男の子のみママもひな祭りするんですかぁー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 02:03:07

    うん!
    自分のために!
    旦那に女の【子】のお祭りだけどなって
    毎年イヤミ言われながらね。
    オバサンだって
    20年前は女の【子】だもんっ!

    • 0
    • 19/03/01 23:46:45

    ひな祭りってなにするの?
    なにが楽しいの?

    • 1
    • 76
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 23:18:03

    くっだらない、歪んだ思考しかない主。
    義務教育すら受けてないとしか思えない。
    幼稚園からやり直して。
    日本がおかしくなる。涙

    • 4
    • 75
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 23:11:40

    よく読まずに攻撃してくる変なの涌き出てきて、アホ祭りになりませんように!

    • 2
    • 19/03/01 23:08:05

    かぁー?って言うのが気持ち悪くて
    女の子ママだけど見てしまった

    • 4
    • 73
    • 大量の干し柿
    • 19/03/01 23:06:39

    ひなあられ好きなんだよね!息子と食べるよ!

    • 2
    • 19/03/01 23:04:30

    主はするの?子供いないのに。

    • 3
    • 71
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 22:53:55

    >>70
    五人囃子や!
    かわいい

    • 0
    • 19/03/01 22:51:55

    インスタで男の子ばかり5兄弟のママ、自分の雛人形飾って見せてあげてたよ。笑

    • 0
    • 19/03/01 22:51:00

    節句なんだから歳時記として取り入れるのはありなんじゃない?

    • 0
    • 68
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 22:50:07


    こういうトピ立てるやつ不妊が多いってほんと??

    • 0
    • 19/03/01 22:45:01

    (笑)

    • 0
    • 19/03/01 22:44:06

    しない

    • 0
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 22:40:50

    男女ママがいるのも忘れんなよ。

    • 3
    • 19/03/01 22:33:12

    しないよ
    関係ないもん

    うちは五月

    • 1
    • 63
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/01 22:32:37

    別にしませんよーぉ?

    • 0
    • 19/03/01 22:32:05

    しねーぇよ!笑笑

    • 1
    • 61
    • おせちの残り
    • 19/03/01 22:31:34

    >>44
    どんだけ日常生活でストレス溜まってんのw
    家族から見放されてそう

    • 0
    • 19/03/01 22:28:07

    実家から送りびな貰ってる人は飾るでしょ

    • 0
    • 19/03/01 22:26:28

    >>44
    いやな母親

    • 0
    • 19/03/01 22:20:56

    >>50
    マスコミにひなまつ離婚とか言われてたねw

    • 0
    • 19/03/01 22:20:15

    子供の時から3月3日はちらし寿司食べてたから何となく結婚してからもかかさず作ってる。
    ご飯が楽出来るしね。笑

    • 0
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 22:18:54

    >>54
    そうなんだww
    ババアなのに花畑で馬鹿みたい。
    子供にとっても残酷だね。自分のことしか考えてない証拠だわ。どうせ別れるし。

    • 0
    • 55
    • 洗剤セット
    • 19/03/01 22:18:47

    >>44
    なんか、ねっとりしてるね。

    • 2
    • 19/03/01 22:17:38

    >>52
    確か、再婚はクリスマスだよ

    • 1
    • 19/03/01 22:16:09

    うちはするよ。息子3人、しかも全員が10代だけれど。みんなお寿司もイチゴ味のケーキも好きなんだよね。

    • 0
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 22:14:29

    >>50
    さっすがB女!
    再婚した日も何かの記念日なの?
    クリスマスとか?笑

    • 0
    • 51
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 22:13:28

    >>47アスペかよ

    • 1
    • 19/03/01 22:11:40

    ひな祭りはゆうこりんの離婚記念日
    みんなで祝うよ

    • 0
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 22:11:34

    しないだろうね。嫌味で立てたの?
    うちの娘の5段雛人形、大きくて場所とるから実家に送ったところだわ。笑

    • 1
    • 19/03/01 22:10:47

    女の子いるとお寿司とか以外に特別何かするの?みんなで歌ったりとか?

    • 0
    • 19/03/01 22:10:13

    >>46
    ひな祭りするのがキモいだなんて、どんだけ不幸なんですか(笑)

    • 0
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 22:08:08

    主って未だに自分の分も祝ってるの?
    きも

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/03/01 22:04:27

    やだなぁ
    炎上狙いとかキーワードに書いたりして陰湿ー
    どうしてそう、男の子ママって攻撃的なんですかぁ?
    劣等感なんて感じなくていいのにぃ(笑)

    • 0
    • 19/03/01 22:04:26

    うちみたいに女の子いてもやらないくらいだからしないでしょ

    • 0
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 22:02:00

    しないわ。

    • 0
    • 19/03/01 22:01:40

    >>38
    近くの不二家で済ませる
    しかもひな祭り用じゃなく普通のチョコケーキ

    • 0
    • 19/03/01 22:00:34

    実家がお茶の教室をしていて、私も小さいころからお茶とお花を習ってきたので、結婚した今でもお節句にはそのお軸をかけるし、お花も飾るし、出入りの御菓子司さんが雛祭りにちなんだ生菓子を届けてくれるので息子と一緒にオヤツにいただくよ。

    • 0
    • 19/03/01 21:57:46

    しない
    あられ好きじゃないし
    給食に出てた菱餅だけは好きだったくらいの印象しかない

    • 0
    • 19/03/01 21:55:28

    >>37
    ケーキどこで買う予定??

    • 0
    • 19/03/01 21:54:45

    娘いるのにしないわ
    ケーキだけ買って終了

    • 0
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/03/01 21:53:06

    笑笑笑こんな見飽きた餌じゃ1人も釣れないよ笑笑笑

    • 0
    • 19/03/01 21:50:41

    今日、給食がちらし寿司だったみたいなんだけど。明後日もちらし寿司にしたら嫌かな??
    ひなあられとかジュースは買って来てて。
    あと、ケーキを当日買おうか悩んでる。

    • 0
    • 19/03/01 21:46:41

    最近
    祭りの語源を調べて行くと
    とても切なく寂しくなるかな

    年寄りは教養がまず無く
    しなくちゃだめだ!今までの事絶やしたらだめだ!
    だったけど
    今後、必要ない事は消えてくのかな?
    医学発達してるしひな祭りいらねー

    • 0
    • 19/03/01 21:41:35

    >>31
    あら、おめでとうございます☆
    ひな祭りに誕生日なんて可愛らしいじゃないですか(笑)

    • 0
    • 19/03/01 21:38:19

    ちらし寿司作るよ。自分の為に!

    • 0
    • 19/03/01 21:36:40

    ええ。私誕生日なのよ。祝ってもらうわ。

    • 6
    • 19/03/01 21:35:29

    ケーキくらい焼くかな。自分のためにw

    • 0
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 21:34:31

    娘いてもしてないよぉー(笑)

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ