おうちでイチゴ狩り的なイベントをやりたい

  • なんでも
  • 19/03/06 12:45:09

イチゴ狩り、家族で行くと8000円越える。
いちごにそんなにお金かけるなら、家でイチゴたくさん食べたほうがよくない?
と思うので、おうちでイチゴ狩り的なイベントをやりたいです。子供を喜ばせたい。

大皿にいちごを盛る。
クリスマスツリーにラップに包んだイチゴを吊るす。

いろいろ考えてるんですが、何かアイディアありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 15:47:03

    >>147
    同じ洗濯バサミにイチゴつるすのでも、彼女がイチゴ狩りに行けなかった彼氏の為にやるのと、子どものイチゴ狩りのお金がもったいないからでは訳が違うわ~

    • 2
    • 19/03/06 15:46:18

    本当に貧乏ならいちご何パックも買えない泣
    3人家族、食費5万でカツカツなんだけどイチゴのパック買うのは週1くらい。
    いちご買うならお肉のパック買えちゃうもん。
    でもいちご美味しいよね…うちも買おうかなー。2000円も買えば沢山食べられるよね

    • 0
    • 19/03/06 15:37:26

    >>144
    Twitterでは凄い良い事ってLINEニュースで見たのに?(笑)

    • 0
    • 146
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 15:37:20

    子供の頃お母さんが、冷凍ポテト揚げて
    自分で紙で作った入れ物にMって書いてマックみたくポテト出してくれたことあったよ。
    マックくらいいけたし、買ってくれてたけど、面白くて嬉しかったから覚えてる!
    いちご狩りもいいけど、苺に8000円は高いなって思う気持ちわかるよ。あと1000円も出せば家族でうなぎ屋さん行けちゃうしね。笑
    この発想が貧乏臭いと言われたらそれまでだけど。
    でも家で沢山苺買って、チョコとか練乳とかトッピングあって…ってのでも子供は喜ぶと思うなー!いちご狩りなんて毎年やってるし、行けるタイミングは毎年訪れるからとりあえず今年は主のお手製いちごパーティーでも全然いいじゃん!家族で楽しめるといいね!

    • 0
    • 19/03/06 15:32:48

    ちびまる子ちゃんの 「はまじ」の家でやるイベントみたい 

    友達呼んじゃダメよ
    貧乏エピソードとして残るから。

    • 0
    • 19/03/06 15:26:15

    >>112
    すっげー貧乏くせぇー!

    • 2
    • 143
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/06 15:12:33

    >>127
    貧乏だろうがなかろうが楽しければそれでよし!

    • 3
    • 19/03/06 15:09:54

    >>127
    むしろ素敵なお母さんだと思うよ。
    いちご狩り高いから無理!じゃなくて、こうやって子供のために考えて何楽しめるか…って。
    子供もわかってくれると思う(^^)

    • 8
    • 19/03/06 15:09:46

    >>88
    私は100均とかで無駄な物買わないから捨てるものないよ。捨てるほど家に物を置いてない。

    • 0
    • 19/03/06 15:09:23

    >>122
    >>124
    品種こたえてくれた方
    ありがとー探してみるね~

    • 0
    • 19/03/06 15:08:00

    >>136
    私は好きだよ。
    食べ物でやるのはあれだけど、フェイクのイチゴでやったら可愛いかもね。

    • 1
    • 19/03/06 15:06:42

    >>130
    埃たまりそう。汚い

    • 0
    • 19/03/06 15:06:31

    めんどくせーからあきらめて素直にいちご狩りに行く

    • 0
    • 19/03/06 14:56:26

    >>135不快にさせてごめんよ~

    • 1
    • 19/03/06 14:53:50

    >>134
    ここまでしてやる必要あるかな?物足りなさだけ残るし衛生的に嫌だね。

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 133
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 14:48:30

    >>132
    バカ。
    せいぜい叫んでなよ。

    • 0
    • 19/03/06 14:46:13

    >>131
    下人より悪人のがマシ

    • 0
    • 131
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 14:43:59

    >>129
    真面目なトピに、悪意をぶっ込むアンタみたいな奴が嫌いなんだよ。

    • 1
    • 19/03/06 14:40:41

    物干しハンガーのアイデアに100均で売ってる作り物の葉っぱ絡めたらどうかな?

    • 1
    • 19/03/06 14:40:18

    >>123
    もー飽きたわ。
    貧乏カテ来んなって私のコメに批判してきたのはあんただけどね。

    • 0
    • 19/03/06 14:39:45

    真っ赤なイチゴはかわいいけど、
    真っ赤になったおばさんはいただけないわ。

    • 1
    • 19/03/06 14:39:13

    アイディアがまとまったので締めます。
    たくさん教えていただきありがとうございました!
    一人で考えてたら思い浮かばないことばかり。目からウロコです。また何かあったら相談させていただきますね!

    あと私は貧乏なのでお気になさらず・・。貧乏なことは気にしてませんwwwむしろ楽しんでます。

    • 2
    • 19/03/06 14:38:37

    >>122
    素敵すぎるよね、発想がピュア

    • 1
    • 19/03/06 14:37:42

    もう出たかもしれないけど
    利き苺は?
    何種類か買って食べてどの品種か当てるの。

    • 1
    • 19/03/06 14:36:59

    >>121 スカイベリー

    • 1
    • 123
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 14:36:15

    >>116
    どうでもいいの意味わからない。
    そんな頭しか持ってないから、さっき言ったこともすぐ理解出来ないんだよ。

    初めから人を非難すんな!!

    • 0
    • 19/03/06 14:36:03

    >>119 素敵な彼女

    • 0
    • 19/03/06 14:35:54

    ところで
    イチゴの品種何が好き?

    • 0
    • 19/03/06 14:35:52

    それならいちごスイーツビュッフェの方がいいなぁ。いちごのスイーツを色々作って、苺だけでも出す。

    • 2
    • 19/03/06 14:34:34

    >>34
    これ、彼氏といちご狩り約束してたけど仕事で行けなかったから彼女が彼氏のためにやったってツイートがあったよ。

    • 0
    • 19/03/06 14:34:07

    >>112
    やってるやつらが、なんか汚いね

    • 3
    • 19/03/06 14:33:55

    いちご釣りいいじゃん。
    ラップにくるんでテープでクリップ貼って、棒にの先に紐ぶらさげて磁石つけたら出来るよ!

    • 0
    • 19/03/06 14:32:51

    >>110
    なら、あんたの言ってることもどーでもいいわ。

    • 0
    • 19/03/06 14:32:38

    エンジョイしてる
    2人がいるね・・・

    • 4
    • 19/03/06 14:32:34

    年に一回のいちご狩りくらい連れて行ったら?絶対そっちの方が子供も喜ぶよ。

    • 3
    • 19/03/06 14:32:08

    悲しい。

    • 4
    • 19/03/06 14:32:06

    >>106
    拾ってきたよ!もちろん

    • 0
    • 19/03/06 14:31:36

    >>105
    そういわれれば。
    頭いいですね!そうします!

    • 0
    • 110
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 14:30:46

    >>101
    何度も言ってんのは、こっち。

    貧乏と貧乏くさの意味は異なっても、状況や前後の言葉次第で同意義の言葉になるんや。

    たかだか8千で、貧乏くさ

    こんなとこでアイディア集めとらんと、いちご狩り行けや貧乏人!

    これと同意義なのだよ。
    あなたの言葉は、発した時点であなただけの言葉ではない。
    受取手がどう汲むかの問題。

    あなたの、貧乏、貧乏くさの意図とかどーでもいいわけ。


    • 0
    • 19/03/06 14:30:18

    そこまでするなら8000円払う

    • 1
    • 19/03/06 14:30:08

    >>102
    カーテン汚いよ。
    これはやめた方がいいわ。(笑)

    • 0
    • 19/03/06 14:27:46

    >>74
    私は昆虫系で もう無理だった
    普通に家で食べたほうがいいよね 今時期なら品種も多いし

    • 0
    • 19/03/06 14:26:35

    >>102
    これ?拾ってきた?
    ウケるー

    • 2
    • 19/03/06 14:25:51

    いちご探しゲームなら、本物のいちごじゃなくても良くない?
    おままごとのいちごとか、いちごの絵のカードかなんかを仕込んでおいて、見つけたら本物のいちごと交換!とかの方が、衛生的だしもし見つけ忘れてたとしても害はないような気がする。
    ラップに包んでまで本物のいちごを隠さなくても…と思った。私はね。

    • 2
    • 19/03/06 14:25:37

    イチゴ釣りにする
    釣れたら食べられる

    • 0
    • 19/03/06 14:24:27

    だれだー
    イチゴみたいに顔赤くしてるのは~?

    いまきたよーいれてー

    • 1
    • 19/03/06 14:24:26

    いちご狩り

    • 1
    • 19/03/06 14:21:01

    >>95
    貧乏くさいと貧乏は違うって言ってるじゃん。

    • 0
    • 19/03/06 14:16:03

    >>97
    イチゴ隠しゲーム、隠した個数を確実に把握しておいて食べた数ときちんとあわせないと悲しい未来が待ってるから気を付けてね。

    あと、子供がおやつ隠しゲームにはまるかもしれないからしばらくは気を付けて。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ