園送迎のとき感じ悪いママいるんだけど

  • 乳児・幼児
  • 缶詰
  • QM15/UaiLi
  • 19/03/02 23:35:14

なるべく視界に入れないようにしてたらいいかな?
私からずっと挨拶しててもそのママだけは挨拶交さないし何故か無視してきたりシカトしてくる
私の見た目や雰囲気が嫌なのかもしれないんだけどそのママがいるのがわかると嫌です。そのママは群れてキャピキャピしてるちょっとギャルみたいなノリの雰囲気のタイプ
うちのこどもとは同級生のママだけど異性だし関わりが無いタイプ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • スイーツ
    • x8IL4PKhV5
    • 19/03/05 22:38:55

    いるよ、どこにでも。
    こちらも知らんぷりしてればいいよ。

    • 6
    • 23
    • 洋菓子
    • lTeE9TRb4K
    • 19/03/05 22:32:20

    園じゃないけど出産で入院してたときに一緒だった人みたい。
    最初の挨拶ではニコニコしてたのに2度目から知らん顔。こっちから挨拶したら「どーもー」みたいな。感じ悪さに気づいたからもう二度としなかった。
    今思えば相手の子供は他の子よりよく泣いてたしその人も疲れきってた。きっと鬱状態だったんだろうな。一方私は体力有り余ってたから気に入らなかったのかなって思った。
    どんな時でも感じ悪いと思ったら関わらないようにするよ。

    • 3
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • q2+V6gLdZb
    • 19/03/05 22:29:10

    いますね。
    仕方ない時は会釈のみ。遠かったら、こっちも知らんぷりするよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • QzGClqDFUM
    • 19/03/05 22:26:43

    その人、難聴とかじゃないよね?
    自分が難聴で、挨拶自体は自分からするけど、相手からのは聴こえない場合があるから。
    視界に入ってないとかだと高確率で気づかない。
    なるべく自分から視界に映る人すべてに挨拶はしてるけど。

    • 0
    • 20
    • 漬物
    • CqxXf8Rly3
    • 19/03/05 22:26:32

    この間、道ですれ違っても見ないふりしたわ。遠目であの親子だと判ったから、近付いてきても空気にしてやった。

    • 0
    • 19
    • 日本酒
    • wemk9v+ywn
    • 19/03/05 22:23:11

    私は気づかないふりよくされます

    • 1
    • 18
    • おせちの残り
    • fnnNN9HCJe
    • 19/03/05 22:22:32

    ムカつくから妄想の中で文句言う。「おい。挨拶くらいしろよ。」って巻き舌でいう。

    • 2
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • N8CXGI6cKX
    • 19/03/05 22:15:14

    私も苦手な園ママがいる!
    つい最近偶然スーパーであって、
    向こうも気づいてさ、嫌だったけど私から挨拶した。
    でもそれだけ。
    面倒臭いから関わりたくない。
    挨拶で精一杯~

    • 1
    • 16
    • コーヒー
    • V/KAwKIRLE
    • 19/03/05 19:56:55

    考えただけでドキドキするわ。私もけっこう無視されがち。

    • 1
    • 15
    • 缶詰
    • UpcsxZ22r8
    • 19/03/05 19:52:03

    すれ違うなら無視されてもとりあえず「こんにちはー」って言うかな。
    すれ違わないように避けることができるならそうする。

    • 1
    • 14
    • 日本酒
    • 58iWQg9f0h
    • 19/03/05 19:43:43

    ウザそうだから好かれようとも思わない。
    ごめんね。と、思ってます。

    • 1
    • 13
    • 焼酎
    • h6hnXW+Sx+
    • 19/03/04 07:25:43

    挨拶だけはしっかりしてればいいよ
    それ以外は、視界に入れない
    視界に入っても目が合わなければ挨拶もしなくていいと思う
    いるよね、そういう幼稚な母親ってどこにでもさ

    • 2
    • 12
    • おせちの残り
    • pmR163gYqG
    • 19/03/03 22:32:05

    私ならなんか障害や病気でもあるのかな?と思って気にしない。勿論挨拶もしない。そっとしといてそれでいいと思う。

    • 3
    • 19/03/03 22:19:11

    うん、視界に入れなくていいと思うよ。
    見ちゃったら会釈するだけとかさ。
    どのみちめんどくさそうな母親みたいだから子どもが関わりがなくてよかったと思おう。

    単純に子どもが異性や仲良くないママには
    話しかけるのをやめようって人もいるからさ。気にしなくていいよ。

    • 3
    • 10
    • 缶詰
    • fnnNN9HCJe
    • 19/03/03 22:14:53

    関わりないなら見えないふりで良いよ。

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • U9BO3PFHYG
    • 19/03/03 00:00:16

    ママスタで挨拶しない親子のこと書くと、だったら自分からしろよって叩かれるんだよね。

    • 3
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • l5MSIcSLgd
    • 19/03/02 23:58:15

    >>4
    うちもいます。
    挨拶返さないと人の心理がいまいち分からない・・・
    私もそういう方には挨拶しないですよ。
    迷惑でしょうし。

    • 5
    • 7
    • あみ
    • xgiPS9ePan
    • 19/03/02 23:56:51

    いる。挨拶して無視はめんどくさい人だよね
    うちはあるときから挨拶辞めたら、急に向こうから挨拶し始めたよwなんなんだよって思うわ
    絶対、めんどくさい性格の人だろうから最近は気づかないふりしてるよ

    • 7
    • 6
    • はなはな
    • I01QpZpibJ
    • 19/03/02 23:51:08

    習い事にいます、地味目なの。
    感じ悪いですよね。だから私も近寄らないし、挨拶だけにしています。
    挨拶は基本だし、それすらできない低レベルな人間だと割り切って!!
    子供はよく見てますから。そのママの子も同じような人間になりますよ。かわいそー

    • 8
    • 5
    • お惣菜
    • LAtJt3rLtD
    • 19/03/02 23:42:51

    なしに勝手に対抗意識燃やしてるんじゃん?
    スルーでいいよ~

    • 0
    • 4
    • うどん
    • AaTNIPwPDq
    • 19/03/02 23:41:57

    うちの園にもいるわ。挨拶無視する人。
    結構な至近距離というか、真正面でこんにちはーと挨拶してるのに無視するから、よくない事だと思うけど挨拶する事で嫌な気持ちになるのも嫌だし、その人にはしないようにしてる。

    • 13
    • 3
    • 年賀状
    • EhRGMrMjvi
    • 19/03/02 23:41:05

    キャピキャピ話をしてる最中、他のママは挨拶してくれるのに、その人だけ無視ってこと?

    • 0
    • 2
    • ビール
    • U9BO3PFHYG
    • 19/03/02 23:37:51

    うちはギャルみたいな群れてる感じのママの方が感じ良い人多い、うちの園は。地味目な人の方が感じ悪い。

    何回も無視されてるなら目を合わせないように、視界に入れるのをやめましょう!

    • 11
    • 1
    • コーヒー
    • YW6/WQKL+z
    • 19/03/02 23:36:22

    ガッツリ無視するの?
    ならもう挨拶しなくていーんじゃない?
    そして視界に入れない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ