高校生の娘がむかつきます。

  • 中学生以上
  • パートのおばちゃん
  • 6Vx4I9Gy2S
  • 19/02/26 17:12:51

・お弁当の必要ない日を言わない。こちらも仕事をしているので、朝は特に忙しく不必要な日に作らされると腹がたちます。そんな事が、3、4回ありました。なので作らなくなりました。ほとんどコンビニ飯です。お金は渡しています。
・自分がパート勤務なのですが、フルタイムで働く他の親と比べられて、「ちゃんと働いてよ」と言われました。パートで働いているとちゃんとしていないのでしょうか?パートだろうが何だろうが毎日一生懸命に働いています。悔しくて何もかもやる気がなくなります。
・お金ばかりかかって役にたたないクラブに入っている。とあるクラブのマネージャーをしていますが、部員もやる気がなくマネージャーの人数の方が部員より多い時があります。その割に合宿や遠征が多く、電車賃等の交通費や合宿代がかかります。顧問の先生の車に乗せてもらうのですが、人数が多いと乗れなくて、マネージャー2人だけ電車で行かせられます。その時の費用は自己負担。不公平なので退部をすすめていますが、やめません。
高校生ってこんなものですか?皆様のお子様
の事聞かせて頂けると有り難いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 日本酒
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/28 22:40:40

    お弁当箱はわざわざ買ったのではなく、貰い物で2個になってしまいました。小学生ならお弁当箱出してよ~。と声がけしますが高校生になってまで、こんなにだらしないと思いませんでした。普段も家に帰ってきても制服着たままでダラダラしてたり(スカートがシワになるのでやめてほしい)、夕飯食べたり、制服が汚れるから着替えた方が良いと声がけしますが、聞く耳をもちません。

    • 0
    • 19
    • 日本酒
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/28 22:19:20

    >>18
    お弁当箱、2個あるのが駄目なんでしょうか?土日も出し忘れて、夏場はやばいです。いっ私もカビたお弁当箱なんて洗いたくないし、不衛生だし、せめて自分で洗ってと言っても、無視。疲れちゃいました。結局、作らなければカビたお弁当箱を洗わなくても良いと言う結論にいたりました。今は前夜の夕食の余り物がある時は詰める感じになってます。
     お弁当、娘のは2段弁当で量が多いので詰めるのが大変でお金かかります。コンビニで買うのとそんなに変わらないんですよね。栄養面ではお弁当の方が良いのはわかりきってるのですが。

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • Zum/fWSLCl
    • 19/02/28 21:54:55

    >>17

    どうでもいいけど、何でそんなに何回もお弁当箱がカビるの?私はそんなの絶対に洗いたくないから、お弁当箱は何種類も使わずにいつも決まった1つしか使っていません。そもそもだらしない娘さんなら、お弁当箱は最低でも毎日出さないと次の日のお弁当はないよ!でいいんじゃないでしょうか。代わりのお弁当箱を用意しているなら、それは主のやり方も良くないと思います。

    お金を稼ぐことの大変さや価値観は、まだ働けないのだから主や旦那さんが教えるしかないのでは?お弁当を準備すれば必要のないコンビニのお金を毎日渡しているんだよね?そういう親の解決の仕方が、お金を軽視する娘さんにしているのではありませんか?

    • 0
    • 17
    • 日本酒
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/28 18:16:17

    お弁当は入学して3、4ヶ月は作ってたんです。作らなくなった決定的な理由は、お弁当箱を娘が出さなくて夏場にカビたお弁当箱を何回も洗わされて、何だか馬鹿馬鹿しくなり作らなくなりました。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 日本酒
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/28 17:35:31

    >>13
    どうせチンするだけって言うなら、自分でやればいいのにって思っちゃいますよね。自分も同じ事言われた事あります。

    • 2
    • 14
    • 日本酒
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/28 17:32:27

    >>12 お弁当を急いで作った苦労はどうなるんでしょうか?家で食べる物とお弁当に入れる物って微妙に違いませんか?確かにもっときちんとした完璧な母親は世の中には沢山いらっしゃると思います。自分が言いたいのは、ろくにお金を稼いだ事ないのにお金の稼ぎ方に文句をつけられたくなかったんですよね。仕事と家事の両立をした事のない子供に舐められる筋合いもないし、偉そうにされる必要もない。

    • 1
    • 13
    • お茶
    • A1nyPtyOy9
    • 19/02/28 12:59:24

    急にお弁当がいると言われて私が怒ったら「どうせチンするだけじゃん」と言われてキレました。チンするといっても冷凍食品の事ではなく、普段の夕食を多めに作りお弁当用に冷凍した物を温めてるのです。
    そんな事言うなら二度と作らないと言いました。
    まあその日は娘も受験のストレスでつい言ってしまったようなんですが、でも普段から心の中ではそう思ってたんだなと思うと悲しくなりましたね。

    • 3
    • 12
    • カレンダー
    • Zum/fWSLCl
    • 19/02/28 12:20:14

    お弁当必要ない日に作っちゃったら、それを帰宅してから食べてもらえばよくない?
    私も朝8時から仕事してるからバタバタだけど、お弁当ちゃんと作った方が栄誉バランスとか偏りにくいし、そこは譲らないよ。

    うちの娘も生意気な口きくし、持ち帰った弁当箱出さなかったり、テスト期間なの私に伝えてなくてお弁当作っちゃったこともあるよ。あんまり酷いと『いいかげんにしないと弁当作らないよ! 』とか叱ることもあるけど、本当にそれをやったことはない。

    娘さんからしたら、お弁当は作らないわ、仕事もパートだわで、時間の余裕があるはずなのに母親としての役割ちゃんと果たしてない主に不満もあるんじゃない?私だって完璧な親じゃないけど、ラクな方ラクな方に流されてる母親を見下しちゃう娘の気持ちも分かるわ。

    部活辞めさせるとか、パート辞めて携帯も解約とか、どうして解決の発想がいちいちマイナス志向なの?

    • 1
    • 11
    • お年玉
    • kxahL14Ejj
    • 19/02/28 11:47:15

    うちの娘の事かと思った!
    こんな子、うちの他にもいるのね…

    • 1
    • 10
    • ビール
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/27 16:56:10

    >>9
    旦那に言ってもらっても、その時大人しくするだけで、旦那が夜勤で家にいない時は同じになっちゃうんですよね。そもそも旦那の事も、舐めてるんですよね。

    • 1
    • 9
    • お煎餅
    • huCqOpcaE8
    • 19/02/27 08:29:40

    旦那さんも一緒に話をするのは無理?
    親に対する口のききかたについて。
    男親からガツンと。

    • 0
    • 8
    • 魚介
    • DtfSeQPEF6
    • 19/02/27 00:09:39

    >>6
    そういう子供にはずっと無視してやりたいね。
    洗濯も、毎日のご飯も、部費も全部自分でやれって言いたくなるわ。

    口の聞き方なおるまで一番困るケータイ取り上げれば?

    • 3
    • 7
    • 調味料
    • 9KFJdxt8z4
    • 19/02/26 21:27:33

    親に対してちゃんと働いてよはないわ~。

    高校生ならバイトしてる子だっているのに自分がどれだけ恵まれてるか分かってないね。

    大学行くならあえて奨学金で行かせてお金で苦労させてもいいかもね。

    • 10
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/26 20:45:42

    >>5
    日頃から親に対して文句が多くて(特に私に対して。旦那には力で負けるので言えないようです)もう、子供と関わりたくないです。ブチ切れた事もありますが、何もかわりませんでした。高卒で就職してさっさと家を、出ていってほしいです。大学に行くとしても仕送りしたくないし、学費も出したくないです。

    • 2
    • 5
    • お煎餅
    • DtfSeQPEF6
    • 19/02/26 20:18:24

    ちゃんと働いてよ!なんて言われたら、部活やめて自分のお昼代とケータイ代でくらい自分で払ったら?親になんでもやってもらってるくせにそんな言い方するなら全部自分のことやれ!って私だったら確実に言ってる。

    主娘の中では主のほうが下に見られてるの?
    ちょっときつく言ったほうがいいんじゃない?



    • 10
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/26 18:22:20

    >>3
    仕事しながら「ちゃんと働いてよ」という言葉が頭に浮かびます。子供や自分のスマホ解約したり、下の子の習い事辞めさせたりして仕事辞めようかなと思っています。母がパートをしないとこれだけの事を我慢しないと駄目なんだと思い知らせてやりたいです。

    • 9
    • 3
    • お茶
    • znpcDlYQc5
    • 19/02/26 18:14:01

    私も同じよ。お弁当拒否してる。
    お金で解決が1番。ちゃんと働いてよは子供には言われたくないね。
    私でも腹立つわ。

    • 6
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 6Vx4I9Gy2S
    • 19/02/26 17:58:48

    >>1
    完璧ではなかったですけど、親にたいして命令口調で話したりはなかったです。完全に育て方失敗です。もう諦めます。

    • 2
    • 1
    • お年玉
    • 1zsOthaGKK
    • 19/02/26 17:27:32

    そんなもんじゃない?
    自分が高校生だった時だって、完璧な子じゃなかったと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ