旦那が無痛分娩をすすめてくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 10:31:18

    優しい

    • 0
    • 19/03/06 10:31:22

    しかもね、ビデオ撮影したいらしくて
    そっちがメインじゃないかって思う

    • 1
    • 19/03/06 10:32:15

    産めばわかる。一回陣痛体験してごらんなさい。

    • 0
    • 19/03/06 10:32:45

    まぁイラつきはしないけど、理由説明して普通分娩にするよ。

    • 0
    • 19/03/06 10:32:46

    どっちにしたって命がけだよ。
    つべこべ言うならテメーが産めよって言う。

    • 2
    • 19/03/06 10:33:46

    私は自分が色々調べて納得した上で無痛を希望したから、旦那がいいよ、痛い思いするのは私だし無痛にしようか。
    と言ってくれた。
    けど、主さんが別に希望してないのに産まない人にそう言われると、無痛分娩のリスクとかも分かって言ってるのかな?と思ってしまうかも。

    • 2
    • 19/03/06 10:34:24

    理由によるよね。
    痛いのはツラいからとか純粋に心配してるならいいけど、ビデオしっかり撮りたいとか暴れられたら対応できないとか自分自身のために勧めてきてるっぽいならイラッとくる。

    • 0
    • 19/03/06 10:36:17

    まぁ、分娩に関しては何も言わないで欲しい

    でも無痛も悪いことじゃないよ

    • 1
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 10:38:01

    そんなことでイライラはしない。
    薄っぺらくて赤ちゃんのこと考えないの?とも思わない。
    無知なりに主のこと考えてくれてるだけでしょ?
    赤ちゃんにリスクがあるとか分かってないなら、ちゃんと教えてあげたらいいだけの話。

    • 0
    • 19/03/06 10:40:50

    みんなありがとう
    優しいって意見もあるけど、やっぱりズレてるよね
    なんかさ、出産前で不安なのに出産は痛いよーとか怖いよーとか脅されて凄く嫌な気分
    無痛を否定してるわけじゃないけど、私は普通分娩で産みたいと思ってたのに無神経じゃない?

    • 1
    • 19/03/06 10:42:25

    陣痛中に無痛にすればよかったのにと言われたらイラッとくる。イラッとするというか殺意湧きそうw

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 10:42:41

    >>10無痛分娩を叩きたいだけのトピに見えるよ?

    • 0
    • 19/03/06 10:43:49

    >>12
    どこが?
    違うって書いたんだから絡まなくてよくない?

    • 0
    • 19/03/06 10:44:19

    >>10
    え?痛いよーって脅してくるのはまさか旦那?
    経験者に言われるのはまだしも旦那に言われるのはイラッとするわ。

    • 2
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 10:49:44

    >>13絡んでるわけじゃないけどね。気に障ったんならごめんなさい。

    • 0
    • 19/03/06 10:50:11

    赤ちゃんもだけど、主のことが赤ちゃんより大事なのかなって思った。

    • 2
    • 19/03/06 10:51:37

    無痛分娩したけど痛いよ。
    でも旦那には分娩方法に口出ししないで欲しい。
    無痛にしたけど陣痛長くて麻酔まで遠くてもがき苦しんだし産後の身体ボロボロには変わりない。

    • 0
    • 19/03/06 10:53:19

    全く痛くないわけじゃないし

    • 1
    • 19/03/06 10:58:47

    産むだけなら辛くなかった。その前の前駆陣痛が…終わらない先の見えない痛みで一番きつかったな。地獄だったよ
    無痛はどのタイミングで楽になるんだ?

    • 0
    • 19/03/06 11:09:05

    個人病院の無痛分娩なんて恐怖でしかない
    麻酔のリスクをよく調べてから言ってほしいよね
    少しお金を出せば全く痛み無くリスク無く出産できると思ったら大間違い
    主の出産に対する思いを挫く残念な夫だね

    • 4
    • 19/03/06 11:10:03

    無痛はリスク高すぎる

    • 2
    • 19/03/06 11:13:22

    優しくていい旦那!だけど私、二人目無痛出産で死にかけたから、可能ならば普通分娩オススメします!

    • 2
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/06 11:41:12

    旦那さんは優しいんじゃないの?
    ただ1人目普通、2人目無痛、だったけど、
    14万もプラスで払ってあの痛さと時間かかるなら普通に産めばよかったと個人的に思う。

    • 0
    • 19/03/06 11:43:31

    「ありがとう。考えてみるね」と言って自分で決める。私は無痛にして良かったと思ってるけど、わざわざ他人には勧めない。産む本人が自分で決めたらいいと思うから。

    • 2
    • 19/03/06 11:47:44

    外国でメジャーだし、キャサリン妃みたいにすぐ回復するって言う良いイメージしかないんだと思う。
    日本では、特に個人の産婦人科でだとちょっとこわいよね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ