小学校、中学校の役員決め

  • シンママ
  • お惣菜
  • 5djTmH4dg4
  • 19/03/04 20:58:22

最初の2、3人はすぐ決まるんだけど、残りの5人とかってなると、お葬式みたいになるのが凄く嫌だ。
だから、嫌だけど役員をする。
シングルでフルで働いてて実家住みじゃない私が役員するんだから、専業主婦出てこいや!!
っと、思うのは私だけでしょうか。
せめて時短パート主婦、出てこいよー!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 年賀状
    • WEj+rfEl5V
    • 19/03/20 08:27:37

    小学校1年生14にんしかいなかったから、6年間で2、3回やることになる。
    1年でとりあえずやったけど。ただ4月から単身赴任だから今後はやれないかな。

    • 0
    • 18
    • 富士山
    • 3vtyUr/Z9J
    • 19/03/14 12:00:44

    >>16文句言う人の方が多いと思うよ?どういう思考回路でそうなるの??
    好きにしたらいいけどね

    • 1
    • 17
    • 野菜
    • PIXTEKv251
    • 19/03/13 20:32:20

    決まらないときは免除されなくて一回もやったことない人達から選ばれる。

    • 0
    • 16
    • 漬物
    • 5djTmH4dg4
    • 19/03/13 20:27:39

    >>15
    別にやらなくても文句言われないってことだよね?
    やってくれる人に任せるわー!
    来年度の役員が7人中3人がシングルだったから、どう思われるの知りたかったのよ。

    • 0
    • 15
    • 和菓子
    • 41fXdiNWGC
    • 19/03/13 15:05:13

    >>14しなくていいにはならないよね
    どういう解釈したの?

    • 0
    • 14
    • スイーツ
    • 5djTmH4dg4
    • 19/03/12 20:56:12

    やった!
    じゃあ専業主婦だけど、私もしなくていいよね?

    • 0
    • 13
    • すきやき
    • 0Oe1By48aH
    • 19/03/12 18:26:15

    子持ちってだけで仕事関係無いよ。
    私もフルだけど大役やってるよ。
    嫌なのは皆同じ。違うのはそれが務まる性格かどうかじゃないかね。専業がやったとして仮にろくに務まらなかったらそれはそれで文句言うんでしょ?
    主さんは出来る人だってのは良くわかったよ。

    • 1
    • 12
    • コーヒー
    • x+M3idu91a
    • 19/03/07 14:56:17

    >>11災害時のボランティアは好き好んでやってるわけで、役員を強制的にやらされてることとは話が違うんじゃないかと思うけど。

    • 0
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 2YhKJdG6fR
    • 19/03/07 12:13:39

    >>10災害時とかのボランティア活動だって甘いもんじゃないよ?やるからには責任を果たすのは当然でしょ。受けたからには出席しないと。

    • 0
    • 10
    • タオル
    • cCTog2q1jd
    • 19/03/07 07:48:08

    クジだとか推薦だとかで強制されるのに役員会に出なかったら無責任だの言われるの可笑しいわ。どこがボランティアですか?って思う。

    • 0
    • 9
    • 洋菓子
    • WD1oSyWZYi
    • 19/03/06 11:00:08

    わかるけど実質できる人(精神的にも)がやるしかないんだから、色んな条件があってできないのも仕方がないよ。主さんはシングルでも実家じゃなくてもフルで仕事しててもやれる状況だったからだよね。

    • 2
    • 8
    • 手ぬぐい
    • C7p549+Fsn
    • 19/03/05 16:53:54

    任意だから嫌なら入らなきゃいいんだよ。文句言ってまでやることではない。
    うちの学校は入ってない人もいるし、人間関係で途中で辞めた人もいる。
    やりたい人が勝手に仕切ってやってるだけだよ。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • sttuB6ExIy
    • 19/03/05 16:29:46

    シングルとか会社勤めとか役員選挙関係ない。夫婦揃っていても役員会1度も出てこない非常識もいるし…

    • 3
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • zDsx1gylhk
    • 19/03/05 13:04:44

    >>4自業自得はおかしいでしょ

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 8UNrMprB5c
    • 19/03/05 09:07:01

    うちの学校はありがたいことに母子は免除なので、お言葉に甘えております

    • 2
    • 4
    • 洋酒
    • +FduVbXpSf
    • 19/03/04 22:05:23

    シングルとか実家住みじゃないとか自業自得で周りには関係ないし、時短とか専業とかの職業も関係ないよね。別に、みんな平等だから。

    • 2
    • 3
    • 招き猫
    • ONrMGi+gxP
    • 19/03/04 21:14:00

    おう!やってるよ!時短パートだよ。
    やりたくない人ならやりたくないでしょうがないって思うしかないじゃん。
    ただのボランティアだよ。
    わたしだって好きでやってるんじゃない。

    • 2
    • 2
    • ソーセージ
    • 3mfzgk1yNR
    • 19/03/04 21:11:52

    なかなか決まらずだと私も手を上げるけど、主みたいに思ったことはないよ
    ただ、なかなか決まらなかったとき、毎年役員逃れてる人がいたから、役員やったことない人がやれば良くないですか?って言ったことはある

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • GVGIK9FjYj
    • 19/03/04 21:08:49

    パートをバカにした言い方だね。
    大変なのは分かるけどさ、頑張ってる自分偉い!みたいな感じ?
    結局は自分からやってるんでしょ?いちいち人を巻き込まないでくれる?本当に大変でやりたくないなら、立候補しなきゃいいじゃん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ