英検準二級取得は独学じゃ無理?

  • 中学生以上
  • ソーセージ
  • 19/03/04 09:38:51

今、中2の息子がいます。
来年度受験ですが、希望校候補の高校の調査書の扱いに英検、漢検、数検準二級以上は加点するとなっているのでとりあえず無難そうな漢検準2級を取らせようと思っています。
英検準二級も欲しいですが難しそうで…独学じゃ無理ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 13:38:42

    >>23塾なら英検対策講座とかあるよ

    • 1
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/03/17 13:04:14

    むしろ独学以外にどういう方法があるか知りたい。
    講座とかあるの?

    • 1
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/03/16 22:02:49

    うちは中2のとき独学でとりましたよ。だから無理ではないです。

    • 1
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/03/14 08:55:10

    英検の本買ったよ。今度、準2受けるよ。

    • 1
    • 19/03/10 21:40:51

    準二は余裕。
    全然難しくない。

    • 1
    • 19/03/09 23:58:24

    普段の成績良い?普通に英語の勉強してれば受かるよ

    • 2
    • 19/03/09 19:45:55

    独学で行けるよ
    受験勉強の延長で合格できる

    • 2
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 08:42:53

    否定すると思うけど主は大○さんだよね笑

    • 1
    • 19/03/05 08:41:42

    >>15英語が得意だったら、過去問やればできるんじゃないかな。あと、参考書?と問題が一緒になってるものを買って勉強してた。中学生で準2だと単語覚えるのが大変そうだったけど、うちは中2の時に準2とった。

    • 2
    • 19/03/05 08:17:00

    漢検は頑張ればいけそうだけど英検も独学で受かりますか?

    • 0
    • 19/03/05 07:51:29

    独学でいける。でも、加点より当日点だよ。

    • 4
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/04 21:06:23

    間違ってたらごめん
    英検気にするなら、受験勉強したらよくない?

    • 2
    • 19/03/04 19:56:32

    大丈夫だよ。うちの娘、中三、3ヶ月独学で参考書問題集解いて、余裕で合格したよー

    • 1
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/04 14:31:35

    準二級は小学生でも取れるから大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/03/04 14:02:15

    準二級なら大丈夫だと思う。

    • 4
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/03/04 14:00:57

    検定よりも苦手科目を勉強した方が効率いいですよ。

    • 1
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/03/04 14:00:47

    >>4私もそう思って、中1・中2なら受けてもいいけど、中3の英検2回目からは受験勉強優先!って娘に言ってある。

    • 2
    • 19/03/04 13:14:18

    小学四年生の娘が受かりました
    旦那が独学で教えていました

    • 0
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/04 12:43:28

    うちは中三で3級すっ飛ばして、準2級から勉強初めて、問題集1冊をなんとなーくやって合格したよー! ギリギリだったけどね。

    • 0
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/04 12:35:06

    問題集一冊買って、それを完璧にこなせばいいよ。
    うちはそれでとった。

    • 1
    • 19/03/04 11:22:26

    うちの子、独学で漢検と英検は取得したよ。
    一回落ちたけど英検受けた際に割安になったスタディギアと過去問や二次試験用の問題集延々とやって二回目で受かった。
    でも塾の先生にそれに時間掛けるなら本来の勉強やったほうがいいって言われたわ。

    • 1
    • 19/03/04 09:59:39

    中2息子のまわりは準二級結構いたみたい。
    うちの息子は無理だけど(笑)

    • 1
    • 19/03/04 09:57:52

    かなり昔ですが、傾向と対策の問題集を使った独学で1級まで取得しました
    頑張り次第でなんとかなるんじゃないかな

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/04 09:46:59

    英検3級取得時のスコアや英検バンドはどのくらいでしたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ