薄毛の女の子は可哀想

  • 乳児・幼児
  • コーヒー
  • 19/03/02 23:01:36

4ヶ月の娘が薄毛です。
上の子(男の子)のお下がりばかり着せているのですが、お出掛けにはとピンクのロンパースを買いました。
それを着て義母に会ったら「毛が薄いんだからピンク着せない方がいいわよ。男の子が女の子の服着せられてるみたいで可哀想」と言われました。
旦那まで「女装してるみたいだろ」と笑っていました。
実母も「毛が生えてくるまで○○(上の子)の服着せておいた方が無難。女の子っぽい服着せたいのは分かるけどさ」と。

薄毛の女の子は女の子っぽい服着せるのは親の自己満なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 19:50:02

    なんで可哀想なの?
    女の子なのに男の子っぽい服ばかり着せる方が可哀想な気がする。
    うちもこないだ女の子出産したけど上の子より小さく生まれたから心配でたくさんミルクあげてたらぽっちゃりでデブって周りに言われるけど私からしたら可愛い我が子!
    フリフリもピンクも着せるよ!
    主さんが着せたい服を着せればいいと思う。

    • 2
    • 19/03/03 11:41:36

    薄毛ちゃん可愛いよ~
    女の子らしい服沢山着せてあげてね。

    • 2
    • 19/03/03 11:41:31

    近所に2歳すぎても、坊主みたいな女の子いるよ。髪の毛がまだ生えてこないらしい。
    でもふりふりの服きてるよ。

    • 3
    • 19/03/03 11:35:16

    うちの娘、生後半年くらいまで薄毛の上に剃り込みのような形のおでこだった。近所のおばさんに「なんでこんなカットにしたの!かわいそうに。」って言われたのを思い出した。
    ピンクの可愛い服着せて出かける時だったから、家に戻って帽子を着せたよ。

    • 1
    • 19/03/03 11:12:27

    フサフサより薄毛の方がかわいいと思うけど。
    女装に見える云々は髪じゃなくて顔の問題じゃない?
    好きな服着せればいいよ

    • 5
    • 19/03/03 11:11:09

    うち女の子でふっさふさです…
    顔立ちがしっかりしててキリッとしてるのでピンク等女の子らしい色を着せないと男の子みたいです。
    男の子か女の子か分かりづらいからピンク系を着せて分かるようにするんだと思ってるから、薄毛でもふさふさでもピンクを着せてあげたい!
    だって女の子だもん!

    • 1
    • 19/03/03 11:08:46

    別にピンク着せたっていいじゃんね。
    女の子なんだもん。
    薄毛だからどうとか関係ないよ。
    何を気にしてんのかね、旦那も両母も。

    • 2
    • 19/03/03 11:06:56

    うちも薄毛で未だに2歳でも男の子に間違われるよw
    本人は可愛い服きたがるからそうしてる
    4ヶ月なんで地肌見えてたよw
    寝てばっかりいるから後頭部が禿げるなんてうちの娘にはなかった

    • 1
    • 19/03/03 10:52:27

    髪の毛薄い赤ちゃんのほうがかわいい!
    フサフサすぎる赤ちゃんかわいくない

    • 4
    • 19/03/03 10:41:30

    私自身がそうだったんだけど女の子の服着てた。1人目ってのもあったけど。
    将来は脱毛要らずのツルツル肌になると思うよ。髪の毛も細くて柔らかいけどサラサラ。

    • 0
    • 19/03/03 10:38:21

    うちもそうだったけど、第一子でお下がりもなかったから女の子の着せてたよ。
    お出かけの時は帽子被せたら女の子に見える。

    • 1
    • 19/03/03 10:31:41

    薄毛の赤ちゃんすごい可愛くて大好き。
    うちの子供達も全員薄毛だったよ。
    嫌でも生えてくるし、赤ちゃんのうちだけの可愛さ楽しんでね。

    • 4
    • 19/03/03 10:30:03

    逆にうちはフリフリとか女の子らしいのは私も旦那も好きじゃなくて、お兄ちゃんのお下がりとかユニセックスなやつをよく着せてたんだけど、弟?って間違われてしまって娘に申し訳なくなったよ。
    女の子らしい服着せてあげていいと思う。

    • 2
    • 19/03/03 10:21:33

    赤ちゃんモデルにしたいとか、そんなのなければ薄毛でも全然いいんじゃない?そのうち生えてくるから。でも赤ちゃんモデルにしたいとかなら薄毛は致命傷ですよ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 10:18:09

    私も薄毛の赤ちゃんの方が可愛いと思う
    毛深い子は腕や脚の産毛も濃くなる可能性大。
    娘の従姉妹がそうだから

    • 4
    • 19/03/03 00:07:46

    逆に髪の毛薄くて青とか黒の服着られると男の子と間違っちゃうから、むしろピンクとか着せた方がいいと思うんだが。

    • 3
    • 19/03/02 23:44:06

    えーーー毛が薄い方がいいよ。
    毛深いとモンチッチみたいだし、フサフサしてる赤ちゃんの方が個人的に気持ち悪さを感じる。
    女の子だし将来毛深いより良くない??

    • 11
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/02 23:42:23

    みなさんありがとうございます。
    上の子のお下がりばかりでしたが、女の子っぽい服も買ってしまおうと思います!
    >>2の方が書いてくれたように帽子で髪の毛カバーしようと思います(笑)

    • 3
    • 19/03/02 23:41:52

    えー義母も旦那もひどい!

    うちもめちゃくちゃ薄毛だったけど、ピンク着せてたよ。ヘアバンドとかもしてた。完全自己満足だけどね(笑)
    でも、ロンパース卒業してワンピースとか着せると何故か女装っぽくなってたな~。女の子らしい服を着せるほど、女装に見える不思議(笑)
    でも我が子だから可愛いよ。

    • 3
    • 19/03/02 23:30:32

    ひどー。女の子なんだし可愛い服着せてあげましょう!

    • 3
    • 19/03/02 23:18:09

    薄毛って言っても赤ちゃんなんだからまだチョロチョロしか生えてなくたっておかしくないから気にしなくていいと思うな。

    うちの娘も薄毛で一歳前後でようやく可愛いピンで前髪止められるくらいに伸びたけど、
    それまでピンクやサロペットスカート着せたりして女の子満喫したよ。

    「男の子なのに女の子の服着せられてるみたい」
    って、赤ちゃんにそんな風に思う人なかなかいないんじゃない?
    ひねくれてる人の考えみたいだな。
    大抵は「まだ髪の毛生えてないけど女の子なんだな」くらいにしか思わない。大丈夫。
    せっかく男女両方産めたんだから、好きな服着せてあげなよ。後で思い出になるよ。
    それに薄毛の方が将来体毛濃くならなさそうで良かったじゃない。笑

    • 3
    • 19/03/02 23:18:08

    薄毛って言っても赤ちゃんなんだからまだチョロチョロしか生えてなくたっておかしくないから気にしなくていいと思うな。

    うちの娘も薄毛で一歳前後でようやく可愛いピンで前髪止められるくらいに伸びたけど、
    それまでピンクやサロペットスカート着せたりして女の子満喫したよ。

    「男の子なのに女の子の服着せられてるみたい」
    って、赤ちゃんにそんな風に思う人なかなかいないんじゃない?
    ひねくれてる人の考えみたいだな。
    大抵は「まだ髪の毛生えてないけど女の子なんだな」くらいにしか思わない。大丈夫。
    せっかく男女両方産めたんだから、好きな服着せてあげなよ。後で思い出になるよ。
    それに薄毛の方が将来体毛濃くならなさそうで良かったじゃない。笑

    • 1
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 23:16:51

    えーっ…
    ひどい…赤ちゃんがピンクの服着てたら女の子だと思うよ!(多分)大丈夫だよ!!

    • 2
    • 19/03/02 23:13:40

    女の子なんだからピンクでいいじゃんね。
    髪の毛は関係ないと思うよ。

    • 5
    • 19/03/02 23:09:31

    私も薄毛の娘にピンク着せていました。

    女の子だし着せたいですよね。

    私は帽子で誤魔化していました。
    これでだいぶ違いましたよ。

    • 2
    • 19/03/02 23:03:40

    無理やり感が否めないもんね。
    母親心はよくわかるんだけど。

    自己満かなぁ。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ