テフロン加工のフライパンでも1ヶ月間洗わずに使い続けたら、焦げ付くようになるのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/02 16:41:47

    >>19
    私もやってた。せっかちだから、さっさと洗いたくて…
    どおりで持ちが悪いわけだ。
    こないだ買ったフライパンもうくるくる回る(底が変形してると思う)…

    • 0
    • 19/03/02 16:40:32

    そんな汚いフライパンで作った料理なんて食べたくないわ!絶対に体に悪いでしょ!

    • 1
    • 19/03/02 16:37:30

    熱い内に水でジュってやるとテフロンが剥がれる
    洗わないと素の汚れが焦げ付きの原因になるから洗った方がもつし汚いと思うわ

    • 0
    • 19/03/02 16:33:26

    >>34
    それ知らなかった!
    この前テレビでやっててびっくりしたー

    • 0
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 16:32:25

    テフロンは強火は駄目よー

    • 1
    • 19/03/02 16:11:36

    田舎の義理実家みたい
    鉄鍋の感覚で洗わないで拭くだけだったな

    焦げ付くのは火の使い方にもよるんじゃないの

    • 1
    • 19/03/02 16:11:19

    >>25
    肉はわかるとして卵焼いた後肉汁?

    • 1
    • 19/03/02 16:11:05

    あなたみきママ?

    • 2
    • 19/03/02 16:10:15

    嘘でしょ?やめてくれー。
    ちゃんと洗おうよ。

    • 2
    • 19/03/02 16:09:34

    どこで得た知識なの?
    主が潔癖症ではないのは
    わかったけども。

    • 1
    • 19/03/02 16:06:48

    みきママの炊飯器の内釜の洗い方に次ぐ衝撃だわ。

    • 2
    • 19/03/02 15:59:08

    主の家族体強くなるね 笑

    • 3
    • 19/03/02 15:48:45

    >>25たわしでゴシゴシ洗わないでよいって意味だよ

    • 1
    • 19/03/02 15:46:41

    肉とか卵とか焼いた後、肉汁の固まったものとかが残るでしょ?
    ああいうのをモヤシやほうれん草を炒めて綺麗にしてた
    モヤシやほうれん草はそのまま添え物として出す

    洗わなかったのは単に面倒だったのと、
    テフロン加工はあまり洗わなくていいみたいなこと聞いたことがあったから

    • 0
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 15:41:53

    テフロン加工は使用後中性洗剤で洗わないと、長持ちしないよ。冷めてからね。
    小さな隙間みたいなところから、汚れが入り込んで、テフロンを傷めてしまうよ。

    • 2
    • 19/03/02 15:41:32

    テフロンは洗ってよ(笑)

    • 2
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 15:40:04

    トピタイ見てなんか実験的なことかと思った(笑)

    • 3
    • 19/03/02 15:38:24

    >>18
    多分鉄のフライパンの時みたいに油を馴染ませようとしてるんじゃない?
    テフロン加工のはそんなことしなくていいんだけどね

    • 3
    • 19/03/02 15:38:05

    肉は駄目で野菜だと綺麗になるって凄いね(笑)

    • 2
    • 19/03/02 15:37:01

    >>17
    私これやってた…。
    気をつけないと…。

    • 3
    • 19/03/02 15:35:40

    なんで洗わないの?

    • 1
    • 19/03/02 15:35:26

    フライパンを空焼きしたり、熱い状態のフライパンを水でジャーとするのがフッ素加工のフライパンにしたら駄目な事だよ。
    冷めたフライパンを洗うのは別に問題ない。

    • 3
    • 19/03/02 15:35:12

    こんな人いるんだ…
    子供お腹壊してない?逆に菌に強くなったかな

    • 2
    • 19/03/02 15:35:03

    なぜ洗わないの??

    • 1
    • 19/03/02 15:34:20

    熱いフライパンを水で洗っちゃダメよ。
    テフロン加工がはがれやすくなるから。

    • 3
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 15:34:19

    使って熱いうちに冷たい水をかけないとか気をつけてたら安いやつだけどまだ焦げ付かないよ
    必ず洗ってるよ。

    • 3
    • 19/03/02 15:34:06

    そのままにしておくのは油が酸化して余計に良くない。テフロンは洗剤と柔らかいスポンジで洗う

    • 4
    • 19/03/02 15:33:21

    えっ例えばお肉焼いたあと洗わないでモヤシ炒めて終わりって事?
    水で流さずモヤシ炒めてそのまま冷まして片付けて次はそのまま使うって事?
    そしてそのままのフライパンで焼いた目玉焼きとか食べるって事?
    ないない。あり得ないわ…

    • 4
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 15:32:13

    >>9
    使い方間違ってるから

    フライパンに繁殖した菌も美味しく頂いてるの?

    • 3
    • 19/03/02 15:30:56

    たまに水でジャーッとすすぐ程度のことはしてた
    あとは、たとえば肉を焼いたあとに野菜を炒めて肉の汚れをとるだけ

    買ったばかりの頃はそれでもまったく焦げ付かなかったけど
    1ヶ月間そうやって使ってたら、焦げ付くようになった

    • 1
    • 19/03/02 15:30:29

    汚れがついてるから焦げ付くんじゃないの?

    • 2
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/02 15:30:25

    洗いなさいよ。汚い!

    • 3
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 15:30:14

    とうとう、このクラスのバカが出てきたか。
    春ですね

    • 6
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/02 15:29:22

    キッチンペーパーで拭いてただけ?

    • 1
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 15:29:04

    洗わない??洗剤で洗わないの??

    • 2
    • 19/03/02 15:28:02

    毎回洗うもんだと思ってた…。
    この時期はまだいいけど夏なんてゴキブリがわきそう

    • 2
    • 19/03/02 15:28:00

    汚い!!!モヤシ炒めてフライパンの汚れが取れるとは思えないんですけど…

    • 4
    • 1
    • コーヒー
    • 19/03/02 15:26:49

    ??

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ