服ってワンシーズン使い捨てでいいよね。

  • なんでも
  • 年賀状
  • 19/03/03 09:21:39

冬物を片付けていて思ったけど、毎回シーズン最初に新しい服を数枚買って、結局そればっかり着てるから、前から持っている服はほとんど着てない。
去年の服はなんか古臭く感じるし、似合わなくなった気がしたりして着たくない。
子供が小学生になって幼稚園送迎やママ付き合いがなくなったから、枚数が要らなくなったし。

それなら服って気に入ったものだけワンシーズン使い捨てでいいじゃんと気付いた。衣替えも楽だし。
この冬着なかった服全部捨てることにしてスッキリ。

皆さんはどうですか?何年も着てる服ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 09:24:22

    それ思うんだけど、なかなかできない。
    ホント何年も着てない服が大量。いつかいつか…と。

    唯一着てるのは10年以上前のモコモコパジャマ。 安かったの全然ヨレてないし、古さも感じない。

    • 0
    • 2
    • アラビアン
    • 19/03/03 09:27:10

    私も思ってた。
    結局着るのは、そのシーズンのお気に入りばかり。

    • 2
    • 3
    • カレンダー
    • 19/03/03 09:29:20

    それでいい

    • 0
    • 19/03/03 09:29:28

    アウターはもう4年くらい着てる。

    • 0
    • 19/03/03 09:31:27

    私もモコモコパジャマ2セット
    もう何年も着てるわ~(笑)
    出掛けない日はまんま部屋着。

    仕事柄、会合とか食事会とか多くて
    色々な服持ってるけど、考えてみたら
    人がどんな服着てたかなんて覚えてないし
    3セットぐらいを着回せばいいよね。
    クローゼット整理するかぁ。

    • 1
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/03 09:32:50

    何年も着てるよ。
    バンバン買わないから。
    ワンシーズンで捨てるような服はない。

    • 0
    • 19/03/03 09:35:32

    うちは服が増える一方で増えた分減らすこともない
    毛玉や汚れsize合わないでもない限り着続けちゃう
    断捨離出来るのが理想だわ

    • 0
    • 19/03/03 09:35:44

    10年くらい着てるのもあるわ

    • 2
    • 19/03/03 09:37:27

    昔は何年もずーっときてたけど、服ばっか増えて片付かないから、ワンシーズンでもちょっとよれた服とかは捨てちゃうことにした。セーター類なんか安物買うからかな?一冬着たら毛玉が取りきれないくらいになるし、それを外できる気にはならないよね。

    • 3
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 09:40:16

    コートはわりと何年も着るけど、安物のコートは2年位で着なくなっちゃう
    ニットもせいぜい2年かな
    仕事してた時はオフィスカジュアルだったから、同じ様なパンツとニットを数年着てた
    ニットもTシャツも襟ぐり・ライン・丈感が変わってきて結局野暮ったくなるんだよね

    • 1
    • 19/03/03 09:42:11

    私もトップスはワンシーズン着倒し派だよ。
    クローゼット内で擦れるのか毛玉もできるし、翌年着られる状態じゃないのが多い。
    高いのは素材がデリケートで手入れ大変だし、安いの買ってガンガン洗濯して着てる。
    でもアウターは10年近く来てるのもある。

    • 0
    • 19/03/03 09:50:00

    無理してそこそこのブランド買っちゃうから
    1年では捨てられず、もう5年くらい経ってる
    んだけどなんか臭い。昨日、漂白剤に付けて
    熱いお湯で洗ったから少しは匂い無くなった
    けど、今の服が限界来たら私もそうしようかな

    • 1
    • 19/03/03 09:52:46

    安物しか買わないから使い捨て

    • 4
    • 19/03/03 09:56:59

    そうだよね。
    ブーツもそうだったし、最近はブーツすら買ってない笑
    しかも私は歳のせいか去年着てた物が今年いきなり似合わなくなるっていう事もあるから、本当にワンシーズン使い捨てでいいやって思う。

    • 0
    • 15
    • アラビアン
    • 19/03/03 10:03:08

    シンプルなパンツとかコート以外はそれが理想だよね。

    • 0
    • 19/03/03 10:12:28

    レインコート何年も同じの着てる。
    飽きたから捨てようかな。
    セーターは外で着るには3年が限度。
    ワンシーズンはさすがに短いと思うけれど
    ツーシーズンぐらいで処分でいいかも。

    • 0
    • 19/03/03 10:17:25

    買うなら捨てる。枚数は増えない。

    • 0
    • 19/03/03 10:17:41

    >>15
    パンツは何年でも着られるよね。
    膝が出るまで履いちゃう。

    • 2
    • 19/03/03 10:21:13

    ユニクロなどの安い服は、タンスの肥やしになるから、ポイ。結局は新しい服を買うしいいかなぁと、思う。
    コートはクリーニングに出して来季も着るなぁ。

    • 1
    • 19/03/03 10:23:33

    そのアッサリ、サッパリした気持ちを分けて欲しい。
    服が増える一方だけど、何年も前の服も結構着てるんだよ…。

    • 5
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 10:25:31

    ユニクロセーターは洗うとよれるから
    洗わずに2~3枚をローテーションして捨てる。

    • 0
    • 19/03/03 10:25:48

    気に入った安いのを買いローテーションで着る。シーズン終わってお疲れ感があれば部屋着になりゆっくりしてもらうか捨てます。

    • 1
    • 19/03/03 10:30:54

    最近は服が安いからそれでいいよね。
    毎回衣替えするよりシーズンごとに新しい服買う方が楽しいし。
    昔では考えられないんだろうなー。

    • 0
    • 19/03/03 10:34:57

    ニットは値段関係なく消耗品だと思ってる
    私も去年のは古く感じて結局着ない
    何年も着まわしてるのはデニムとかぐらいで、トップスはないかも

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/03 10:40:34

    >>21
    汚い

    • 0
    • 19/03/03 11:17:02

    私は勿体ないから着てるけど好きにすれば良いんじゃないの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ