中3進路説明会って内容どんなのでした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/02 15:49:17

    入試も地域で違うし来年度から変更がある地域もあるから行けるなら行った方がいいと思う。行けないならプリントと行ったママ友とかに聞く方がいいよ。

    • 1
    • 19/03/02 15:46:31

    志望校の確認と合格できそうかどうか。
    塾で長い面談があったし、大してアドバイスのない学校のなんて行っても行かなくてもどっちでも良かったかも。ノルマがある塾の方が熱心だし。

    • 0
    • 19/03/02 09:22:21

    中2から行ってたけど配られる冊子で充分だった。塾の先生と早々と話し合ってたし、合同説明会も行ってたから。何より子の頭が良くなくて行ける高校が限られてたし。でも焦りからかなんか行かなくちゃって気になって、毎回行ってたわ。

    • 1
    • 19/03/01 10:12:31

    上の子の時体調悪くて欠席したけどプリントはもらえた。
    今下の子が受験生なんだけど、1回目は受験年の大まかな流れ、入試の仕組みについてで、2回目は推薦入試についてで、いつまでに申し出て、いつ決定か?って話されたよ。
    上の子の時推薦希望はすっかり忘れて?て、しまった!って思った。先生から何も打診されなかったんだけど、今時は希望しなきゃダメなんだなぁって思ったよ。
    下の子はそこは慎重に気をつけてて、無事に推薦貰えたよ。
    上の子の時初めての受験だったから、プリント見ても推薦については分からなくて、出ないと細かい所はわからないって反省した。

    • 0
    • 19/02/26 23:01:36

    行けなくても後日プリントで詳しく載って来ましたよ
    働いてる親多いしプリント確認したら大丈夫かな?うちの学校はだけどね!

    • 3
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/02/26 20:05:40

    うちの学校は2回に分けて。
    1回目、今年度の入試スケジュールの説明と昨年度の進学状況。
    2回目、各高校の大まかな説明と2つの高校の先生と生徒が学校紹介。

    親が行かなくても子どもだけで十分だった。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ