新一年生の男の子が喜ぶもの

  • なんでも
  • ハム
  • 19/03/03 11:45:20

教えてください!
ママ友の子が一年生になります。
うちの子は幼稚園児になりますが、ママ友の性格からいって何かくれると思います。

私も入学祝いに簡単なもの(500~2000円くらい)を上げたいのですが、何なら喜んでくれるでしょうか?
本が大好きな子なので図鑑とか上げたいですが被ると嫌だし…。
図書券だと味気ないかなと思っています。

前にハンドスピナーを上げたらとても喜んでくれました。
流行っているものありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 17:23:14

    うちの地域だけかもですが、
    小1の男の子たちは、サバイバルシリーズの本が大流行してますよ。
    学校の図書館では全く借りられないので、
    県立図書館で借りてますが、
    それも毎回予約が入ってます。

    • 0
    • 19/03/03 15:52:08

    図書カード1000円に、2B鉛筆、けしごむをつける。

    • 1
    • 52
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 15:50:19

    2Bの名前入り鉛筆とか、男の子あるあるで傘の消費激しいから傘は貰うと親が嬉しいかも。

    • 3
    • 19/03/03 15:43:16

    無難に鉛筆とか消ゴム

    ハンドスピナー(笑)ない

    • 1
    • 19/03/03 15:42:24

    >>46
    給食の時に使う箸だよね?
    持参する学校あるんだ!
    知らなかったー

    • 0
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 14:04:33

    靴なんて貰った
    捨てるタイミングとか困るわ
    会うたびに履かないといけないの?
    メンドクセ

    • 0
    • 48
    • 海無しは黙っておけ
    • 19/03/03 14:02:44

    図鑑なんて貰っても困るわ
    図鑑も売る

    • 1
    • 47
    • 海無しは黙っておけ
    • 19/03/03 14:02:04

    図書カード一択じゃない?
    悪いけど靴とか文房具とか貰っても
    好みじゃないものだったらメルカリで売る

    • 0
    • 19/03/03 13:50:10

    >>35
    持っていく。

    • 0
    • 19/03/03 13:44:01

    >>39靴はやめた方がいい。

    • 1
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 13:42:30

    名入れの三角鉛筆。
    消耗品だから、沢山あっても困らない。

    • 3
    • 19/03/03 13:26:32

    >>36
    やはりお母さんの事も考え、それが無難そうですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/03 13:25:57

    >>34
    LaQとか良いかな?と思ってました。
    名前入り文房具は子供もテンション上がるかも知れないし、それが無難かな…。

    • 0
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 13:22:07

    もうちょっと大きめの子が読みそうな図鑑は?3、4年生位とか。
    歴史の漫画とか。

    • 0
    • 19/03/03 13:12:56

    給食に使うナフキン

    腕時計

    • 0
    • 19/03/03 13:09:38

    サイズ聞いてみてスニーカーとか?

    • 0
    • 19/03/03 13:09:35

    文房具などの消耗品は助かりますね。
    学校によってはキャラクター禁止のところもあるのでキャラクターはやめた方が良いかも…

    時計ならアナログを!時計の勉強に役に立ちます。

    • 2
    • 19/03/03 13:09:18

    図書カード1000円×3枚セットになってるやつ

    • 0
    • 19/03/03 13:08:46

    名入れ鉛筆
    図書カード

    • 3
    • 19/03/03 13:08:13

    >>5
    学校に箸持ってくの?

    • 0
    • 19/03/03 13:07:36

    2000円くらいの知育おもちゃってなに?
    文房具で良いけどな
    名前入りのたくさんもらったけど消費早いしうれしかったな。

    • 1
    • 19/03/03 13:04:58

    >>29
    いくらくらいの図書券が良いでしょう?
    1000円だと少ないし、3000円だと気を遣わせるでしょうか?

    • 0
    • 19/03/03 13:04:19

    >>31
    子供としてもそうでしょうか?
    その方が無難かな~。

    • 0
    • 19/03/03 13:02:58

    おもちゃ系より、学校で使う物の方が良い。
    うちの学校は、自由帳を毎日持って行くから、自由帳、えんぴつ、消しゴム、ハンカチとか。

    • 2
    • 19/03/03 13:01:10

    >>26
    そうですよね。文具はもらって困ることはないですし親は有り難いですよね。
    子供は喜んでくれるのかな?それが心配です。

    • 0
    • 19/03/03 13:00:54

    うちも図書券がいい。子供と一緒に本屋さんに行って「これはお祝いでもらった物だからね」って言っておいたら覚えているし。

    • 0
    • 19/03/03 13:00:28

    >>23
    あー!財布なども良いですね。
    お母さんよりその子に喜んで欲しいので、今のところ、腕時計、知育おもちゃが有力になっています。
    お財布とどっちが良いかなー。迷う!

    • 1
    • 19/03/03 12:59:28

    >>20
    そうですね!
    腕時計良いと思っていましたが目覚まし時計も良いですね!

    • 0
    • 19/03/03 12:59:12

    いくつあっても困らない文房具は嬉しい
    鉛筆消しゴム定規とか

    • 0
    • 19/03/03 12:58:50

    >>18
    レゴですねー!良いですね。
    それに似たおもちゃは持っていたけどレゴはなかったような。
    何か知育系のおもちゃだと親も子も喜ぶかも知れませんね。

    • 0
    • 19/03/03 12:57:47

    >>16
    キャラものを持っているところを見たことがなく、これというキャラの話もしないので、特に好きなキャラなどは居なさそうな気がします。
    シンカリオンなどもあるんですね。ちょっと聞いてみます!

    • 0
    • 19/03/03 12:56:22

    自分の財布とかも持ちたがる年頃だよね😃

    • 0
    • 19/03/03 12:56:18

    >>14
    おー!それは考えたことありませんでした。
    実用性高いですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/03 12:55:54

    >>13
    小学一年生、良いですね。
    やはり図書カードが無難ですかね。その場合金額はいくらくらいが良いでしょうか?

    • 0
    • 19/03/03 12:55:03

    目覚まし時計。
    自分の時計ってだけでワクワクして朝すっきり起きてくれそう!

    • 0
    • 19/03/03 12:54:55

    >>8
    傘、靴下良いですねー!
    腕時計とかすごく喜びそう!!でもポケモンが好きなのかは分からないんです…聞いてみようかな。

    • 0
    • 19/03/03 12:54:40

    うちの息子なら、レゴを喜んだよ。
    小さいセットなら1000円しないで買えたはず。

    • 0
    • 19/03/03 12:54:08

    >>7
    ポケモンなんですね!
    その子に特に好きなキャラなどあれば楽なのですが、なさそうなので迷ってしまいます。
    名入れ鉛筆良いですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/03 12:54:05

    ポケモン好きな子は多いよ。
    仲良くしてるなら、相手の好きそうなキャラとか分かりそうだけど、どうなんだろう??
    うちの子の幼稚園ではポケモン派、シンカリオン派、恐竜派とかに分かれてるよ。

    • 1
    • 19/03/03 12:53:27

    >>5
    好きなキャラなど特にない子なので箸セットは何だかデザインに自信がないのですが、どんなものが良いでしょう?
    折りたたみ傘良いですね!

    • 0
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/03/03 12:53:26

    移動ポケットなどどうですか?
    まだポケットが小さくてティッシュとハンカチが入らないのでうちの小1男子は使ってますよ。

    • 0
    • 19/03/03 12:53:02

    小学一年生という雑誌、1400円くらい。
    4月の付録はドラえもんの目覚まし時計でした。

    うちも本大好きなので図書カードがいちばん嬉しいかも。

    • 0
    • 19/03/03 12:48:04

    >>4
    良いですね。
    男の子のこと全く分からないのですが、一年生はキャラものなどではなく普通のデザインで良いのでしょうか。

    • 0
    • 19/03/03 12:47:21

    >>3
    タオルハンカチは盲点でした。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/03/03 12:47:02

    >>2
    良いですね!
    どこのスポーツブランドが良いのでしょう?

    • 0
    • 19/03/03 12:46:38

    >>1
    ありがとうございます。
    図書券だと金額がモロ分かりだし子供としてはあまり嬉しくないかなと思ったのですが、そうでもないでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 11:56:40

    子供が喜ぶものがいいのかな?
    親が助かるものなら、傘とかスポーツブランドの靴下とか。

    子供だとうちは、ポケモンが好き。
    ポケモンの時計とかは!?
    腕時計でもいいし、目覚まし時計とか。

    • 0
    • 19/03/03 11:53:49

    うちの子たちの幼稚園は、年長男子はポケモン人気です。
    2Bの鉛筆やノートなど小学校で使えるものがいいんじゃない?鉛筆は名前入れしたやつとか?

    • 1
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/03/03 11:52:29

    >>5
    うちは折り畳み傘は使わなかったけど、傘いいかも。すぐ壊れるし

    • 1
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 11:51:06

    図書券、箸セット、折りたたみ傘

    箸セットのケースってわりとすぐ壊れるから替えがあってもいいなーと

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ