こうとしないから、私が
    お彼岸だからいくよ!
    お盆だからいくよ!
    といって誘ってるくらい

    • 0
    • 19/03/07 11:26:26

    思わない

    たまに食事会するけど 全く会話ないよ
    笑いもしない

    • 0
    • 19/03/07 11:16:29

    思わない

    やっぱ親だし大事には思ってるんだろうけど、ベッタリマザコンの真逆だよ。
    私が義母と旦那の仲介役みたいになってる。旦那、自分から電話したりは基本的にしない。

    • 0
    • 19/03/07 11:15:21

    思わない

    O型関係あるの?これ

    • 1
    • 19/03/07 11:14:27

    思わない

    連絡も取ってないみたいだし、ほぼ疎遠だよ

    • 0
    • 19/03/07 11:04:49

    思わない

    まずお義母さんが子ばなれ出来てるし、人を尊重出来る人。
    旦那はやるべき事は色々やってあげてるけど、普段は私の方が連絡とってるくらい。
    毎年何回か集まってるし家族の仲は良いけど。

    • 0
    • 19/03/07 10:57:40

    思わない

    お母さんの推しが強いのは当たってるけど、それを鬱陶しいと思ってるし、私が嫌だと思った事はちゃんと注意してくれるよ

    • 0
    • 19/03/07 10:52:55

    思わない

    母親がうるさすぎて辟易してるよ。
    お陰で付き合いは私に丸投げなんで、お前が息子だろ!って言ってしまったわ。

    • 0
    • 19/03/07 10:39:05

    思わない

    完全なるマザコンとは違うな。

    人前では興味ない、ツンツン態度。
    でも、ママンに怒られたりしたら言い返せない隠れマザコンの一面あり。

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 10:32:24

    >>11
    この当たり前の意見をすぐに言えるママスタ民が増えてほしい
    本気で血液型で性格とか信じてる人いるんだもんなあ...

    • 0
    • 19/03/07 10:32:15

    思わない

    全く

    • 0
    • 19/03/07 10:32:06

    人によるとおもう
    血液型関係ない。育ち方。

    • 1
    • 19/03/07 10:31:58

    思わない

    普通の親子関係。血液型で色々決めつける人ってすごく嫌がられるんだってよ。

    • 0
    • 19/03/07 10:31:05

    思わない

    血液型で判断してるの日本人だけよ。

    • 0
    • 19/03/07 10:28:45

    思わない

    旦那はマザコンではないけど、義母とか義姉が旦那をめちゃくちゃ頼ってくる
    全員O型

    • 0
    • 19/03/07 10:26:59

    思わない

    普通に仲はいいほうだと思うけど、マザコンとは思ったことないな
    うちの義母は押しが強いとは真逆の人だから、もし強い人だったら押し切られがちになってた可能性はあるかもしれない

    • 0
    • 19/03/07 10:05:08

    思う

    お母さん大好きじゃなく、むしろ義母の性格は嫌ってるけどマザコンだと思う

    義母の車が壊れたからって新しくかった車を義母に乗らせて
    妊婦の私に義母の壊れた車を渡したり

    義母が旅行に行くってなるとお小遣い渡したり

    わたしの母が何かくれると文句言うし
    私の手料理なんか捨てるくせに義母が作った料理は捨てるなとか

    スタッドレス履かせるのも義母が一番で
    私の車は雪が降ってから替える

    • 0
    • 19/03/07 10:01:13

    思わない

    口やかましいから嫌がってる。

    • 2
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/03/07 10:00:03

    マザコンまではいかないと思うけど、母親に限らず、人に優しい・面倒見が良い人だから、何かあれば手を差し伸べてる感じかな。
    父親がいた頃はそうでもなかったけど、母親は一人暮らしだから心配はしてるみたい。

    • 0
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/03/07 09:59:45

    思わない

    血液型は関係ないよ。

    • 3
    • 19/03/07 09:59:20

    思わない

    うちの主人まったくないよー

    • 1
    • 19/03/07 09:57:19

    思わない

    母親思いではあるけどマザコンではないな

    • 1
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/07 09:56:39

    思わない

    人に対して執着がない。

    • 1
    • 19/03/07 09:55:05

    思わない

    どちらかと言えば母親より父親と仲が良かったよ。

    • 1
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/03/07 09:54:17

    思う

    実父の話だけど。
    結局母とは離婚し、祖母と同居してるからね。
    くだらない人生だなと子供ながら思うわ

    • 0
    • 19/03/07 09:53:46

    どうかな?どっちとも言えないけどO型の人は優しいからね。言われたら断れない感じはする。うちの旦那はね。
    基本いい人なんだよな~それは家族にも。

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 09:52:52

    思わない

    元旦那だけど全くよ
    姑は16で旦那産んでほとんど祖母やおばが世話してたっぽいし
    それからかなり間が開いて弟達が産まれたから尚更

    • 1
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/07 09:51:59

    思わない

    お母さんのことは大切に思ってると思うけど、マザコンという感じじゃない。

    • 0
    • 2
    • コーヒー
    • 19/03/07 09:50:48

    思わない

    旦那の兄はマザコンだけど旦那はけっこうあっさりしてるよ。
    でも兄がO型がどうかは知らない。

    • 1
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/07 09:49:11

    思う

    親離れ子離れできてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ