夜の時間帯の仕事の場合

• シンママ
  • お惣菜
  • 19/02/26 14:02:58

相談させて下さい。
離婚して一年未満、4歳の娘が一人と暮らしています。
日中はフルタイムで働いていますが低所得で生活がカツカツ、ほぼ毎月赤字です。
転職は考えていますが、今すぐにはできなさそうです。
このままでは生活ままならないので先月から週に1~2日で昼間の仕事が終わってから18時~23時で居酒屋で働き始めました。
夜なので子供は近隣に住む実妹に見てもらっていましたが連絡がきて「自分に余裕がなく“子供を見る”ということがストレスになるからもう預かれない」と言われてしまいました。
完全に妹を頼ってしまっていたことは申し訳なく思っています。
もう預かってもらうことはできないことは妹の生活もありますので理解していますが、自分たちの生活のことも頭を過ってしまいどうしたらいいのか冷静に考えられません。
親は自転車で1時間ほどの所に住んでいますが病気をしており頼れる状況ではないです。

夜の時間帯に働かれている方はお子さんはどうされてますか?
うちの地域のファミサポは時間外なこと、助成があるシッターもこの時間帯だと1500円/1H~で難しいです。
全てうまく思うようになるとは思っていませんが、頭がパンクしそうです。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/27 19:28:12

お子さんが4歳と小さいですよね。夜働くのは辞めること出来ませんか?
    今はアパート暮らし?家賃安いところに引っ越すとか、市営住宅に申し込むとか。扶養手当ももらえてますよね?
    あとは、転職するしかないかもですね。

• 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/02/26 22:09:56

内職は?

• 1
    • 19/02/26 18:32:04

私は夜勤の時(月1~2)は、実母にみてもらっています。見てもらえなくなったら昼間の仕事のみにします。今は稼げるだけ稼ぎたいのと親も歳が増えるにつれ預かれなくなるから今だけだよと言われています。その頃には子供も大きくなるとおもいまが。
    協力がないなら、いくらきつくても夜の仕事はできないと思います。もしくは、夜間の託児所がある仕事場に変えるか。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています