毒親基地親がくたばったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/17 00:49:41

    出たくありません。

    • 0
    • 19/03/17 00:42:41

    関わりたく無いけど、ほかにやる人いなさそうだから私が喪主なのかなとか思うと、面倒すぎて…

    • 1
    • 19/03/17 00:21:02

    家族揃って実家に親と同居している妹、の旦那さん!に申し訳なく思ったので、毒母の葬式には出て、出せるお金は出しました。全然泣かず親戚連中に「冷たい」「どっちが長女か分からんわー」等と好き放題言われてきましたが、恐らく父が死んでも同様だと思います。

    ただーし!義実家(夫は次男)は、どっちが死んでも、絶対に行きません!!
    夫も常日頃から「どうせオレの親の葬式なんて出る気ないよな」と、分かりきっている雰囲気なので。
    溺愛し続け、妻をDVで骨折させるようなバカ男を生産しておきながら私に詫びる事もなく開き直っている義両親なんか、知らん!

    • 1
    • 19/03/16 07:00:00

    私は、出ました。1つ片付けが終わった感じでせいせいしましたよ。

    • 2
    • 19/03/16 00:50:52

    毒親である母の通夜、告別式には
    参列しませんでしたよ。

    夫も事情を知っているので何も言いませんでしたし、子供には亡くなった事すら伝えていません。

    • 1
    • 19/03/16 00:35:44

    出ると思う。親を見て私自身どんな気持ちになるのか知りたい。

    • 2
    • 19/03/14 22:10:54

    私も出たくない。早くいなくなるといいな。

    • 1
    • 19/03/14 21:57:19

    >>1
    親にまつわる金など1円たりともいらない。

    葬式は無論出ない。

    • 2
    • 19/03/06 16:22:34

    財産やら相続やらで後々めんどくさいことになりそうだから出とく。

    • 2
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 16:21:17

    私一人っ子だからなぁ…その問題すごく悩んでる。今縁切ってて一切連絡してないけど、気持ちの中でももう親はいないと思ってるが実際亡くなったらどうなるのか。。。

    • 1
    • 19/03/06 16:17:42

    化けて出てきそうで怖いから出るしかないなと思う私は洗脳されてるのだろうか。

    • 1
    • 19/03/06 10:14:28

    どうかなぁ。その時にならないとわからないや。場合によっては「出る」じゃなく喪主かもしれないし。それをするかどうかの時点から「どうかなぁ」ではあるけど。子ども全員見事に疎遠で、私も着拒だけど旦那経由で連絡取ろうと思えば取れるから、一応一番電話かかってきそうではある。というかほかの兄弟は連絡自体つかない(笑)

    • 0
    • 19/03/06 08:51:51

    嫌な親ならお金がプラスにならない限りでないわ。遺産もない葬儀代もないなら出ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ