【米朝首脳会談】米メディア反応 「退席は適切な判断」との評も

  • ニュース全般
  • 19/03/02 04:15:20

米メディア反応 「退席は適切な判断」との評も

2019.3.1 08:27

 【ハノイ=黒瀬悦成、ワシントン=住井亨介】ハノイで行われた2度目の米朝首脳会談に関し、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は2月28日、会談が不調に終わったのはトランプ米大統領流の「トップダウン外交」の限界を示すものだと指摘し、非核化措置の解釈の溝は「愛想笑いだけでは埋められなかった」と評した。

 国務省のジョセフ・ユン前北朝鮮担当特別代表は同紙に、会談の結果は「準備不足を露呈するものだ」と述べ、「(首脳会談までに)制裁緩和をめぐる合意に至らなかったせいで協議は頓挫した」と批判した。

 一方、著名コラムニストのファリード・ザカリア氏はワシントン・ポスト紙(同)への寄稿で「トランプ氏は、悪い取引は取引不成立に劣ると判断したようだ」と分析し、「妥当な結論であり、トランプ氏と同氏の(交渉)チームがこの重要な問題に対し、しかるべき真剣さで取り組みつつあることを示すものだ」と歓迎した。

 ニューヨーク・タイムズ紙(同)も「会談の失敗は隠しようもない」と厳しい評価を下しつつ、共同合意文書への署名見送りは「適切な判断」だとした。

産経新聞
https://www.sankei.com/world/news/190301/wor1903010008-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/02 13:57:09

    今朝金正恩の姿、意気消沈でボーとしてたね。

    • 2
    • 19/03/02 09:51:02

    この期に及んで相変わらず上から目線の北朝鮮側の会見に笑ってしまった。

    所詮は韓国も北朝鮮も同一民族。
    何か約束したからといっても平気でゴールポストを動かしたり、一方的に破棄する民族なのはさすがのトランプ大統領でもわかっているだろう。
    だから中途半端な内容で手を結ぶことはおそらくない。

    皮肉にも韓国は文になってからいっそうの拍車をかけて、反日攻撃戦略で嫌というほど世界に発信し続けてくれたからね。
    これからも北の使い走りとして利用されてくださいな。

    • 4
    • 19/03/02 09:29:04

    米朝会談が失敗したせいで、韓国の株価だだ下がり(笑)

    • 3
    • 19/03/02 09:22:55

    自身のスキャンダルの為に退席

    • 0
    • 19/03/02 04:52:40

    北朝鮮さようなら。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/03/02 04:32:57

    交渉決裂は、当然でしょう。
    北は何があっても絶対に全ての核を手放したりはしない。
    トランプが長距離ミサイル廃棄くらいで納得する訳がないと思ってた。
    百戦錬磨のビジネスマンなんだから交渉はお手のものでしょ。
    北の若造ごときが敵う相手ではない。

    • 9
    • 3
    • 関連トピック
    • 19/03/02 04:32:18

    【米朝会談】非核化合意に至らず 外交の原則を貫いたトランプ氏
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3273641

    • 0
    • 19/03/02 04:27:25

    合意しなかったのは良かったと思う

    • 11
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 04:22:04

    北ごときに舐められたままじゃアメリカ国民も納得するはずないしね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ