義母、義父を嫌いになったキッカケ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 21:46:11

    義母が下品で下ネタ発言されてから苦手です。

    義両親と夫、息子、私で車で出かけた時のこと。
    子供を産む前に私達夫婦が住んでいたアパートの近くをたまたま車で通った時に義母が、「ここで〇〇ちゃんが作られたのね~笑」と息子の前で笑いながら言っていた。

    他にも出産後、家に来た時、私が下腹部痛がひどく横になっていたら、「もう出来ちゃったのー?笑 盛んだね~。」と旦那に言ってて引いた。

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 196
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/06 17:10:24

    義父も義母も人の話を聞かない。遠慮がない。義母さん天然でしっかりしてない。旦那が持病もちなんだけど、ちゃんと対策してくれてないから必ず体調崩して帰ってくる。去年は、加熱用の牡蠣を火が通ってない状態で出して、食あたり+インフルもらって帰ってきた。旦那が子供をつれて泊まりたいというが、怖くてできない。喧嘩してでも阻止してる。

    • 0
    • 19/03/06 17:06:14

    子どもの性別のこととか、男の子2人なんて何だかねえとか、そういうデリカシーの無さを感じて、すごく下品な人たちだと認識してからかな。
    本当に考え方が下品過ぎて、会いたくない。

    • 2
    • 19/03/03 22:53:18

    妊娠が分かった時にボロカス言われた。今は忘れたかのように接してくるからそれも腹立つ

    • 1
    • 19/03/03 22:52:45

    結婚式の準備の時に式場見たいからホテルの人に言って!ってわがまま言い出して厚かましく式場の打ち合わせについてきてここはもっと値段下がらないの?とかこの料理はこうした方がいいとか口突っ込んできて大嫌い。お前の結婚式じゃねえんだよ。金も出さないくせに黙ってろよって感じ。まぁ結婚前から嫌い。

    • 1
    • 19/03/03 22:49:22

    子供が産まれて超寝不足なのに空気も読まずに23時ごろまで家に居てごめんねも無く帰られた瞬間からこいつら頭やばいじゃん…ってなって嫌いなった。

    • 1
    • 19/03/02 00:32:48

    自分を天真爛漫だと信じている発言から。あー無理だ。

    • 2
    • 19/03/01 22:25:36

    父が亡くなって初めての正月。
    旦那に明けましておめでとう。あなたはいいよねと言った時。

    • 0
    • 19/03/01 22:24:39

    義母には積もりに積もってうんざりした感じかな。とにかくお喋りな人で、私が全く知らない人の話を延々としてる。大体は親戚や近所の人の悪口なんだけど。その内に私の目の前で旦那に私の兄の悪口を言ってたから反論した。多分、お喋りに夢中な余り誰に向かって話してるのか分からなくなってるのかも。ボケたかな(笑)

    最近引いたのは子どもが手術の日の夜に旦那に電話してきて、旦那が疲れてるからもう電話切りたいって言ってるのにずーっと喋ってた。

    旦那は自分の親だから仕方ないにしても、義母を嫌ってるのって自分だけなのかなと思ったら親戚中から嫌われてるみたい。先に亡くなった姉妹の法事に一度も呼ばれてないって言ってたから、内心ざまぁと思っちゃったよ。

    • 0
    • 19/03/01 22:21:17

    同居だったけど、徐々に徐々に、嫌いになっていった
    義母は、
    わたしの車を無断で乗ったり
    義母からみた義両親の昔の愚痴をわたしに聞かせたり
    自分の古着をわたしにプレゼントしてきたり
    自分で揃えたい時部屋のものを勝手に買ってきたり

    義父は、
    プライバシー無視してくるし
    食事中咀嚼音、迎え舌が気持ち悪く
    わたしが作った料理に対し好き嫌い多い

    いじわるではないけど
    やること言うこと受け付けなくなっていった

    • 3
    • 19/03/01 22:08:49

    すぐお金借りに来る。
    金遣い荒い。
    義父母揃ってパチ好き。

    • 1
    • 19/03/01 22:03:17

    初対面の時から苦手だな、と思った。でも、同居はしないし、たまに会うだけだから我慢しようと。見た目が老けてる、不潔、頭の弱そうな感じ、下品、言葉遣いが荒い、無愛想など挙げたらキリがない。他の人達に自分の義両親を知られたくないから、子供の行事には呼ばないようにしている。

    • 2
    • 19/03/01 21:52:51

    うちに来るときの差し入れがコンビニ弁当とか菓子パンだったとき。
    二歳やそこらの子にコンビニ弁当は食べさせたくない

    それから嫌悪感満載

    • 3
    • 19/03/01 13:53:48

    なんでも自分1番!なところに気付いた時かな。
    色々な発言、行動の積み重ねって感じ。エアコン設置を頑なに拒んで、夏はサウナ 冬はコート着たまま震える部屋だから行かなくなったし。

    • 2
    • 183
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 13:45:53

    >>182
    義家族はいい人なのに旦那の本性がクソってケースもあるから
    周りに恵まれてても歪んで成長する人はいる

    • 2
    • 182
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/27 10:55:44

    >>91リサーチ不足よすいません。後悔してるー

    • 0
    • 19/02/26 21:20:43

    >>176
    人として終わってる義母だな。恐ろしい。

    嫁の祖母に、そんな辛い時にワザワザ義母が一体何で会いに行くの?分からん。私なら断るなあ。

    • 1
    • 19/02/26 21:20:17

    みんな嫌われ過ぎw

    • 1
    • 19/02/26 19:58:16

    婚姻届を提出した日に
    あんたは今日から我が家の家政婦よ!
    って言われて大喧嘩になり疎遠。

    • 9
    • 19/02/26 17:19:51

    >>176
    逆に義母の具合悪い時庭長居してやったら?
    「まだまだ大丈夫よね?」って。

    あと義母が困ってることがあったらわざと困らせる。

    意地悪してやれ!

    • 4
    • 19/02/26 17:09:40

    あげ

    • 1
    • 19/02/26 16:17:49

    結婚して1年くらい経った頃、私の祖母が末期ガンで入院していたんだけど、もう痛み止めさえ効かなく、いつ危なくなってもおかしくないって時に面会に行きたい!とワガママを言った義母。でも本当に会えるのは最後かも…ってくらいの時期だったから義母に痛み止めも効かないから祖母も辛いし長居は出来ないって何度も忠告して面会に行った。私たちが行った時は祖母も調子が良買ったんだけど、やっぱり痛みが増して来て辛そうになって来たから帰ろうとしたら義母がまだ良いでしょ!最後かも知れないんだから!って言い出した。祖母の前ではキレたくないから優しく、いや、でももう辛そうだから。って言ったら義母がまだ大丈夫よね?って祖母に聞き出した。祖母がダメなんて言えないの分かってて。
    だから祖母がトイレに行った隙を見て義母を連れ出し2度と来るな!と追い返した。義母が末期ガンになったら面会にも行かない!って決めたわ

    • 7
    • 19/02/26 16:08:52

    問題ありそうなら結婚はしないのが良いね

    • 2
    • 19/02/26 16:04:56

    孫が生まれてからグイグイ距離縮めてきたから。(姑)
    2ヶ月に一回は会っていて、運動会とかのイベントにも呼んでるのに、長期休暇は泊まって、とかゴールデンウィーク旅行行った、とかいうと自分たちも行きたい~とかどんどんエスカレートするのが嫌。
    自分は姑に苦労してないからわからないのかもだけど、嫌いになりたくないのだから、そんなに距離縮めてこないでほしい。

    • 4
    • 19/02/26 15:58:13

    あげ

    • 0
    • 19/02/26 13:47:30

    >>155
    結婚式の準備はお互いの家族全体の本性?が見れるって言うものね。義親が口出してきても、旦那がビシッと言う人だったらその後の関係も問題無かったって事かもね。結婚前に家族と旦那の様子をよく観察するって大事だね。

    • 0
    • 19/02/26 13:39:05

    元々嫌いだったけど良い嫁を演じていた。離れて暮らしていたから我慢出来た。決定打になったのは孫差別。
    うちの二番目の子と義兄家の子が同い年、同性で差別が始まった。
    散々後妻の義兄嫁を嫌って悪口ばかり言っていた義母。でも近くに住む孫の方が可愛いんだよね。それも仕方ないとは思っていたけど、あまりにも酷い孫差別と、それを調子に乗ってわざわざ私やうちの子に報告して来る義兄嫁とその子供にブチギレした。
    「そんなに差別したいならうちの子を孫と思わなくて良い!」と旦那が義母に絶縁宣言した。ついでに更に遠くに永住する事を引っ越し前日に報告。
    義母は引っ越しも知らなかったし息子から絶縁宣言され泣き叫んでいたけど、あれから3年。全く会ってない。最悪の場合の為にスマホの番号だけは変えていないからメールとか着信が凄いけど無視してる。一生孫に会えない辛さを味わえば良い。絶縁宣言の時に葬儀さえ行かないと伝えてあるから勝手に召されて欲しい。
    もちろん義兄家とも絶縁。義兄は何とか修復したいらしいがもう無理。

    • 9
    • 19/02/26 13:35:14

    私が岩手。
    旦那が山梨。
    遠距離してて結婚して
    山梨に来たけど。

    来て3日後くらいに
    え?まだ仕事探してないの?
    共働きじゃないとねぇ-みたいに言われた。
    まだ車もない、土地勘もない挙句、街まで40分くらいかかるのに。

    辞めたくない会社辞めて、わざわざ嫁に来て
    、同居までしてやってんのに。
    本当嫌い。

    • 12
    • 19/02/26 13:14:02

    >>163
    どうぞ、お好きなように想像して結構ですよ。夫はそんな自分の親が嫌で、疎遠にしてます。
    だって、嫌でしょう。父親が飲酒運転常習、振舞いも非常識。
    あなたは色々な背景を読み取れない方ですね。

    • 0
    • 19/02/26 13:07:55

    元々無神経なことを平気で口にする人達だった。

    子供が生後9ヶ月の時に色々あってMRIをとることになって、その報告をしたら「凄いじゃん。0歳のうちにMRIとったなんて自慢じゃん」って義母が言ってきた。

    こっちは、どれ程心配したか。

    頭にきて、無言で子供を義理実家を出てった。1年前の話だけど、それから1度も義家族にあってない。

    • 0
    • 19/02/26 12:55:50

    義父に私だけ呼び出されて文句言われたり、旦那に言うべきことを私に言ってきたりする。俺がルールだとか平気で言う。義母も洗脳されてるからお父さんが言う事は絶対!みたいな考え。貴方達には良くしてきた筈なのにとか言ってくる。とにかく夫婦揃って昭和初期の考え方。

    • 4
    • 19/02/26 12:53:54

    小姑を溺愛、孫差別

    • 2
    • 19/02/26 12:50:43

    私の両親を見下すような発言
    「私達のほうが色々やってあげてる、あんたの両親は何もしてないんだから向こうの家には行かなくていいよ~」って本気で言ってんの?ってびっくりした
    やってあげてるって…頼んだことないし!
    義父はそういったことはなく、誰に対しても敬意のある人だから嫌いじゃない
    あと義姉
    私達弟夫婦に対してもマウンティングしてくるよ
    ほんと感じが悪い
    母と娘…そっくりだわ
    共依存だもんね

    • 4
    • 164
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/26 12:46:59

    義母。アスペだから。
    これで全てを察するでしょうw

    • 2
    • 19/02/26 12:43:04

    >>153
    人ってレベルの違い過ぎる者同士って結ばれないっていうから
    あなたもきっと義家族系の人間なんだよ気付いてないだけで
    そんな義家族で育った旦那を選んでるんだからさ

    • 3
    • 19/02/26 12:39:20

    >>159
    そうですね。

    • 0
    • 19/02/26 12:33:24

    義母の人間を超えたいじめ
    義父なんもいえずだんまり。

    • 1
    • 19/02/26 12:31:20

    義父 子供の前で煙草吸う。とにかく不潔で臭い。
    義母 自己中。

    • 4
    • 19/02/26 12:29:41

    >>153
    私の親が招待した。とか
    プレゼントをやった。とか
    兄の学歴。とか
    最初から見下してたんだね

    • 1
    • 19/02/26 12:22:02

    >>156
    どういたしまして!

    • 0
    • 19/02/26 12:20:38

    >>144
    じゃあ結婚しなきゃよかったね
    そんな義親がいるのに結婚したあなたもどうなのか?(笑)

    • 1
    • 19/02/26 12:17:04

    >>153
    これ読んだらあなたも相当な人だと思ったわ

    • 3
    • 19/02/26 11:37:46

    結婚が決まった途端に家やら顔合わせやら結婚式やらに口出ししてきた。
    特に義母は思い通りにならないと無視してきたり最悪。

    • 2
    • 19/02/26 11:32:08

    結婚直前に私たちが家を探してると知った義母。私に「一緒に住まないなら長男の嫁として認めない!」って言った。もうね、ぽかーんよ。
    確かに同居が当たり前の地区だけど。義母は婿養子もらってずっと実家。

    そっからは私が妊婦のときに猫かいだしたり、嫌がらせばっかり。
    長男の嫁として認めないっていってたのに結局長男だからとか長男の嫁だからってうるさい。認めなくていいんですけど~

    • 3
    • 19/02/26 11:23:21

    夫の父親
    過去に飲酒運転歴2回、免許失効があった。(結婚後知る。)
    初めての顔合わせの際、料亭で和会席を前に煙草。私の親が招待したのに。
    会話が成り立たない。

    夫の母親
    結婚当初は一応、母の日にプレゼントを送ってやったが、礼状も電話一本も無い。
    この性別を否定、そのくせに産後入院中に2人目が欲しいわとか言う馬鹿。
    子どもが産まれてから、何回か写真を送ってやったが、礼を言えない礼儀知らず。
    家に来た時は、必ず1時間以上の遅れ。しかも、理由が途中で観光してきたから。
    要らないスリッパや布団、夫の子どもの時のセーターや五月人形を持ってきた。即捨てた。

    夫の兄
    父親同様、飲酒運転歴あり。一浪したのに、アホ短大しか入れなかった。
    食事の際、脚を投げ出し、膝を立て、箸をしゃぶりながら食べる。誰も注意しない。
    食事中煙草を吸う。

    兄嫁
    不妊治療中、仕事やめろとか勝手なことを言う。そのために電話攻撃。
    夫のD Vに耐えている。理解不能。



    • 0
    • 19/02/26 10:35:08

    >>147
    お互い環境違う他人。
    恋愛結婚の旦那とも関係作り上げるまで大変なのに、受け入れ悪い義親は、上手くやってけるはずないじゃん!時間の問題だよね。

    お互いが気を使っていかないと、無理に決まってるじゃん!そんな事も分からないの?長く人間やってるのに?はー残念な義親多いねーなんなんだ、一体。

    • 1
    • 19/02/26 10:34:20

    義家族全員合わないので大嫌い。
    家族だと思ってない。
    顔も出してない連絡すらしてない。
    旦那には「私は長男の嫁じゃないしよその人間だから~」って常に言ってる(笑)

    • 2
    • 150
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/26 10:31:40

    義父、頑固、自己中、わがまま
    義母、ケチ、性格が合わない
    義兄、自由人、酒飲み
    義姉(義兄の嫁)義母とグル
    甥っ子以外全員嫌い。
    旦那も義父、義兄に似て馬鹿で同じレベルだし(笑)
    次男の嫁で良かった。関わりたくない。
    私だけ疎遠。

    • 2
    • 19/02/26 10:25:29

    非常識さに無理。旦那が顔合わせしないと言い出して、親はなにも言わないし。礼儀を教えないし、旦那の兄はニートだけど何も注意しないし。
    ありえないて感じ。どんびき。口も悪くて名前を呼ばれたことなくあんたとか言われるし。何様?てかんじ。

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ