パルコ、宇都宮と熊本の2店舗閉店へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/03/01 02:30:57

ファッションビルを運営するパルコは、「宇都宮パルコ」と「熊本パルコ」の2店舗を閉店すると発表しました。

 パルコは、今年の5月末で「宇都宮パルコ」を、来年2月末には「熊本パルコ」の営業を終了すると発表しました。

 「宇都宮パルコ」は栃木県宇都宮市の中心部に1997年に開業しましたが、郊外にショッピングセンターやアウトレットモールなどが開業したことで、2016年度からは営業赤字が続いていました。

 「抜本的な改革に至らず、やむをえず営業終了を決定する運びになりました」(パルコ 宇都宮誠樹執行役)

 一方の「熊本パルコ」は1986年に開業しましたが、建物の老朽化と賃貸契約の満了が重なったことで閉店を決めたといいます。

 これに伴い、親会社の「J.フロントリテイリング」は今期の業績予想を下方修正し、最終利益を42億円引き下げ、263億円となる見通しです。(28日19:34)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 13:02:04

    >>5
    そんな人いる?笑

    パルコ前で待ち合わせできなくなるのかー。

    • 0
    • 19/03/01 12:59:35

    熊本は車で行けるところの方が行きやすい。
    子供が近くの高校進学して何年か振りくらいにパルコ付近うろついたわ。

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/03/01 12:57:57

    地方の小売りはやっぱり厳しいね。
    人口減のなか、ますます都市一極集中だし、販売ツールも多様化してるし。

    • 0
    • 19/03/01 12:44:51

    >>5
    熊本悪く言うなよ

    太陽デパートも子供ん時よく行ったな。
    今はもう光の森に人が流れちゃったね。

    • 0
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/01 12:37:57

    >>5
    そんな人見た事ないけど?(笑)

    • 0
    • 19/03/01 12:28:00

    >>5
    パルコで買い物っていうとファッションの最先端だったよ。
    昔、シャワー通りや上通りは若者のオシャレさんばっかだった。

    • 0
    • 19/03/01 09:26:47

    熊本は鶴屋が強いからな
    百貨店は鶴屋しかないっていうくらい
    熊本に転勤で住んでた時「百貨店は1件しかない」ってことに驚いたわ
    鶴屋の紙袋をエコバッグ代わりにボロボロになっても使ってる人はよく見る(笑)

    • 0
    • 19/03/01 06:46:05

    >>1
    田舎なのはそこに限った訳でもないよ~

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/01 03:16:39

    ネットで買う人も増えたしねー

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/01 02:46:40

    小田急線沿線とか京王線以外にパルコがあるのが違和感

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 02:34:30

    宇都宮パルコ周辺ってすげー田舎感あるよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ