娘が高校から自主退学を勧められてる。これは仕方ない?

  • なんでも
    • 238
    • 謎の珍味
      19/03/02 14:24:56

    子供とは向き合ってきたよ。でも私には無理だった
    早くに離婚したし、頼れる実家もないし
    小さい頃から周りの子に暴力を振るうすごく育てにくい子だった
    小学校のときに友達の顔を三角定規で切って、一歩間違えれば失明させるところだったり
    障害も疑ってたし、私には無理だと思って仏教系の施設に預けたこともある
    (そこを放火して逃げだそうとして最初の警察沙汰)

    そういう中で、娘の事情を理解して許そうとすることも大事だった
    加害者の分際で言うのもあれだけど、私だからちゃんと高校まで行かせられたと思う

    ただ、今回は10万円もお金を取ろうとしたことに私でも驚いた
    だから、私も悪いと思ってるんだけど
    最初の扱いが停学だったなら、停学でいいんじゃないかと
    (実際にお金を奪ったわけではないし)

    娘の性格や能力では他の学校に通い直したり通信制とか絶対に無理
    取り返しがつかないほどグレるのが目に見えてる

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ