コンビニが24時間営業じゃなくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 00:11:15

    困らない

    今は24時間スーパーもあるから

    • 2
    • 19/05/24 00:03:45

    困らない

    そういう時代も知ってるし、12時過ぎてコンビニ行くこともないから特に困らないかな
    駅前くらいはは終電、始発の時間やってると便利かなと思うけど

    • 0
    • 19/05/24 00:02:53

    困らない

    別に夜中買い物しないし困らないかな。

    • 1
    • 19/05/23 23:59:53

    困る

    私の父は配達業をしているのですが、どうしても夜遅くまでトラックを走らせて飲み物などが必要になった時コンビニは助かると言っています。

    • 0
    • 19/04/24 11:31:00

    困らない

    Seven-Elevenの営業時間で困らないよ。

    • 0
    • 19/04/24 11:29:49

    困らない

    基本困らないけどね。この前夜中に高熱でて氷も作ってなくて困ったけどコンビニに氷あって助かったな。

    • 0
    • 19/04/24 11:24:46

    困らない

    そうしてほしい。無駄な電気を少しでも減らして温暖化防止してほしい
    自販機とかも減らしていい

    • 1
    • 19/04/24 11:23:23

    困る

    色々困る。
    買い物もだけど、夜真っ暗になりそう
    変な奴に付きまとわれたりした時
    コンビニに逃げるとか出来なくなる

    • 2
    • 19/04/24 11:15:15

    困らない

    コンビニはあまり行かないから

    • 0
    • 19/04/24 11:06:54

    困らない

    夜中にコンビニ行く事はない

    • 1
    • 19/04/24 11:04:55

    困る

    夜のでぶ活に支障がでる

    • 1
    • 19/04/24 11:03:47

    困らない

    不良のたまり場が無くなって、逆にいいと思う。

    • 1
    • 19/04/24 11:02:47

    どっちでもない

    そんなに使わないんだけど夜電気のついてる店あった方が帰り道安心感あるから

    • 1
    • 19/04/24 10:59:39

    困らない

    真夜中まで開けてるのはエネルギーの無駄だと思う
    環境にも人にも優しくない

    • 2
    • 19/04/24 09:28:13

    困らない

    無駄遣いの温床だから困らない。

    • 0
    • 19/04/24 09:18:40

    どっちでもない

    子供を夜間救急につれていった時に開いている店があると嬉しかったな。

    • 0
    • 19/04/24 09:16:16

    困る

    昼のコンビニパートなので夜勤が無くなったら昼のパート必要なくなっちゃう

    • 0
    • 19/04/24 09:14:58

    困らない

    コンビニ出始めの頃は7時~23時くらいの営業だったから、戻ったとしても平気。

    • 1
    • 19/04/24 09:12:52

    困らない

    7時以降出掛けない。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 19/04/24 09:11:19

    困らない

    夜、夜中には用がない

    • 0
    • 19/04/24 09:07:25

    困らない

    未来は、AIコンビニが主流




    • 3
    • 19/04/19 20:49:52

    困らない

    全く

    • 1
    • 19/04/19 20:43:18

    困らない

    夜買い物に行かないし、変な奴らもコンビニに集まらなくなるから24時間やらなくていい。

    • 1
    • 19/04/19 20:42:26

    困らない

    寝てるし

    • 4
    • 19/04/19 20:39:19

    困らない

    ここ10年、昼間以外に利用したことがない。
    そもそもコンビニ自体、あまり利用しないし。

    • 1
    • 19/04/19 20:38:10

    値段は高いし世の中に存在しなくても良い

    • 0
    • 19/04/19 20:37:00

    困らない

    コンビニ自体月1回も行かないし、夜なんて全く行かないからどうでもいい

    • 0
    • 19/04/19 20:34:57

    困らない

    ほぼ行かないから別に構わない

    • 0
    • 19/04/19 20:32:11

    困らない

    何も

    • 0
    • 19/04/19 20:30:05

    困らない

    コンビニが無くなってもかまわない

    • 0
    • 19/03/02 03:23:49

    困らない

    代替策が出てくると思うし。
    24時間営業コンビニの普及時期と世帯の核家族化、家庭内での孤食化が進んだタイミングがピッタリ一致してるんだよね。
    今後、コンビニの営業形態の変化に伴ってどういう影響が現れるかにも興味ある。

    • 0
    • 19/03/02 03:23:06

    困らない

    腹減っても面倒が勝るから

    • 0
    • 19/03/02 03:19:32

    困らない

    普段からめったに行かない

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 19/03/02 03:10:20

    困らない

    自宅から徒歩五分のところに二つコンビニあるけど、
    住んで四年、24時~5時の間は
    家族誰も行ってないです。

    全店閉まるとさすがにトラックドライバーさんとか困るだろうから、
    ニュースになってるお店みたいに
    二進も三進もいかないところは閉めて良いと思います。

    • 2
    • 19/03/02 00:29:58

    思ったけどさ、コンビニだけじゃないね。弁当とか作る工場も人減らさないといけなくなるよね。今あることをなくすのって他にも被害がいくから難しいね。あのおじさんそこまで考えてるのかな。

    • 0
    • 19/03/02 00:28:12

    >>187
    店長違うのにどうすれって言うんだよ。ましてやライバル

    • 1
    • 19/03/02 00:21:55

    どっちでもない

    何軒かに一軒あいてればいいかなと思う

    • 4
    • 186
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 00:21:07

    困る

    好きな時間に荷物発送したり受け取れたりが便利

    • 0
    • 19/03/02 00:20:36

    困らない

    • 2
    • 184
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 00:19:45

    >>153
    どこが!?
    買っておくだけじゃん。

    • 2
    • 183
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 23:02:18

    困らない

    お店が開いてなければ、買い込んでおくとかそれなりの対応すればよいだけ。
    便利な裏にはそれを支えてくれる人がいるんだから。

    • 3
    • 19/03/01 22:59:20

    困らない

    ど田舎に一軒しかないコンビニなら24時間でも仕方ないかも。
    でも少し街中になるとたくさんあるからいらない。数百メートル毎くらいにコンビニあるとこもあるよね。
    仕事に行く人のことも考えて、5時~0時くらいでいいと思う。
    そんなことしたら困るって人は、どうすれば困らないか考えればいいだけ。

    • 4
    • 181
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 22:52:20

    困らない

    セブンイレブンに戻してもいいよ。

    • 8
    • 19/03/01 22:50:19

    困らない

    基本的には困らない。何かあったときのために11時くらいまであいててくれれば助かるけど。朝は6時とかからあいていただけると助かる。

    • 1
    • 19/03/01 22:48:34

    困らない

    夜中や朝方に行くことなんて年に数回ぐらいだし

    • 0
    • 19/03/01 22:47:44

    困らない

    最悪近くに24時間スーパーあるし困らない。

    そもそも、子供出来てから夜中に出なくなった。

    • 5
    • 19/03/01 22:41:29

    どっちでもない

    私自体は困らないけどやっぱり深夜働いてる人もいる訳でそういった人達が利用するし。

    • 0
    • 19/03/01 22:38:15

    困らない

    夜中なんて行かない

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ