実親が亡くなっている場合の出産前後に義理親に助けてもらう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 11:37:43

    中学生ならできるよ。大丈夫。夜には旦那さん帰ってくるんでしょ?心配なくない?って思ったけど再婚なんだよなぁ。。
    他の方のコメントにあったけど、家族が泊まれる個室に娘さんを泊めるのが1番安心かな。病院や場所にもよるけど。

    • 0
    • 27
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 11:14:48

    >>20
    支離滅裂

    • 0
    • 19/03/21 11:14:12

    自分でやらせるかお金で解決。
    頼む立場なのに背に腹はかえられないかなって失礼な人だね。

    • 4
    • 19/03/21 11:11:58

    中学生ができる範囲で教えれば簡単にご飯作れたりできるんじゃないかな?火元だけは気をつけてれば。

    • 2
    • 19/03/04 00:33:12

    中学生なら個室入院して家族が泊まれる部屋にしてもらいなよ。中学生なら幼児みたいに騒ぐこともないだろうし。
    子どもの立場なら母親と一緒が一番安心だよ。

    • 2
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/04 00:12:44

    >>15
    女の子で再婚なら少し心配だね。
    産院は子連れ入院は不可?
    心配なら事実話して夜だけ産院に来てもらったら?お風呂入って翌日の制服と荷物持って。
    うちも再婚だったけど男の子だったからさ。

    • 1
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:44:19

    >>20
    色々と考えた結果、家族で決めました。賛否両論あると思いますが、万が一があっても私が子供たちを可愛がります。

    • 0
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:39:57

    >>18
    ご心配ありがとう。ママスタでそういう話よく見かける様になって、娘には何かあったらすぐに話す様にって事は言ってる。旦那のタイプがすごく他人の目を気にする気の小さいチキン男だから変な事は出来ないと思うけど、万が一がない様に最大限配慮するようにします。助言ありがとうございます。ツライ過去、思い出させてしまってごめんなさい。

    • 0
    • 19/03/03 23:37:47

    まだ妊娠してないのならやめてあげて。
    思春期に親が再婚したあげく年の離れた兄弟って…。
    本人は良く知らず純粋な気持ちで妹や弟が欲しいと言っても、周りに面白おかしく言われて傷つくことになりそう。
    あと旦那さん、実子が産まれたら連れ子を疎ましく思うよ。産まれる前はいくらでも綺麗事言えるけど、実際産まれたら実子同様連れ子を可愛がることなんて出来ない。男ってそういうものだよ。

    • 3
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:36:24

    >>16 >>17
    大丈夫と思えてきた!朝だけ電話で起こす様にしてみます!

    • 0
    • 19/03/03 23:30:00

    >>15旦那さんと娘さん2人きりで大丈夫かなぁ…。
    ごめんね、変な心配させちゃうけど…うちの親も再婚で妊娠して出産で入院中、私が風呂に入ってる時に再婚相手が入ってきたり、胸揉まれたりいろいろされた経験あるから心配…

    • 5
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/03 23:27:04

    中1なら大丈夫じゃないかなー産院も近いみたいだし!朝だけ起きる時間に電話してあげたら?夕飯は旦那さんに何か買ってきてもらえばいいし。

    • 1
    • 19/03/03 23:24:31

    中1ならわざわざ来てもらわなくて大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:23:55

    >>11
    女の子です。まさかの再婚です…。親の介護とかもあって子供作れなかったんだけど、娘も兄弟がほしいと言ったので妊娠希望しました。

    • 0
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:20:45

    >>10
    丸5日ぐらい家をあける感じか。家からチャリで15分ぐらいの産院の予定だから何かあれば病院来られるし頼らなくても大丈夫かな。5年生ぐらいでみんなのお子さんえらいね!すごい!

    • 0
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:16:37

    >>8
    すごい!えらい!
    娘にも教えてできるようにしよう。女の子だし、出来て損はないもんね。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:15:19

    >>5 >>6
    たしかに親が心配しなくても自分でやってもらえるか。朝ちゃんと起きるか心配だけど。

    • 0
    • 19/03/03 23:15:15

    中学生は男の子?女の子?
    諸事情ってまさか再婚?
    もし、再婚で女の子ならちょっと心配…

    • 2
    • 19/03/03 23:15:15

    誰にも頼らなかったよ。
    朝は菓子パンになってしまったけど、朝6時前に旦那は出社する時に長男起こして遅刻するなよーと言って起こし長男は登校時間に登校。
    小5だったけど。帰りも8時ぐらいだったけど、暇だとバスで産院に1度来たけど。翌日は習い事だったから自宅で待ってたよ。
    月曜はほか弁で火曜はすき家だったみたい。
    帝王切開だったけど金曜手術で水曜日に退院したよ。

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:12:22

    >>3
    なるほど!ストレス溜めるぐらいならお金で解決か。

    • 0
    • 19/03/03 23:11:52

    今からいろいろ教えておいたら?
    私、小5の時に妹が産まれたんだけど、買い物して夕飯作ったり洗濯したり出来てたよ。
    中学生なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 23:10:48

    >>1
    諸事情で年齢はあいてるけど、義理親も待ち望んでるよ。
    >>2
    書き方悪かったね。子供は今一人で13歳の中1。妊娠してたらお腹の子が2人目。

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 23:09:46

    朝ごはんはパン買ってもらうとかお弁当なら前日の夜に準備してもらうとかできない感じなの?

    • 0
    • 19/03/03 23:09:19

    中学生ならそれなりに一人で出来るし呼ばない。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 23:07:54

    大嫌いならやめといた方がいいんじゃない?
    ファミサポ、家事代行等でやってもらえる事もあるんじゃないかな。
    ストレスになるよ。

    • 0
    • 19/03/03 23:07:09

    上の子ってことは下にもいるのかな?
    いくつ?

    • 0
    • 1
    • あたまに
    • 19/03/03 23:06:59

    上が中学生なのになにやってんの?って義親に言われるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ