旦那に冷凍ご飯食べさせるのはかわいそう?

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/27 13:09:34

義妹は常に炊きたてじゃないと嫌だからご飯を冷凍するなんてあり得ないらしく黄色くなるまで残ってたら捨てるらしい。
「冷凍したご飯を食べてるお兄ちゃんかわいそう」って言われたけど汗水たらして作ったお米を捨てられる農家さんに対して申し訳なく思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/27 13:12:37

    冷凍ご飯は自分が食べて旦那さんには炊き立てを食べてもらうのは?

    • 2
    • 19/02/27 13:14:17

    炊飯器で黄色くなるまで入れられてたご飯より冷凍ご飯の放火美味しいよね

    • 16
    • 19/02/27 13:16:46

    ずっと釜で保温の方が嫌だからすぐ冷凍するよ
    うちの家族は冷凍したご飯気にせず食べる(笑)

    • 8
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/27 13:16:52

    保温のまま何日放置してるんだろ…

    • 5
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 13:17:34

    お米が黄色はまた別の話だけど
    冷凍ご飯だと「チンご飯だけど言い?」って聞くよ

    • 5
    • 19/02/27 13:19:09

    子育てしてて完璧はむり。

    • 3
    • 19/02/27 13:19:42

    黄色くなったご飯よりいい状態で残った冷凍ご飯の方がいいかなーと個人的には思う。
    ただ、旦那さんにテキトー料理以外の時に冷凍ご飯食べさせるのはどうなのかな。
    うちは休日のお昼とかにテキトーにチャーハンやオムライスなど作る時に冷凍ご飯つかう。
    旦那に堂々と冷凍ご飯出すのはなんか...良くない嫁感があって嫌だ。

    • 5
    • 19/02/27 13:21:40

    保温しすぎたら黄色くなるの?
    炊けたらすぐ保温切って、旦那帰ってきたらチンして出してるけど黄色くなった事ないよ

    • 0
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 13:24:55

    うちは炊きたてを冷凍してて保温で放置したご飯よりは美味しいと思うんだけど。
    義妹はずっと保温にしてる。

    • 0
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/02/27 13:24:57

    毎日米炊くの面倒だから人数分×2杯分炊いて
    1日目は炊きたて
    2日目は冷凍ってやってるわ

    • 1
    • 19/02/27 13:37:06

    農家に申し訳ないと思うのに、なぜ旦那には申し訳ないと思わないの?汗水流して働いてる旦那。

    主が食べたらいいんじゃないかな、、

    • 2
    • 19/02/27 13:38:28

    てか冷凍しなくても計算して炊きたて出せないの?

    • 4
    • 19/02/27 13:39:30

    育児しててもできるだろう、普通に。

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 13:48:42

    育休中でずっと家にいるのに毎日ご飯を炊かないなんてあり得ないのかな?
    休み入る前は忙しすぎて冷凍ご飯がなくなるとご飯を炊くってかんじだったんだけど。
    ママスタのみんなはやっぱりちゃんとしてるんだね。

    • 1
    • 19/02/27 13:53:25

    黄色って。何時間置くねん!!
    それならサトウのご飯にせぇ!

    • 5
    • 19/02/27 13:55:53

    うち冷蔵。
    鍋で炊くから保温とかなし。

    • 1
    • 19/02/27 13:56:00

    出来るだけ炊きたてをとおもってるけど、今は冷凍するためのパックもよくできてるし、美味しくチンして食べられるよね。
    冷凍のはチャーハンにしたり、混ぜご飯にしたりリメイクする事が多いかな

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/02/27 14:02:53

    旦那さんによるよね。食べ物にうるさくない旦那さんなら気にしないで良いじゃん。毎日じゃないんだし。
    うちもうるさくなくて何でもうまいって言ってくれるから助かってるよ!よそはよそだよ

    • 2
    • 19/02/27 14:21:26

    冷凍は私しか食べない
    旦那や子供が食べるのは新たに炊いたご飯だけ
    小分けにした冷凍ご飯を人数分チンするのが面倒なだけだよ

    • 0
    • 19/02/27 14:25:38

    たまにならいいけど、毎回冷凍ご飯は可哀想。
    冷凍ご飯はチャーハンにして、自分一人の時に食べたらいいんじゃない?

    うちは食べきる量しかたかないから、ご飯を冷凍することがない。ご飯を炊く量を減らしたら?

    • 1
    • 19/02/27 14:36:27

    子供たくさん居てご飯炊けないくらい大変なの?今ママスタやってる間にもタイマーセットくらいできるでしょ。何分もかかる訳じゃないし。

    • 0
    • 19/02/27 14:38:04

    一応毎日炊いてるけど、冷凍にしたところでウチの旦那気が付かなそう(笑)

    • 4
    • 19/02/27 14:38:09

    うちは旦那帰る時間に合わせてタイマーセットしてるわ。だいたいの時間だけど。
    20時頃に炊けるからって言えば済む話だし。

    • 1
    • 19/02/27 14:38:24

    保温12時間過ぎると釜が壊れやすくなるよ。
    毎回冷凍するの?
    米の炊き量考えたら?

    • 1
    • 19/02/27 14:40:15

    炊飯器のそのまま置いておく人が多いの?
    そのままってなんか嫌だし、保温機能もなんとなく抵抗があるから炊けたら直ぐに大皿に移してラップしちゃう

    • 0
    • 19/02/27 14:40:35

    旦那の婆ちゃんの教えで働いてる人に古い飯を食べさせるのは絶対にダメだ!って同居してる時耳にタコ出来るくらい聞かされてたし旦那もそれで育って来たから冷凍ご飯食べようとしない。

    • 0
    • 19/02/27 14:42:26

    うちの旦那は炊きたてしか食べないくせに勝手に冷凍されてイラつくよ
    私が食べろってことかよ!?って。
    酒飲んでばかりでたまにしか白米食べないくせに、その時炊きたてじゃないとキレる。何様。
    主の旦那さんが嫌がらず食べてくれるなら全然いいと思う!

    • 3
    • 19/02/27 14:43:30

    保温しっぱなしのほうがまずいじゃん。
    うちは旦那も私も気にしないから、多目に炊いてご飯炊けたらすぐに保温切って小分けにして冷めたら冷凍してる。炊きたてには敵わないけど、保温してるよりは美味しいよ。

    • 3
    • 19/02/27 14:45:21

    炊いたご飯が足りなくて、冷凍ごはん出すときもあるけど、たぶん気づいてない
    レンジしたら一緒だよね

    うちは冷凍ご飯より、パックご飯たまに使ってる。
    便利だよね
    ご飯炊くのめんどくさい時とか(笑)

    冷凍ごはんもパックごはんも卵かけや納豆ご飯で食べたりしたらまず分からないと思う

    • 1
    • 19/02/27 14:47:15

    凍ったままじゃなければ大丈夫

    • 3
    • 19/02/27 14:50:35

    保温したご飯の方が冷凍ご飯より不味いよ。パサパサなるし、見た目もかわるし。残ったご飯捨てるとか勿体ない。旦那が一生懸命稼いだお金で買った米を捨てるなんて、そっちの方がかわいそう。お金捨ててるのと同じよね。

    • 3
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/02/27 14:52:38

    冷凍ご飯でも美味しく食べられるのに。
    食べきれず残して捨てるなんてあり得ない。

    • 4
    • 19/02/27 14:54:07

    冷凍ご飯がたまったらオムライスかペッパーランチにして食べる

    • 0
    • 19/02/27 14:55:11

    炊きたてじゃないと嫌と言いつつ黄色くなるまで残ったら捨てるってそれ炊きたてじゃない笑

    • 5
    • 19/02/27 14:56:45

    冷凍したまま食べさせてたら可哀想だけど、温めてるなら良いよ。

    • 2
    • 19/02/27 15:32:10

    少量から炊けるよ。タイマー使ったりして毎回炊きたてにしてるよ。保温のご飯より冷凍ご飯のほうが美味しいと思う。

    • 0
    • 19/02/27 15:43:09

    炊きたてが良いなら一合とか毎食食べきりの量を炊けばいいのにね。それに長時間保温するなら冷凍した方が美味しいのに。大雑把にラップして冷凍したのは不味いかもしれないけど、うちの旦那は冷凍したのでも普通に食べる。

    • 0
    • 19/02/27 15:47:11

    炊き立てで作った冷凍ご飯は炊き立てと何ら変わらないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ