これって不妊なの??

  • 不妊
  • お惣菜
  • 19/02/26 12:58:13

近所の方です。
年長の子と次年少、今月1歳になるお子さんがいます。
2番目の子は不妊で1年半もできなくて、3番目は11ヶ月もかかったと言います。
ちなみに私も不妊で3年生の子がおり病院に行き治療してますがなかなか授かれません。
なのでその方にイライラするのかもしれませんがこちらは7年以上も不妊なのに11ヶ月できなかったから不妊とか意味がわかりません。
挙句、生理が遅れたから4人目できたかと焦ったけどできなかったから私ってつくづく出来にくい体なんだなって悲しくなったと言ってきました。
ちなみに私が不妊治療してるのも知っています。
意地悪で言っているのでしょうか?
そしてその方は不妊の類になるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 15:19:55

    今は1年出来なければ不妊なので不妊

    • 1
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/26 14:24:10

    不妊治療の婦人科で2年出来なかったら不妊ですって言われたから、相手は長くても1年半なら、不妊ではないんじゃない?

    ちなみに、私も2人目不妊で、8歳離れたよ。
    3人目はすぐ出来たよ。
    なんだろうねー。

    • 0
    • 19/02/26 13:31:39

    不妊です
    年月は関係ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ