専業主婦の方健康診断受けていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 17:21:12

    退職して今年から扶養になったから、ちょうど健診自分で予約したところ。
    夫の健保組合の補助があるからそれを利用します。受けて無い人が結構いてびっくり。

    • 0
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/26 17:19:48

    毎年人間ドック行ってるよ。
    基本の血液検査は市の健診でして、がん検診とかをドックでしてる。

    • 0
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 17:18:04

    人間ドック
    レディース検査(マンモ・超音波・頸がん)
    脳ドック(認知症検査付き)
    を3月に予約済み。
    全部で11万3000円

    • 1
    • 19/02/26 17:04:14

    子宮頸癌と乳ガンしかしてない。普段持病で内科にかかっててこの前貧血が出てるから胃カメラと大腸ファイバーとかした方がいいと言われたけどまだ行ってない。

    • 0
    • 17
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 17:01:10

    市の検診に行ってるよ!

    • 0
    • 19/02/26 17:00:05

    年に2回行ってる

    • 0
    • 19/02/26 16:41:42

    旦那の会社の。胃カメラ、大腸カメラ、子宮体癌、頸がん、マンモグラフィーエコー、血液検査自分で好きな病院選べるし無料だし有難いです。

    • 0
    • 19/02/26 16:40:37

    もう10年ぐらい受けてない。
    婦人科だけは年1ペースで行ってる。

    • 0
    • 19/02/26 16:38:34

    >>11
    虫みたいだね

    • 0
    • 19/02/26 16:37:36

    旦那の会社から毎年、案内が来るから行ってる。
    乳ガン検診と子宮ガン検診。

    • 0
    • 19/02/26 16:36:19

    受けてない
    歳とっていきなり末期ガン発見で痛みのみケアでコロリが理想
    子供たくさん産んで生物学上の役目は果たした
    生に執着がない

    • 2
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/02/26 16:16:38

    市のガン検診だけ。
    献血するとデータもらえるから「健診代わりに来てください」って呼びかけてるよね。だから、献血大丈夫な人は定期的に行くのもアリかな

    • 0
    • 19/02/26 16:14:22

    旦那の会社で補助が出るから夫婦で人間ドック毎年受けてるよ。

    • 1
    • 19/02/26 16:12:29

    >>1
    受けた方がいいよ。
    妊婦健診以来何も受けてなくて、3年後に受けたら病気見つかったよ。

    • 1
    • 19/02/26 16:09:35

    まったく受けてないよ

    • 0
    • 19/02/26 16:09:31

    受けてるよ。
    旦那の会社でやってくれる。

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/26 16:09:24

    健康診断は受けてないです。
    病気で受診するタイミングで血液検査をしたり、
    気になることがあるときにマンモ、胃カメラ、大腸内視鏡などの
    検査を一年に一度程度してます。

    • 0
    • 19/02/26 16:07:46

    受けてない。
    そろそろ受けようと思いながら受けずに終わってる

    • 3
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/26 16:07:26

    受けてない。もう15年。毎年今年こそはって思うけど怖い

    • 4
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/26 16:05:32

    旦那が転職してからは受けてる。ありがたいことに会社の福利厚生で基本は実費なし。ついでに選ぶ病院によっては美味しい昼食付き。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/02/26 16:01:52

    私も受けてない。怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ