いつになったら朝まで寝てくれるの?

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/03/04 22:49:54

おっぱいが夜間も頻回で、2時間置きくらいに飲んでた。
1歳半で断乳して、これで寝てくれると思ったけどダメだった。

おっぱい触りながら寝てたからそれかなと思って3歳前にやめさせたけどダメだった。

そうこうしてる内にもう3歳5ヶ月になった。
未だに2~3時間置きに起きて、私が居なければ呼ぶ。
横に居れば腕枕求めたり、水飲んだり、トイレ行ったり、私のお腹を枕にしたり。

そろそろ疲れた。朝までぐっすり寝たい。
入眠時に腕枕してるせいかな。でも腕枕しないで寝ても、夜中起きると腕枕求めて来る。関係ないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/05 10:13:45

    今1歳1ヶ月
    朝イチに飲ませてるけど、それ以外は欲しがらなくなったな

    • 0
    • 19/03/05 01:34:25

    >>32
    幼稚園入ったら 疲れて勝手に寝ちゃうよ。
    夕方も気抜いたら寝てしまって夜寝なくなっちゃうから、もう気合いでササっとお風呂と夕食済ませてちゃって、後は遊ぶなり寝るなりだよ。

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/05 01:29:38

    うちは1歳5~6ヶ月ごろに徐々に卒乳していって、夜は寝室に1人で寝かせるようになった。ベビーモニターもつけてる。

    私か夫が寝かしつけして、寝入ったらソーッと部屋を出て行く。
    最初の方は途中で起きて泣くこともあったけど、すぐに寝室へ行かずにモニターで少し見守っていたらものの5分も泣かずに再び自分で眠りに落ちて。それを繰り返してたら1~2日で朝まで一度も起きずに寝るようになった。

    今は20~21時就寝、朝8~9時頃まで通しで寝る。

    腕枕の癖はついてる気がする。
    腕枕あるのが当たり前になってるから無い方が眠れないのかも。枕を買ってあげてこれが枕だよって刷り込みしていくとか。

    • 0
    • 19/03/05 01:13:22

    母親が来なくなった生後6ヶ月くらいから、朝まで寝るようになったなあ。
    毎日、静かに過ごしていたからね。夕食時間にリビングが騒々しいのって、結構関係あるらしい。

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/03/05 00:56:47

    個人差がありますよね。

    長女がそんな感じでした。
    幼稚園始まったら始まったで、ストレスなのか夜泣きみたいのも始まったりしました。
    これから、幼稚園なのにすみません。
    でも、5歳くらいからはさすがに夜起きなくなったように思います。

    次女は1歳9ヶ月で断乳したら、朝まで寝るようになりました。寝入りも、いつの間に勝手に一人で寝れるようになってました。
    同じ親でも手のかかる子とかからない子の差が大きいです…

    • 1
    • 39
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:48:07

    >>29
    旦那さんと寝ているんですね、良いですね。
    我が家は旦那の帰宅が23時頃なのでなかなか厳しいものがあります。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:46:52

    >>27
    そのせいなんですかね。
    おっぱいへの執着からなんでしょうか。

    • 0
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:46:10

    >>25
    たまに無意識にキレてしまいます。
    くせになってますよね。

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:45:00

    >>17
    そうですか!希望が持てます。
    もう少しかな。

    • 0
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:44:13

    >>16
    うん。がんばれ。

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:43:40

    >>15
    えっ!毎晩ですか?

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:43:04

    >>13
    希望が持てました!ありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:42:39

    >>12
    幼稚園は4月からです。

    • 0
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:42:18

    >>11
    トイレ以外放っておいているんですが、勝手に私の手を調整して腕枕させたり、水飲んだりの度に私も目が覚めるのと、仰向けで寝ることしか許されない(うつ伏せでは腕枕が出来ない、横向きで私の手が子供に乗るのは嫌らしい)のでそれで疲れてしまいます。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:40:36

    >>10
    可愛いですか。ありがとうございます。
    でも実際は、腕枕はして欲しいけど私の手が子供に被さるのは嫌だから私は仰向けでしか寝てはいけない。など注文が細かくしんどいです。

    • 0
    • 19/03/05 00:40:30

    あらあら、しんどいね。
    同じ歳の子がいて旦那・子供で同じベッドで隣に私が寝てるけど、目覚めたらこっちに来て私にべったりくっついてまた寝るからそれだけで寝苦しく感じる…。
    旦那さんと寝かせる習慣つけたらどうかな?

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:38:49

    >>9
    可愛いもんだとは思っていますが、子供が寝てからも自由時間を楽しめないし、何時間寝ても朝は体がバキバキで、「一度寝たら朝まで起きないから」とか言ってみたいなぁと思ってしまいました。

    • 0
    • 19/03/05 00:38:38

    やっぱり授乳をダラダラ続けたり触らせてたりするとダメなんだね。

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:37:10

    >>8
    >>14
    そうですか!
    実は夏に2人目出産予定です。
    どうなるのか心配でした。
    自分に構ってくれないと諦めるのでしょうか?
    それはそれで可哀想な気もするけど、寝てくれると良いなぁ。

    • 0
    • 19/03/05 00:37:08

    何日か夜中はちょっと突き放してみるとか。クセになってるよ。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:35:44

    >>7
    一応体内リズムは整っていそうなんですが、元々眠りが浅いのかも知れません。
    私も眠りが浅い方です。
    相手するのはトイレに連れて行くくらいで、あとは勝手に腕枕して寝てたり勝手に水飲んでたりなんですが、その度に私も目が覚めてしまいます。

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:34:17

    >>6
    小学校入るくらいまででしょうか。
    1人で寝る練習…ネントレのような事ですか?

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:33:34

    >>5
    うるさくは言ってこないんですが、寝ている私の腕を定位置にして勝手に腕枕にして寝たりといった感じです。
    トイレは朝方目が覚めて眠れない時などに言ってきている気がします。

    • 0
    • 19/03/05 00:33:03

    >>18
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:32:08

    >>4
    今でもぬいぐるみ抱っこしてるんです…。

    • 0
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/05 00:31:48

    >>2
    >>3
    個人差なんですね。
    これ以上は可哀想な気がするから腕枕までは拒否しないようにしようと思います。

    • 0
    • 19/03/05 00:03:08

    >>16
    貴方の息子は障害あるから、
    主のとことは違う

    • 0
    • 19/03/05 00:02:56

    うちも良く起きて私が隣に居ないとすぐ察して泣く子だったけど、最近大分マシになって、たまにだけで余り起きなくなったよ。3歳10ヶ月。

    • 0
    • 19/03/04 23:42:26

    私の小学4年生の息子も、私が隣で眠っていないことに気づきましたら、泣き叫びます。
    泣き叫びましたら、もう一度寝かしつけをしてあげませんと、眠ってくれません。

    • 0
    • 19/03/04 23:22:57

    7歳でまだ起こされるよw
    ママの布団入ってるー
    喉乾いたー
    ママ寒いー
    怖い夢みたー
    って感じで。
    寝室にいないと、リビングまで呼びに来るし。
    朝まで寝たいよね。

    • 0
    • 19/03/04 23:21:47

    >>8
    私もだ
    それまではうちも腕枕で寝て途中トイレとかで起きると泣くし大変だったけど下の子の出産後寝てくれるようになった

    • 0
    • 19/03/04 23:20:38

    もうすぐ幼稚園?
    幼稚園入れば寝るようになる子多いよ。

    • 3
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/04 23:20:34

    幼稚園でいっぱい遊んでないの?

    • 1
    • 19/03/04 23:20:05

    私なら眠さに負けて自分は寝て、放っておくと思う。

    • 3
    • 19/03/04 23:19:55

    ママはしんどいけど、想像したら可愛い~

    • 0
    • 19/03/04 23:18:37

    ながくてもあと2、3年だから可愛いもんだと思って乗り切れない?眠いとしんどいよね。

    • 0
    • 19/03/04 23:17:21

    下の子産むのに入院してからまとめて寝てくれるようになったよ。4歳前までうまく寝付けなかった。それまでは主さんのお子さんと同じ感じ

    • 0
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/04 23:15:02

    大変だね。眠りの浅い子なのかな。日中、太陽の光いっぱい浴びさせて、体内リズム整えてあげるといいよ。夜中起きても、相手せず構わずでいる方がいいと思うけど....

    • 3
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/03/04 23:09:42

    一人で寝る事を覚えさせなかったから癖になっちゃったんだね。
    今からでも良いから一人で寝る練習させるしかないんじゃないかなぁ。
    だって、何歳まで一緒に寝る気?

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/04 23:08:42

    うちも2歳過ぎまでちょこちょこ起きてギューってしてギューってしてってうるさかったなぁ
    無視してみたりしたけど効果なかった
    ある日またうるさく言ってたからもううるさく言わないでって言ったらそこからほぼ無くなったよ
    参考にならないかもしれないけど

    • 0
    • 19/03/04 23:04:01

    赤ちゃん用のタオルのぬいぐるみでも持たせる

    • 0
    • 19/03/04 23:02:29

    こればっかりは個人差じゃないかな。
    まとめて眠れないって辛いよね。

    • 1
    • 19/03/04 23:00:19

    腕枕関係あるのかな?2人いて2人とも腕枕で同じように育てたけど片方は断乳してから朝までぐっすりで、片方は4~5歳まで夜に何度も起きて私を探してたし個人差が大きいと思うよ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ