子供に韓国や北朝鮮についてどこまで教えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/11 14:41:01

    大阪で在日が多いんだけど、私自身はどちらの国も嫌いだけど、子供には言わないようにはしてる
    友達に在日の子がいるから
    ニュースで徴用工とか慰安婦問題が出たときは大まかには説明してる

    • 0
    • 19/03/11 14:37:13

    ミサイル騒ぎがあったとき
    ちょうど国語でおもろい言葉っていう駄洒落の授業があって
    北ちょうせんがちょうせんした!ってノートに書いてあったw

    あと
    パンニ、ハム、ハサムニダ!
    ヨク、チョンギレル、ハサミダ!って空耳韓国語が流行ってた

    • 0
    • 19/03/10 23:51:27

    私はとくにおしえないけど、ニュース見て子供のたち失笑してるよ。
    上の子やその友達とかは高学年あたりからネットに毒されてて、授業中まわってくる落書きとか、ラインみるとテポドンネタとか北の将軍様ネタとかナッツ姫とか多かったよ。

    友達に韓国人のハーフの子とかがいるけど友達には偏見はないみたい。

    あと中国のパクり文化と爆発、挟まるニュースみると『また中国かー』っていう笑

    • 2
    • 19/03/10 23:46:01

    教えなくても知ってるし嫌ってる。
    クラスメート数人同じ感じらしい。
    ニュースをちゃんと観る子なら普通にわかる。

    • 3
    • 19/03/10 23:41:56

    やめなさい

    • 0
    • 19/03/10 23:39:31

    あちら側がおかしな事言ってることに関して本当はこうなんだよっていうのは教える
    でも何も言わなくても勉強して分かりだしたら、嫌ってるよ
    あと、外では何も言うなと教えてる
    危ないからと

    • 3
    • 19/03/10 23:23:44

    【被曝】韓国ソウル市内の放射線量が福島緊急避難区域より高いことが判明
    https://matome.naver.jp/odai/2138036630719561501

    • 3
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 20:01:04

    今後その国の人たちと関わることがあるかもしれないから、偏った先入観持たせるのも良くないかなと思って何も教えてないし、私からは教えないかな。

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 19:59:04

    ニュースでおかしな国って分かってるから、関わるなって言ってる

    • 5
    • 19/03/02 19:58:05

    ミサイルの件で子供達はみんな黒電話が大嫌いだよ。
    クラスでもその話題で持ちきりだったらしい。
    すごく、怖い思いしたからね。
    一生忘れないだろうよ。

    • 0
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/02 19:56:12

    小学生周りが韓国ブームで韓国韓国言うから、色々と問題があって韓国って聞くと嫌な人もいるからあんまり公には言わない方が賢いよって教えてる
    ダメだよね~

    • 1
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/02 19:56:01

    嫉妬と嫌がらせばかりしてくる。
    慰安婦、天皇発言、にしろ レーダーにしろ、
    頭おかしい。
    最悪の隣人。

    • 0
    • 19/03/02 19:53:06

    何も教えてないのに嫌ってるわ

    • 2
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 19:50:15

    北海道住みだけど一昨年はミサイル2回も通過したし、金正恩は嫌な奴、黒電話って子供は言ってる。

    • 1
    • 19/03/02 19:44:55

    わざわざ教える必要ない。
    うちの父親が嫌韓で、ニュース見ながらぐだぐた言っててすっごい嫌だった

    • 3
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/02 19:42:26

    何も教えない
    それやるとあちらの国の反日教育と変わらなくなる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ