職場の同僚同士が不倫してるかも…どうしたらいい?

  • なんでも
  • うどん
  • 19/03/07 08:58:27

登場人物は以下の通りです(わかりやすいように男性は君、女性はさん呼びにします)
A君
B君 (奥さんは同じ職場で私も一緒に働いたことあり。)
Cさん

(全員結婚しています。)
この4人でたまに飲みに行くのですが、最近B君とCさんがあやしいという噂がたっています。つい最近も4人で飲みに行ったのですが、B君に「今日飲みに行く事は奥さんには内緒にして。SNSにもあげないで。」と言われました。
B君の奥さんとは、私も普通に仲が良いのでなんだか嘘をついてるような、騙しているような気がして気持ちがもやもやしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/07 12:14:05

    九分九厘の人がこんな事に関わりたくないって思うのではないのかな
    見ざる聞かざる言わざる 

    • 1
    • 19/03/07 11:00:44

    >>8
    ほっとけばいい。飲みに行くのもやめたらいい。B君の奥さんも内心、自分抜きで飲んでる主さんのこともよく思ってない。

    • 5
    • 19/03/07 11:00:31

    >>23
    この顔文字いつものホラ吹きじゃん。(笑)

    • 1
    • 19/03/07 10:53:29

    >>45「奥さんに秘密にして」って普通じゃないよね

    • 3
    • 19/03/07 10:45:42

    画像はあげなかったよ~
    と文字で・・・

    • 0
    • 19/03/07 10:39:22

    そんなにしょっちゅう飲みに一緒に行く仲のに、年上ってだけでCさんに少しも言えないもん?
    そんな気を遣うような相手となら飲みに行っても楽しくないでしょ

    • 3
    • 19/03/07 10:34:57

    >>53 酒が入るとまた分からんこと誰か言うし、修羅場になるよ。子持ちは子ども優先。ゴタゴタは出来るだけ避ける。飲み会に行くのは止めて子どもの側にいてあげて。

    • 1
    • 19/03/07 10:30:50

    私的には、異性交流という気持ちはまったくなくA君も奥さんの話をよくしてくれるし、美味しいお店教えたら「この間嫁さん連れてったら美味しいって喜んでた!〇〇さん(私)にありがとうって言っててって。」と言いながら奥さんの写メを見せてくれるような感じで、異性と交流というより、本当に同僚との飲みって感じだったのですが…
    いつからかこんな雰囲気になり。
    いつも飲み会の集合場所にも「たまたま会った」といいながら2人でくるなー、家の方向一緒だからなーとは思ってたけど…

    • 0
    • 19/03/07 10:30:16

    >>35 10です。多分不倫止める理由もないからだと思います。主さんと同じように四人で飲んだ後に男から「いつもの部屋で待ってるね」と解散後にLINEが間違って飛んできて事実だと思ったんですが、それだけじゃ証拠になりませんしね。図太い二人は社内旅行でも仲良く二人で座ってますが周りは何も出来ません。

    • 0
    • 19/03/07 10:28:27

    いらんかもしれないけど私のこと書くね。すごく仲良しの元職場の先輩(女)の旦那(同じ会社)が浮気をしていることを知ったとき、やっぱり話せずにいた。でも「噂」は尽きなくて先輩の耳にも入ったようで色々聞かれたよ。ただ私とは全く関係のない場所で浮気をしていたから、私には全く害はなかったんだけど、主はBやCと関係している。職場で流れている噂が流れっぱなして話が大きくなり、いつかBの奥さんの耳に入ったら主も少なからず責められる。自分から言うのが嫌ならニオわせたらいいよ。不倫が本当ならね。

    • 2
    • 19/03/07 10:25:31

    悩んでないじゃん!楽しんでるでしょ

    • 2
    • 19/03/07 10:22:45

    >>45それは職場にもよる。普通ではない。

    • 0
    • 19/03/07 10:22:08

    私ならB、C、主さんと距離を置くかな。

    • 1
    • 19/03/07 10:21:39

    既婚者なら忘年会や送別会などの飲み会以外は行かないのが一番。自分の旦那が女交えての飲み会行ってたら面白くないでしょ。A君の奥さんだってもしかしたら快く送り出してるわけではないかもしれない。理由なんていくらでもつけられるんだから異性交えての交遊はこの際やめるべき。

    • 2
    • 19/03/07 10:20:10

    私だったら同じ女のCさんに嫌悪感しかない。だから、一緒に飲もうって気持ちにならない。
    職場の同僚で歳上なら、少しずつ距離を置いていく。

    • 2
    • 19/03/07 10:15:26

    職場の既婚者の男女で飲みに行くのなんて普通だし、登場人物全員がおかしい。
    男女で出かけるイコール不倫?中学生かよ。

    • 3
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 10:14:13

    放っておく。
    実は主が当事者だったり…とか、変なとばっちりを受けたくないならね。
    同僚止まりの付き合いにしておけば無難だよ、

    • 2
    • 19/03/07 10:11:57

    もう既に出てる意見だったらごめんね。トピ文読んでみて奥様がヤキモチ焼きかなと思った。うるさい女の人っているじゃん?ヤキモチじゃなくても、飲みって言うと不機嫌になっちゃうとか。

    • 0
    • 19/03/07 10:10:09

    >>40当事者ではないでしょ?

    • 0
    • 19/03/07 10:09:17

    >>40 私の家庭まで影響があるのはなぜですか( ; ; )
    それは絶対に避けたいです。

    • 0
    • 19/03/07 10:06:52

    最悪、主の家庭が崩壊してもいいなら、今のまま適当に付き合えばいいよ。

    内緒にしておいてって頼まれて、それを守っているのは不倫側の味方をしているってことなんだよ。

    既に主は部外者ではなく当事者の一人なのだ。

    • 1
    • 19/03/07 10:01:16

    Cさんに噂になってる事言った方がいいですかね(>_<)
    あまり関わりたくないのと、かき乱したくないので知らんぷりしたいけど…
    それはそれでB君の奥さんの事もあり辛い。

    めんどくさくてすみません!( ; ; )

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/03/07 09:58:44

    >>32

    え?なんで?笑

    内緒にする理由が分からないんだから、何で
    内緒にするのか聞くよ。私なら。
    理由が言えないようなら、なにかやましいことでもあるのか聞く。

    まぁ、わざわざSNSには書かないけど、奥さんとか友達なんだから飲みに行ったときの話とかする。こちらが変に気をつかう必要はないよ。

    • 0
    • 19/03/07 09:58:39

    >>33 それなんです。
    だから、自分の身の振り方に悩みます。
    Cさんは私より年上で、「辞めなよ!」とか言える立場じゃないし、B君の奥さんはふたりで出かける程の仲良しではないけど、職場でもたまに顔合わせるし…

    • 0
    • 19/03/07 09:57:35

    まだ不倫してるって確信したわけじゃないのに、1人ギャーギャー騒いでもね。Cに、噂になってるみたいだよ、まさかそんな事してないよね?って聞けばいいよ。

    • 4
    • 35
    • えーリーグ
    • 19/03/07 09:57:20

    >>10
    なんでその2人は不倫続けてんの?
    図太すぎ。

    • 1
    • 19/03/07 09:54:21

    >>30 シフト制の仕事なので私はお休みです。

    • 0
    • 19/03/07 09:54:14

    B妻の立場だと、登場人物の中で最も腹黒いのは、全てを知った上で、良い人ぶって、悩む振りをしながら飲み会に参加している主。

    • 3
    • 19/03/07 09:53:23

    >>28 聞き辛くて聞けないです。
    私が変に意識しすぎなのかもしれませんが…

    • 0
    • 19/03/07 09:51:11

    この時間にママスタって、今日は休みなの?

    • 1
    • 19/03/07 09:49:35

    そのメンバーで飲みに行くのは3カ月か4カ月に一回くらいです。
    B君以外は子供がいます。
    私はあまり夜家を出れないので、全部に参加してないですが、あとの、3人は別の人を交えたりして毎月飲みに行ってます。

    • 0
    • 19/03/07 09:49:31

    悩む必要性を感じない。タクシー代も飲み代も勿体ない。すごいね、リッチだね。優雅な奥さんの不倫覗き趣味かなーって印象しかない。

    • 2
    • 19/03/07 09:49:26

    本人に飲み会を奥さんに秘密にしてる理由を聞かないのはなぜ?
    結局主が一番悲劇のヒロインぶってるだけな気がする。

    • 4
    • 19/03/07 09:47:37

    >>26
    それもう社内で広まってるじゃん。
    Aさんも巻き込まれないように帰りさっさと一人で帰るのかもね。

    • 5
    • 19/03/07 09:46:04

    >>22 一度、A君から「B君とCさんがあやしいってウワサ聞いたんだけど…本当かな?Cさんから何か聞いてる?」って言われたので「私は何も聞いてないよ!そんな噂があるの?」って返したら「別のやつから聞いたんだ。」で話は終わって、それ以降まったくその話はしていないです。
    ちなみにA君は、いつも「俺こっちからタクシー乗るから、じゃあね!」と1人で帰って行きます。

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 09:43:42

    >>22
    だよね。私も働いてるけど飲みに行くのは何に5回も無くて、同僚となんてそのうち2回とか。

    • 0
    • 19/03/07 09:42:08

    >>19 10です。少しでも不倫に罪悪感持っていたら違うのかもしれませんが、えてして不倫している人っていうのは自分勝手な性格が多いと思います。なので思わぬところで人のせいにして終わり、がありなんですね。

    私は自分のような被害者が出て欲しくなくて、会社の人達に何があったか話して辞めました。二人は孤立してますが不倫しているようです。被害者ぶって。同じ会社にいる以上、関わりを絶つのは無理ですが、うーん、私ならまた同じ状況になったら面倒くさくて辞めちゃうかも。それくらい、不倫脳の人は周りを振り回す。

    • 0
    • 19/03/07 09:41:49

    楽しんでいるのでは?とコメントがありますが、それは絶対にないです( ; ; )
    奥さんが、知り合いじゃなかったら楽しむ?事もあるかもしれないですが…
    私が一番悩んでるのは、奥さんに嘘をついている事と、奥さんに黙っておくべきか、伝えるべきか、です。
    自分の中では黙っているのが得策だと思っていますが、知ってて黙ってたの?ってもし言われたら、私が逆の立場だったら同じ事思うだろうな…と思うんです。

    • 0
    • 19/03/07 09:40:48

    みんな既婚者でそんな飲みに行く?子なし?子供がいるなら、断る理由いくらでもあるし行く回数を減らす。Aさんはどんな反応してるの?

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 09:40:38

    今度また奥さんに内緒にしてって言われたら、
    「え?なんで?もう奥さん知ってるのに?笑」って言ってみる。

    • 1
    • 19/03/07 09:37:01

    主さん、アリバイ作りに利用されてるよ!
    噂になっているのは不倫の手助けをしている「私」なんだよ。

    • 7
    • 19/03/07 09:36:33

    >>10 それは酷いですね。
    幸いにも私もは部署移動があって、顔を合わせない事はないですが、以前よりみんなと顔を合わせる機会は減ったのでやっぱり少しずつフェードアウトしようかな…

    • 0
    • 19/03/07 09:34:29

    >>8
    おかしいのは不倫してる奴らなんだし変に思われても飲み会行かないほうがいいよ
    理由なんてのらりくらりでさ

    もし不倫がバレたりしたらもっとめんどくさい立場になるよ

    • 1
    • 19/03/07 09:32:33

    実はおもろがってそう 内心はね

    • 9
    • 19/03/07 09:32:21

    >>6これ。なんで奥さんに秘密にしなきゃいけないのか聞く。

    • 3
    • 19/03/07 09:32:13

    飲み会の断り方は簡単だよね。旦那から早く帰って来いと言われてる、実家、義実家で少し問題があってーとか適当に言えるでしょ。
    B君の奥さんと本当に仲良しなら、既にB君とCさんとは距離を取るか、奥さんにさり気無く報告している。
    結局のところ、主は週刊誌の記事のような現状を楽しんでいるだけ。
    どっちつかずの態度を続けると、最後に主が一番の悪者になるよ。

    • 7
    • 19/03/07 09:30:01

    みざる・きがざる・いわざる
    知らないふりで押し通すわ私なら。
    噂話にも参加しない。関わりたくない。

    • 4
    • 19/03/07 09:27:33

    見ざる聞かざる言わざる

    • 1
    • 19/03/07 09:26:18

    >>8
    最後まで知らないふりをするのは究極の自衛手段だと思うけど、
    気にしてる段階で無理なタイプに見える。

    距離を置いて何か言われたら、自分の立場でこういうことは困るとはっきり告げるのはどう?

    • 1
    • 19/03/07 09:23:08

    奥さんが普段、ちょっと怪しいな…って思っていたとしたら、主がチクることで「どうして止めてくれなかったの?」って気持ちになる可能性もある。そしたら主も要らぬ恨みを買うかもよ。
    そっと少しずつフェードアウトしていった方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ