立憲民主・福山哲郎 幹事長「2022年までに何とか政権交代を果たしたい」 部落解放同盟全国大会

  • ニュース全般
  • 手ぬぐい
  • 19/03/06 00:43:32

何とか政権交代を果たしたい 福山幹事長

2019/3/5 06:40

 2022年までに何とか政権交代果たしたい。立憲民主党の福山哲郎幹事長が都内で今月開かれた76回部落解放同盟全国大会で3年以内に政権担う政党に、意欲を示した。

 大会で福山幹事長は「水平社設立100年を2022年に迎える。それまでに何とかもう一度政権交代を果たし、人権委員会100周年を迎えられるよう頑張りたい」とあいさつした。

 福山幹事長は党綱領をとりあげ「われわれが作った綱領は、あらゆる差別に反対し、一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、多様性を認めつつ、互いに支え合い、全ての人に居場所のある、ともに支え合う社会の実現を目指すとうたっている」と立ち位置を紹介。

そのうえで、福山幹事長は「いまインターネット上の差別、LGBTや障がい者への差別、貧困、社会の分断が広がりつつある」と指摘。「生き辛さの多い天井の低い社会でなく、風通りの良い、誰もが生き生き暮らせる社会を作っていきたい」と強調した。

 大会は「憲法改正を許さず、人権・平和・民主主義の確立をめざす協働の取り組みをすすめ、部落解放運動を大きく前進させよう」とのスローガンのもとに開催された。(編集担当:森高龍二)

株式会社エコノミックニュース
https://this.kiji.is/475418198856418401

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/10 13:34:05

    福山の顔って中国共産党だよね
    髪型も

    • 1
    • 19/07/10 12:49:59

    >>28
    安倍さん以外にいないから。

    安部さんじゃなく、安倍さんね。

    • 2
    • 19/07/10 12:48:29

    ふざけんな

    差別をするなっていうのは人として当たり前のこと。
    それを主張するなよ。
    それよりもタトゥーを堂々と晒しながら演説、選挙活動していることを許すなよ。
    日本は隠すという行為をするのは当たり前のこと。
    タトゥーを隠させない。
    どういう政党だよ。
    反社会的勢力の人間だって、きちんと隠してるわ。

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 12:43:27

    いいから二重国籍の外国人を党首にしたり国会に送り込んだりするような売国奴どもはさっさと国に帰れ

    • 7
    • 19/07/10 12:41:34

    無-----理-----

    • 2
    • 19/07/04 20:28:17

    寝言は寝てから言え、愚か者

    • 3
    • 19/07/04 19:05:57

    部落か。

    朝鮮部落もあるな。

    朝鮮部落はあっちとつながるな。

    • 3
    • 19/07/04 16:30:22

    陳哲郎さん達に政権にぎらせたら、日本終わるよ。

    • 5
    • 19/07/04 15:17:48

    安倍さんは変わっても、政権交代は無い。
    安倍さん支持じゃない私でもそれは分かる。日本の中道は自民の中にいるからね

    • 8
    • 19/07/04 15:15:11

    お国にお戻りくださいな

    • 5
    • 19/07/04 15:05:07

    夢を見るのは勝手だけど叶えるには程遠い。
    国民の支持率を知っての発言なの?親中、親韓の政党はいらない。

    • 8
    • 19/07/04 13:58:39

    今は政権批判してるだけでいいからいいよね。万一政権取ったとして何ができる?年金問題にしたって年金受給額上げることできるのかよ。できないだろう。財源だってないんだから。

    • 3
    • 19/07/04 10:43:04

    「憲法改正を許さず」この時点で思考停止でダメ
    より良いものにしていこうという思考すらしないってことだから

    • 7
    • 19/07/04 10:40:33

    この人には中国共産党がお似合い

    • 8
    • 19/07/04 10:33:37

    >>19
    顔も腹立つ。声も話し方も嫌。
    滅多に人を嫌わない方だが、こいつは嫌いだ。

    • 8
    • 19/07/04 09:58:40

    『徴用工賠償に応じろ!』と主張する日本の団体…調べると部落解放同盟や金日成主義研究会に辿り着く
    https://anonymous-post.mobi/archives/1015

    • 3
    • 19/07/03 10:32:03

    >>17
    そうそう。
    紀子様のお母さんの和代さんは、部落解放運動を通して川嶋辰彦さん(紀子様のお父さん)と知り合って、
    静岡から電車で東京まで辰彦さんに会いに行ってたんだよね。

    • 3
    • 19/06/08 05:50:22

    部落解放同盟って、朝鮮と繋がってる組織でしょ?
    やっぱりねー

    • 13
    • 19/05/20 23:55:44

    正気か?
    実現したら(100%ないけど)日本沈没するぞ。

    • 16
    • 19/05/20 23:50:28

    部落解放同盟全国大会で宣言してる時点で終わってるなw

    • 17
    • 34
    • 【関連トピック】
    • 19/05/20 19:48:52

    立憲民主党、レーダー照射に沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか?
    識者「日本守る覚悟感じられない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3254792

    • 7
    • 19/04/30 23:38:35

    >>29
    日本語上手ですね笑

    • 0
    • 19/04/30 21:40:46

    日本にはまともな政党が一つもないとは本当に嘆かわしい事ですな…
    安倍一族はやりたい放題だし
    日本に未来は全く見えませぬ

    • 7
    • 19/04/30 21:35:41

    水平社押しっつーことは







    • 5
    • 19/04/30 21:30:13

    無理です。

    • 4
    • 19/04/30 21:28:02

    >>28はやくお国にお帰りあそばせ。そうしたら幸せになりますわよ。

    • 7
    • 19/04/30 21:23:22

    これもコレだが安部がのさばってるのも如何なものなの。怖い怖い

    • 8
    • 19/04/30 21:20:47

    部落解放同盟が強いところは日教組が強い。てか部落と朝鮮がくっついてたらだめじゃん!

    • 14
    • 19/04/30 20:10:14

    支持率50%(安倍政権)【VS】支持率4%(立憲民主党)

    どうやって政権交代すんの?

    • 9
    • 19/04/30 20:00:39

    >>14
    民団?総連の間違いじゃん

    • 0
    • 19/04/30 19:06:53

    元公安調査庁の菅沼氏は、「暴力団の構成員のうち、6割が同和(部落解放同盟)、3割が在日韓国人・朝鮮人」と明言しています。

    • 12
    • 19/04/07 01:50:32

    立憲民主党の支持率、とうとう3%になったね
    なんと公明党よりも低いという…

    • 8
    • 19/03/28 11:41:34

    道徳心のない犯罪者が温存してる政党を誰が支持する?

    悪夢の民主党政権に戻りたくないし。

    • 15
    • 19/03/28 03:16:02

    「生き辛さの多い天井の低い社会でなく、風通りの良い、誰もが生き生き暮らせる社会を作っていきたい」

    あなた達が暮らしやすい社会を、ということですね?陳さん

    • 10
    • 19/03/28 03:07:52

    夢ばかり見てないでマトモに仕事してください

    • 14
    • 19/03/28 01:19:17

    こいつの髪型腹立つ!!

    • 7
    • 19/03/28 01:12:45

    とうとう支持率4パーセントになっちゃったね、立憲民主党

      ↓

    【世論調査】安倍内閣の支持50%↑不支持35%↓ 自民38%↑立憲4%↓公明4%↑
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3291751&sort=1

    • 6
    • 19/03/18 18:06:51

    秋篠宮紀子さまのお父さんも部落解放運動やってるよね

    • 6
    • 19/03/18 18:04:50

    本当に平等になったら困るのはどちらだろう。色々と優遇されてるものあるけど、それは無くなるんだよね?

    • 13
    • 19/03/18 18:00:02

    元民主党政権の人達はいつになったら“自分達が国民から拒絶された現実”を受入れるのでしょうか?

    • 14
    • 19/03/18 15:15:51

    部落解放同盟って、民団と繋がってて 朝鮮人の巣窟でしょ…

    • 21
    • 19/03/06 04:15:45

    いや~、無理無理。

    • 17
    • 19/03/06 01:23:19

    「天皇制を打倒し、部落解放(革命)戦線に勝利しよう」というのが部落&極左。
    そんな組織の集会にノコノコ出掛ける陳哲郎。

    • 20
    • 19/03/06 01:22:27

    左の方々は相変わらず
    頭がお花畑ですね。
    来年この党はあるかな?(笑)

    早々に民主党も消えましたしー

    • 11
    • 19/03/06 01:09:26

    大事なのは「政権交代をした後に何をしたいのか、するつもりなのか」だと思うけど。
    「政権交代が目的」では、国民の支持は得られないよ。

    • 22
    • 19/03/06 01:06:42

    >「2022年までに何とか政権交代を果たしたい」

    つーか、その頃まで立憲民主党は存在してるの?
    どうせまた支持率落ちまくって、それを誤魔化すために党名ロンダリングしてるんじゃない

    • 15
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/03/06 00:54:37

    >>3
    左翼政党が政権とると大災害が起こるからね。

    • 10
    • 19/03/06 00:51:02

    部落解放同盟って…
    笑えない支持基盤だな

    • 24
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 00:50:06

    部落解放同盟って。未だに差別されてますって団体?いちいち言うから差別になるのに。政権交代は反対。て言うか無理。

    • 15
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ