【作り置き】弁当おかず【手作り冷食】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 19:48:26

    私だけがお弁当。
    鶏そぼろ、ハンバーグが冷凍しておくのが多い。

    • 1
    • 19/05/22 09:01:11

    >>8
    逆に私は冷凍すれば時が止まると思ってるw

    • 7
    • 19/05/21 09:39:47

    達成感なんかねぇわ

    • 0
    • 19/04/16 07:19:39

    下味つけての生冷凍もダメ?

    • 0
    • 19/04/12 11:14:10

    だるい

    • 0
    • 19/04/03 14:29:00

    吐きそう

    • 0
    • 19/03/21 11:14:32

    みきままも汚い冷食つかってるよね

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 15:21:06

    (*`Д´*)

    • 0
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/03/08 07:34:15

    幼稚園は?

    • 0
    • 19/03/07 09:36:46

    弁当に餃子

    • 0
    • 19/03/04 09:20:34

    エビチリとか

    • 0
    • 19/02/27 20:38:55

    >>13大手なんで、食堂あるし今育休で子供めんどうみてるけどパルシステムの冷食くらいかな。
    出汁つかうモノはあしがはやいから気をつけて

    • 0
    • 19/02/27 19:26:47

    >>13
    なんで?
    手作り冷食そのものが不味そうって事じゃないの?

    • 0
    • 19/02/27 11:21:10

    作った分食べ尽くされるから作り置きやめた。

    ハンバーグとかはお弁当用に作っておくと便利だった。
    餃子もご飯作りたくない時には楽だよね。

    • 1
    • 13
    • カレンダー
    • 19/02/27 11:14:24

    >>2
    自分の料理を載せてから言おうね

    • 2
    • 19/02/26 22:23:46

    >>7
    人参しりしりって卵使うよね?
    冷凍保存して何週間か後にお弁当で持っていくの本当に問題ないの?

    • 0
    • 19/02/26 19:40:44

    >>7クックパッドなんて素人が冷凍しても大丈夫って思ってるだけでしょ?
    あんなの信じない方がいいよ、、、

    • 5
    • 19/02/26 19:18:56

    味落ちるから作り置きは辞めたよ
    1週間分とか作ってる家は味覚音痴を疑うわ

    • 4
    • 19/02/26 19:12:53


    ブロッコリーとか茹でて冷凍したり、
    ハンバーグ冷凍したり
    それと同じ感覚では?

    • 4
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/26 19:10:41

    作り置き怖い。
    解凍された瞬間、何日も前に作ったものって感覚になってしまう。

    • 5
    • 19/02/26 18:51:26

    人参しりしり 冷凍OK ってクックパッドって検索したら
    その他のおかずもたくさん出て来たけど

    • 5
    • 19/02/26 17:31:43

    いつか食中毒おこしそう。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 17:23:41

    >>3
    前に栄養士だったかなんか覚えてないけど、とにかくプロの人がテレビで言ってたんだけど
    家で作る冷食と市販の冷食は全く別物と考えましょうって。冷やし方がまず違うんだってさ。
    1週間で使い切る事って言ってたよ。

    • 4
    • 19/02/26 17:02:41

    衛生面はどうなのかな?
    いくら冷凍しても過程に問題ありだと何だか心配。
    私は隙間埋め程度にしか冷凍食品使わないけど、いくつか組み合わせてるんだよね?
    神経質なのですみません。

    • 1
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/26 17:00:17

    不味そう

    • 4
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/02/26 16:59:25

    批判じゃなくて純粋に質問したいんだけど、人参しりしりって、いたまない??大丈夫なの(?_?)手作り冷食利用したいけど、いたむのが心配でまだやった事ない!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ