何年生から1人で遊びにいく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/27 19:30:46

    うちの周りは、1年生の2学期ころからちょこちょこ子供たちだけで近場の公園とか遊びに行ってたよ。

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/02/27 19:31:07

    1年生。公園やお友だちの家が遠いときは、送迎だけする。

    • 1
    • 19/02/27 19:31:07

    1年生から一人で遊びに行かせています。
    習い事も一人で通っています。冬季は暗くなるので、お迎えだけ行きます。

    • 0
    • 19/02/27 19:32:16

    1年生。
    でもうちも今年次男が1年生になるけど長男と違って心配だから最初は送ったりするかも。

    • 1
    • 19/02/27 19:32:17

    一年生から行ってますよ。
    初めだけ公園まで付いていったり
    友達の家に付いていったりしてました。

    • 1
    • 19/02/27 19:32:55

    >>5
    送り迎えですか?

    • 0
    • 19/02/27 19:33:02

    一年生からみんな一人で遊びにいくよ。
    最初の頃は学校で待ち合わせしてたよ。
    みんな絶対知ってる場所だからね。
    そのうちどこどこ公園とか誰々の家とかね。

    • 2
    • 19/02/27 19:33:38

    1年生から近所、半年後は半径1キロくらいは自由に。
    入学前に1年くらいかけて交通ルールや道路に潜む危険例を動画で見せて教え込んだ。

    • 0
    • 19/02/27 19:34:14

    私は周りに合わせてた。
    イメージでは最初の最初以外は子供だけでなのかと思ってたけど、わりと長めに送り迎えや公園見守りもしてたかな。

    • 2
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/27 19:35:07

    1年生。
    遠い場所で約束してくるから送迎はしてた。

    • 1
    • 19/02/27 19:35:18

    低学年のうちは迎えにはいくよ。
    明るいからとチャイムなったあともいる子は、こちらから送っていく。今なら16時半チャイムだけど、近所だから17時半までいられた。
    出きれば
    明るいけどチャイムを理由に退散してもらいたい。

    • 3
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 19:35:35

    うちの近所は一年生だけで遊びに行く子はいないな。必ず親が付き添いか送迎。
    事件も多いし怖くない?

    • 5
    • 19/02/27 19:36:33

    >>12
    下の子いたら送迎なんて毎日してられない。

    • 4
    • 19/02/27 19:36:42

    みなさん コメントありがとうございます。
    なかなか落ち着きのない子なので心配で。

    練習したり動画をみたりさせたというコメントもあり やはり教えることも必要なのだと思いました。

    • 1
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 20:04:17

    園児じゃあるまいし…
    就職試験にまでついて行きそうな勢いの親ばかりだな

    • 3
    • 19/02/28 18:03:22

    1年生から。公園ならいいけど、お家にオジャマするときは迷惑かけないか心配。だから挨拶や靴を揃えたり、トイレの使い方、家のものを勝手に触らない、長居しない等々、教え込んでおいた。

    • 3
    • 19/02/28 18:18:52

    >>15

    こういう奴の子どもが人の家に行って迷惑かけるんだよ!!!!!!!!
    本当に迷惑!!!!!!!!!

    • 0
    • 19/02/28 18:21:42

    >>17
    それはお互い様じゃない?

    • 1
    • 19/02/28 18:23:45

    >>17
    家に来てもらったり行かせて貰ったりお互い様。土日朝早くからピンポンして家に上がろうとするとかそういうのが無いなら1年生から一人で出掛けてもいいと思う。ただ交通事故とが怖いけどね

    • 0
    • 19/02/28 18:24:54

    >>17

    違うよ!迷惑のレベルが違うの!!!!!!!!!
    そういう親に限って、自分の子どもが迷惑かけてるのしらねーし!!!!!!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ