嫁は義実家で家事するのが当たり前?

• なんでも
  • 漬物
  • 19/02/26 12:59:08

義母、義父のことがきらいになった理由みたいなスレに料理、洗い物などの家事を要求されたからみたいな事を書いている人がいて嫁なんだから当たり前でしょとかめちゃくちゃ言われていたけど当たり前なの?
勝手に人のうちのキッチンに入るのも嫌だし自分が入られるのも嫌だから食器下げるくらいでお手伝いなんかしないし、義家族が来たときもお手伝いしてもらわない。
うちの実家に旦那が来たときもお客様扱いだからその意見にびっくりしたし、言われたことないけど料理しろなんて言われたら引いてしまう。
夫婦共働きで男女平等が当たり前になっている世の中なのに夫はなにもしなくていいけど妻なんだからしなさいはちがうよね?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/26 15:45:05

同じ意見の人もいて安心した。
    旦那はうちの実家ではなにもしないから私も義実家でなにもしないって書いていた人めちゃくちゃ叩かれててびっくりした。

• 2
    • 19/02/26 15:48:31

>>15
    だよね。旦那はお客様だけど、嫁にはいったんだから嫁は家事して当たり前って書いてあった。男女平等を求めすぎ、食事しても平気で上座に座るんでしょとか笑

• 1
    • 19/02/26 15:55:29

>>20
    できたものをテーブルにもっていったり食べたあとの食器をシンクにもっていくことはするけど、洗い物は実家でもしないな。
    お願いされたらするけど、家でて長いから使い勝手もわからないし母が大切にしているキッチンだからあまりはいらないようにしているし、自分のいえのキッチンもあまり触ってほしくない。
    実家でも義実家でも嫁なんだから当たり前!みたいな態度は嫌だな

• 0
    • 19/02/26 16:01:55

水道ひねったひねってないで色々揉めているけどどうでもいいじゃん!笑
    大袈裟に言っただけかもしれないし、1時間くらいでさっと帰るような付き合いしかしていないのかも知れないし。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています