旦那の親に会ったことない。

  • 旦那・家族
  • 漬物
  • 19/03/02 11:03:57

旦那バツ2
私バツ1子連れで再婚しました。

旦那の実家に一度も行った事がありません。
義理親にもテレビ電話のみで会ったこともないです。

飛行機で家族全員で行くと20万くらいかかります。

バツだらけ夫婦だから結婚式ももちろんしてないし。

旦那は前妻さんとの子供に学資保険毎月5万を後2年。
養育費は調停での前妻さんとの話合いで払ってないです。
離婚時に前妻さんに貯金も全部渡してきたので旦那は貯金もないです。

その他に義理親の老人ホーム費用も毎月溜めているので、
そんなに余裕ないんです。

旦那の支払いは子供が懐いてしまってから知らされました。
養育費は調停で前妻に断られたから払ってないとのみしか。
貯金額も前妻さんとの間の金額言ってました。笑
子供に合わせる前に細かく聞くべきでしたが、子供がいるので
なかなか2人になる時間がないまま再婚してしまった感じです。


義理親はしつこく来い来いばっかり。
バツ2の息子が再婚出来て安心してえらい喜んでる。

正直にお宅の息子の支払いがでかすぎていけません。
っていいたい。

普通は無理してでも行くのかな?
旦那がもうそろそろ行かなきゃダメだって言い出しました。

長くなったごめん。
旦那の親に会ったことない人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/05 11:44:26

    >>89
    息子が親の面倒みてもおかしくない。後からきたのは主たちだし。

    • 0
    • 91
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/05 11:43:16

    旦那に結婚するメリット何かあるの?養育費に親の費用にお金かかるのになぜ子持ちと再婚?

    • 1
    • 19/03/05 01:07:52

    なぜそんな、バツが2つもついてる男と再婚?
    問題ありありに決まってるじゃん。

    • 3
    • 89
    • ソーセージ
    • 19/03/02 15:13:55

    義親の老人ホーム代も主達持ち?って、、、
    自分達で溜めてから、来い来い言って欲しい!

    • 1
    • 88
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 13:31:56

    レス読んでないけど、私なら、お金な余裕なくていけないこと、余裕できたら行くとを伝える。か、もしくは義理両親にきてもらう。

    • 4
    • 19/03/02 13:24:56

    私なら安い時期に行くかな。
    だって旦那の親だし。
    そこまで文句言うならそもそも結婚するなよとしか思わない。

    • 1
    • 86
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 13:16:34

    >>81
    まじ??
    うち北海道だけど、羽田からでシーズン以外でも1人往復で3万超えるよ。スカイマークなのに。
    転勤で沖縄の離島に住んでた時は、石垣~那覇~関空~北海道で帰省してた。
    遠かったわ。

    • 0
    • 19/03/02 13:16:02

    主偉そう。
    悪態つくなら自分で考えれば?

    • 2
    • 19/03/02 13:00:57

    主!!本当!!大誤算!!!

    • 1
    • 19/03/02 13:00:40

    息子さんの多すぎる支払いが終わったら行きますね
    それかそちらから来て下さい、経済的にきついので。

    • 1
    • 19/03/02 12:59:35

    金の切れ目は縁の切れ目って言うからね。長くは続かないと思うよ?

    • 1
    • 81
    • ソーセージ
    • 19/03/02 12:58:50

    行くまでうるさく言われるだろうから、安い時期に日帰りで、さっと会いに行く。20万かかるって、どこからどこ?私沖縄~関東で、安い時は1人往復15000円。

    • 0
    • 19/03/02 12:52:53

    旦那の親はかなり毒親って言うから会った事ないわ。会えばお金をせびりに来るから合わない方がいいって言われてるので、あっ!でもバツは付いてないです。お互いね

    • 1
    • 19/03/02 12:51:13

    主、幸せになってね

    • 1
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 12:41:19

    >>27
    結婚急かされたかも知れないけど、決めたのは主だし、結婚の挨拶はすぐに行くべきもの…というか本来結婚前に行くべきものだと思うけど。
    主が働いた分は子供の貯金にしたいのは分かるけど、主たちも生活費かかってるわけだし、今の旦那が居なければ丸々貯金なんて無理なわけだよね。
    家賃・光熱費・食費も折半、子供にかかるお金は主、完全に生活費も別会計なら分かるけどさ。
    結局今の旦那さんのお金で生活してるんだから、どっちの稼ぎからでも良いから20万くらい捻出して会いに行くのが筋だと思うけど。

    • 7
    • 19/03/02 12:40:56

    子供は何回パパが変わるんだろう

    • 5
    • 19/03/02 12:37:21

    高収入?と再婚したけど大誤算だったのね(笑)

    • 1
    • 19/03/02 12:36:26

    子供はバツが何個つくかな~?

    • 2
    • 19/03/02 12:35:03

    >>71
    事故物件っていうか、地雷だよね。
    踏んだら最後。カタワ。

    • 4
    • 19/03/02 12:34:25

    自分の思うような意見がないから必死にママスタだからって言い聞かせて逃げれば?w
    まともな家庭じゃなくて子供が惨めで可哀想。

    • 3
    • 72
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 12:33:23

    >>36
    ご挨拶って、そんなご挨拶するような家柄じゃなさそうよ。
    だって、バツ2だもん。
    バツ2の息子を育てた両親ってだけでお察しだわ。

    • 1
    • 19/03/02 12:32:05

    そんな事故物件と再婚して誰得?

    • 4
    • 19/03/02 12:30:35

    ウチはお互いの実家遠方だし30万ぐらいかかるけど
    毎年帰省してるよー 高収入なのに全然貯金すらないの?

    • 0
    • 19/03/02 12:30:32

    >>61
    支払いがなければ。

    論点ずれてるし、もう消えようかな。笑
    ママスタだからわかってたけど。

    • 0
    • 68
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 12:30:29

    子供のために貯金をって言ってるけど、主の子供であって、旦那の子供じゃないから。
    関係ないよね。

    連れ子にお金残すなら、別れた実子にお金残すよね。

    • 4
    • 19/03/02 12:28:27

    >>65
    そんな質問かいてないよ。
    みんながズレた事書いてるからそれに答えてるだけ。

    • 0
    • 19/03/02 12:26:57

    >>62
    ありがとう!
    優しいなー。

    • 1
    • 19/03/02 12:26:39

    バツ2旦那のアホさを見抜けなかった自分を責めたりしないの?バツ2って、よっぽどだよ?この再婚は成功だった、と自分に言い聞かせてるの?

    • 1
    • 19/03/02 12:26:22

    >>41
    そうだね。

    しかし
    w←コレが腹立つな。

    • 0
    • 19/03/02 12:26:14


    大変だけど、
    お幸せになさってください

    • 0
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 12:25:57

    お金が無いなら行けないのはしょうがないと思うよ。行って帰ってきたら日常の生活が苦しくなるし…それか義親の介護に取ってるお金で一回だけ行ってみるか…
    バツが付いてても過去は過去だから、これから幸せになればいいと思うよ。

    • 0
    • 19/03/02 12:24:36

    主の旦那高収入なの?年収気になる

    • 0
    • 19/03/02 12:23:48

    >>45
    旦那さんが会わせなかったってこと?

    • 0
    • 19/03/02 12:23:26

    >>50
    遠い。
    行くとしたら交通費だけで十万以上はかかるし、行かない。

    • 0
    • 19/03/02 12:23:18

    >>54

    じゃあ再婚しなきゃ良かったじゃん。
    何で再婚したの?

    • 3
    • 19/03/02 12:23:16

    >>49
    まぁ、バツ有り再婚って叩かれる要素ありまくりだから仕方ないけど、普通のことを普通にしてればいいよ。
    これからも周りから面白半分で見られることもあるだろうけど、子供が不憫な思いをなるべくしないようにサポートしてあげてね。旦那の子もね。

    • 0
    • 19/03/02 12:22:12

    >>51
    私はいいけど、子供の事は言うなて。
    なんも知らないのに。

    • 2
    • 19/03/02 12:21:09

    >>53
    だってママスタだからさ。

    • 1
    • 19/03/02 12:20:36

    >>46
    私の働いた分は子供に貯金したいの。

    前旦那に学資保険と子供の貯金半分とられた。

    • 0
    • 19/03/02 12:19:45

    ようこんな恥晒しなプライベートな事を
    ママスタに晒せるもんなんだね?

    • 1
    • 19/03/02 12:18:59

    >>47
    何調べ?

    • 0
    • 19/03/02 12:18:41

    母親が色ボケだと子供は惨めだな

    • 2
    • 19/03/02 12:18:25

    >>48
    遠いの?

    近かったらもちろんあってるけど、遠すぎてね‥。

    • 0
    • 19/03/02 12:17:31

    >>43
    ありがとう。

    私後悔してるとか離婚したいとか言ってないんだけどね。
    ここで相談するんだから想像はしてた。笑

    • 0
    • 19/03/02 12:17:30

    私、会ったことないよ
    会う予定でいたんだけど、色々あって会わなかった
    もう居ないものとして考えてるから、別に平気

    • 1
    • 19/03/02 12:17:10

    >>29
    仕事が出来て高収入な人ならバツ2にならないよ笑

    • 4
    • 19/03/02 12:16:44

    生活苦しくない
    離婚したいわけじゃない
    結婚後悔してない

    だったら会いに行けばよくね?

    • 4
    • 19/03/02 12:15:45

    私、再婚だけど、未だに旦那の親に会った事ない。
    私の事知ってか知らずかって感じ、旦那には何度と無く打診はしたがね。
    で、ある日お墓買ったからとか旦那に言われて見に連れて行かれたが。
    正直に言ったよ、知らねー家の墓なんか入らねーよって。
    因みにウチの親とは旦那は仲良し。
    こんな感じの家もあるからいいんじゃないかな?
    ただ、万が一にも先に旦那死んだ時に大変かもしれない。

    • 0
    • 19/03/02 12:15:23

    >>35
    間違ったなんて一言も言ってないし、
    離婚したいとも言ってないけど?

    子供の事だけはかわいそうとか言われたくない。
    まず、なんも知らないじゃん。

    • 0
    • 19/03/02 12:15:19

    主に言いたいことがあるのは分かるけど、論点ずれてる。

    普通は行きます。
    旦那の親に会ったことない人なんて聞いたことない。
    バツ2バツ1再婚同士で既に普通ではないからこそ、出来ることは常識の範囲内でやったほうがいいと思うよ

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ