ベビーフードは愛情ないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 17:42:13

    じゃあ旦那が作れば?って感じよね。

    • 0
    • 129
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/06 17:41:09

    じゃあ、ペットフードも愛情ないね

    • 0
    • 19/03/06 13:23:41

    子供が泣いてるのに離乳食作って、それを食べてくれなかったら…地獄だよね。
    疲れた表情でごはんあげても子供は食べてくれないし…
    それを見て鬼の形相でイライラ。
    そんな事になら、子供と一緒に遊んで笑顔でBF食べさせた方が母子の為にいいよ。
    粉ミルクは愛情がない、BFじゃ愛情がないって。
    なら、母乳も離乳食も作れない 仕事しかしない父親は、全然愛情ないね。

    • 1
    • 19/03/06 13:18:59

    そーなんだ。
    うちベビーフード使いまくりだったけど、健康優良児だし素直に育っていて今中学生だよ笑

    • 1
    • 19/03/06 13:17:49

    BFは愛情がないなんて誰が決めたんですか?赤ちゃんが後追いもひどくてまともに家事ができない日があって手作りできないときはBFに頼るのもいいと思いますよ。決して愛情ないわけじゃないです。それにほとんどの人がBF利用してますよ。

    • 0
    • 19/03/06 13:16:50

    まあ否定はできないな

    • 2
    • 19/03/06 13:14:21

    ミルクか母乳かで争うぐらいくだらない

    • 4
    • 19/03/06 12:35:33

    ベビーフードに愛情は入ってないけど、その分、他で愛情かければいいじゃない。

    • 4
    • 19/03/06 12:32:43

    >>115言い訳だと言う人ももちろん居ますね!
    言い訳せずに完璧にこなせるお母さんで心底羨ましいです
    どうしたらそうなれるんですか?
    私はなれなかったんです。色んなお母さんが居ます
    そして、ベビーフードを使うことが、決して愛情がないという事ではないという本質の所が主に伝われば私が言い訳人間だろうがなんだろうが今は関係のない事なんじゃないかとも思います

    • 0
    • 19/03/06 12:31:37

    子を泣かせといて料理するのとBFも使いながら適当にやるのとどっちが愛情だろうね
    ○○の奥さんはちゃんとやってるとか言い出すタイプかな

    • 1
    • 19/03/06 12:28:26

    >>116
    同じく横だけど、適当の意味間違えてる人が多すぎ。なんでも適当でいいんだよ。

    • 1
    • 19/03/06 12:23:47

    うち、2人いるんだけど上は離乳食拒否で作るの嫌になってしまってイレギュラーで食べさせてたからベビーフード。
    下は上の子の対応で大変で面倒になってしまってベビーフード。
    楽だったよー。子供も食べて大きくなったしね。
    まだ幼児だけど、ベビーフードあってもなくても後追いはあるよ。
    姉のところは全部徹底して手作りだったけど、後追いすごくて大変だったよ。

    • 0
    • 19/03/06 12:20:07

    じゃあ、
    旦那さんがつくって冷凍しとけばいいのに愛情ないのね。
    たぁいへんだぁーー。愛情なくしては子供育たないのにー。

    とでも棒読みしてあげたらいいよ。

    • 2
    • 19/03/06 12:16:50

    >>115
    貴方は立派なお母さんだったのね。
    横からで申し訳ないけど、他人に迷惑かけない言い訳ならいいじゃない。

    • 0
    • 19/03/06 12:10:45

    >>90
    横だけど適度にするのと適当にするっていうのは違うんじゃない?

    • 0
    • 19/03/06 12:07:58

    >>113それは言い訳じゃない?
    ちょっとも寝なくて1人遊び15分も出来い子だったの?

    • 0
    • 19/03/06 12:06:30

    まぁ、できれば手作りがいいに決まってるよね。
    でもベビーフードしか食べない時期がある子だっているだろうし、
    バタバタして子供から目を離してケガさせちゃうぐらいならベビーフードな方がマシ。
    夏場の外出時、きちんと管理できなくて食中毒になるよりベビーフードの方がマシ。
    浅い発言する旦那だね。

    • 1
    • 19/03/06 12:01:32

    私はめいっぱい子供に愛情注いで一緒に笑う時間が最優先だったからベビーフード使いまくりだったよ!
    両親居ない、旦那出張ばかりの時期に離乳食だったから
    私がおばぁちゃんおじいちゃんお父さん分の愛情も注ぐんだ!って短縮できるものは何でも短縮して
    とにかく子供と触れ合ってた
    確かに手作りの愛情も大切だとは思うけど離乳食終わってからも食事は毎日の事なんだから
    そこで頑張ればいいやーって割り切った!

    • 3
    • 19/03/06 11:51:29

    うちもベビーフードに助けられてる!
    初めての子は必死で作ったけど
    二人目3人目になったらベビーフード率上がった(笑)
    極力作るけど、シラスとかレバーとか鯛タラなんて
    買わないからベビーフード。
    炊事洗濯に追われて、離乳食作りに時間かけてらんない!
    ある程度の月齢になったら、取り分けれるけど今は助けてもらう。
    旦那は、何もいわないけど
    じっとりみてくる。
    もし、何か発した日には1から10までやらせる!

    • 2
    • 19/03/06 11:32:16

    じゃあ自分が作れば良いのにね。
    私裁縫が苦手で友達に入学セット作ってもらったんだけど似たようなこと言われた。
    でもミシンもないし裁縫苦手だし、友達に相談したら作るよ!って言われたから材料費とお礼渡したら旦那に愛情ないねって。
    全部完璧にやらなきゃいけないのが美徳かよ!

    • 3
    • 19/03/06 11:26:09

    お腹で10ヶ月も育てて地獄の悪阻乗り越えたのに、ベビーフード出したくらいで揺らぐ愛情ではない。

    • 6
    • 19/03/06 11:25:16

    大人のご飯は作れてるの?
    味噌汁や煮物なら取り分けれるよ

    • 2
    • 19/03/06 11:24:21

    ここ見ると安心する。
    私もまさにそう。
    旦那は10時すぎに帰宅するから
    昼間はずっと2人なんだけど
    後追いが本当凄い。
    朝は子供用のパンケーキ、ヨーグルトなどにして
    昼はベビーフード、
    夜は手作りにしてて罪悪感あったし
    旦那にも毎食手作りは無理って伝えたけど
    理解してくれてるかは不明

    • 0
    • 19/03/06 11:20:52

    旦那に「私、愛情ないらしい」と言って惣菜パック出し。

    • 9
    • 19/03/06 11:15:06

    手作りしたらしたで、オーガニック食材使わない親は愛情が無いとか言いそうね。

    • 2
    • 19/03/06 11:09:15

    じゃあお前が作れよって話

    • 3
    • 19/03/06 11:09:02

    義母がそういうタイプの人なのかな
    「妻にそんな事言うなんて愛情ないんだね」って言ってやれ

    • 3
    • 19/03/06 11:06:44

    >>101そうそう、そうだよ。母親だって疲れてるんだから使ったっていいんだよ!

    • 0
    • 19/03/06 11:01:54

    私は毎日あげてたよ。
    別に自分でも作る時間あったけど、自分で作れるものには限界あるし。
    ベビーフードなら色んな味があるし、子どもにもいろんな味や食感覚えてほしいと思って!
    一歳半になった今、ベビーフード全然食べなくなってしまった…。

    • 1
    • 19/03/06 10:59:35

    本当に愛情ない母親は離乳食どころか食事も与えず放置だよ。

    • 0
    • 19/03/06 10:58:22

    だったら、離乳食を旦那に作らせればいいよ。
    あとは、旦那の前では手作り作っておいて、
    他の時間をベビーフード使えばいい。

    • 1
    • 19/03/06 10:57:25

    よつご、産んだら愛情内とかいってられない
    bfいまスゴいおいしいよ

    • 1
    • 19/03/06 10:53:14

    最初だけおかゆとかにんじんすりおろすのはあげてたけど、それ以降は基本食べないからBFだったよ
    それすら食べなくて3食で1瓶なくなるぐらいだった
    今は8歳4歳、結構食べるようになったよ
    手作りで時間なくてイライラするより、BFあげてそのあとたくさん遊んであげたらいいじゃんね
    うちはそれだったよ。別に愛情不足もない。

    • 0
    • 19/03/06 10:51:55

    旦那は、主が忙しかったらご飯作ってくれるの?

    • 1
    • 19/03/06 10:49:16

    子供が落ち着いたら、ゆっくり作ればいいじゃんね、子育てに理解のない旦那さんだわ

    • 0
    • 19/03/06 10:38:43

    私もよく言われた。
    でも、料理に自信がなくて、ずっとベビーフード使ってた時もあった
    値段はけっこうするし、慣れたら大したことないんだけど、一人目は妙に神経質になって、ダメだった
    食べない時は、母乳やミルクあげて、ふかした芋だけでもいいとか、おかゆだけでいいとかっていう発想ができなかったんだよね
    食べない、どうしよう、私料理下手なのかな、焦るって感じだったから、支援センターや保健師や近くの保育園に相談しに行ったりもして、余計に作ってあげてって言われるし、(料理から愛を感じるんだよとか)もう、すごく、悪循環になったから、私のとこは、旦那がいっぱいベビーフード買ってきて、「これ、賞味期限あるし、食べさせて!」と言われて、すごい楽になった
    でもベビーフードばっかだと、飽きるみたいで食べなくなった時には、私も作れるようになってたよー

    • 0
    • 94
    • ソーセージ
    • 19/03/06 10:38:10

    上の子のときはめっちゃ頑張った
    下の子はほぼ市販のベビーフード(笑)
    お粥ぐらいかな、自分でやったのは
    でも別に愛情は同じだよ

    • 1
    • 19/03/06 10:36:54

    じゃあ旦那に作らせようよ。

    仕事してるだけでしょ?
    子供のお世話、何やってんの?
    母親ばかりにさせて
    自分はどーせ「俺は働いてる」でしょ。
    子供いてもいなくても
    家庭持っても持たなくても
    人間は仕事するのが当たり前だからね?

    ほら、愛があるんなら
    あなたが作って。

    って言えばいいよ。
    因みに私は上の子たちの時
    手作り4割、BF6割
    下の子たちの時はオールBF

    食いつきもいいし
    バランスもいいし
    衛生的にも安心だもん。
    ストレスもたまらないしね。



    柔らかく茹でて裏ごしして
    洗い物して、って手間と光熱費より
    BF買うほうが効率的で安いしさ。

    • 0
    • 19/03/06 10:32:47

    考え方の違い

    • 0
    • 91
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 10:28:49

    私なんて3人目はご飯だけは家で炊いたやつだったけど、おかずやご飯が混ざったやつは100%ベビーフードに頼ったよ。
    2人目までは節約のために必死に手作りしていたんだけど、3人目からは節約考えなくてもよくなったからめちゃくちゃ楽させてもらった。

    普段から愛情たっぷりに接しているところを旦那さんに見せつけてやれ~
    嫉妬するぐらい見せつけたら、きっと言ってこなくなるよ。
    あと、イライラしていたから本心では思っていないことを口に出したのかもしれない。
    あまり気にせずにね。

    • 0
    • 19/03/06 10:28:19

    >>84
    はい、はい、あなたはすごいよ!
    適度に力抜くって知らないのかな。

    • 0
    • 19/03/06 10:26:14

    私なら意地になっておんぶしながら手作りしちゃう。
    で、子供には手作りの離乳食あげて旦那にはレトルトのご飯を出す。

    • 5
    • 19/03/06 10:22:59

    一人目なら旦那も初心者パパだし許してあげたら?言葉の誤だと思うよ。旦那自身も学ぶだろうし。
    二人目以降なら旦那に作らせてOK
    帰りに甘いものでも買ってきてもらって許してあげな。

    • 1
    • 19/03/06 10:21:21

    そういうこと言われたら私はプッツンなって子供置いて出ていくかな

    しばらく旦那にやらせる。そして帰って来てからおめぇちゃんと世話しろやって発狂する

    • 1
    • 19/03/06 10:20:19

    小児科の先生が作らなくていいっていう本出してたよ。疲れた顔で手作り食べさせるより、ニコニコしてBFの方が子どもにもいいでしょ。あっという間に同じようなものを食べるようになるんだし、ほんの数ヶ月くらいBFでも大丈夫。あとはフルーツとかあげればいいよ。旦那の意見は無視しな。私、2人目でBF多用したら、こんなにも穏やかでいられるのかと実感してる。安い時に買いだめしてるよ。

    • 3
    • 19/03/06 10:18:54

    旦那も勿論作ってるんだよね?愛情あるから。
    自分ができないことを嫁にやらせるなっての。

    • 5
    • 19/03/06 10:15:54

    >>81
    え、2人目以降はなんでも適度に?ならないよ

    • 0
    • 19/03/06 10:14:24

    愛は食卓にある。ってキューピーが言ってるよね!笑

    旦那が仕事から帰ってきたら娘さん見てもらってるうちに作ってまとめて冷凍保存できない?
    休みの日とか(^-^)

    旦那がそんな事言うんだったら娘の面倒存分に見てもらってその間にゆーーーっくり作ったら?

    • 2
    • 82
    • ソーセージ
    • 19/03/06 10:04:22

    口から食事をとる練習だから…

    他で愛情を注いであげればよい。

    • 0
    • 19/03/06 09:58:28

    2人目以降は何でも適当になるから。
    良いんだよ、使って。
    無添加のものたくさんあるし、少しでも慣れてたらお出掛けの時便利だよ。
    旦那は極端だよ、併用したらいい。

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ