今時の子供ってスマホ育児なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 17:47:14

    今時?主はいつの人?
    私の時代は絵本持たせたりおもちゃ持たせたりスーパーなら買う予定のジュース持たせたり(当時ママスタでそれ飲ませるのはありえんって問題になってたな私は飲ませてないけど)
    自宅では家事中にDVDのしまじろうアンパンマンNHKのエンドレス。
    今と比べても特に良いもんじゃないわ(笑)
    でも今の親は大変ね。スマホって基本的にいつも持ち歩いてるから長時間させないよう我慢するための言い聞かせが大変そう。

    • 2
    • 19/02/25 17:42:26

    >>61
    その程度は別にいいんじゃない?
    専業主婦の母親が旦那以外の大人の人と話せる時間って、そういう場所でしかなかったりするよ。
    それに、見学室って遊ぶ場所でもないんだから、走ったりすれば他の人に迷惑になるし、上の子に付き合わせたご褒美として、スマホで見たいモノ見せるくらいいいと思うけどな。

    • 0
    • 19/02/25 17:39:17

    >>65
    いいよ。
    スーパーで鬼ごっこしてる子供やうるさい子供より全然マシ。 動画見ててもこっちには害ないし。

    • 3
    • 19/02/25 17:27:01

    静かにして欲しい時は見せてるよ。 ダメなの? 

    • 1
    • 19/02/25 17:24:10

    あるお寿司屋の手巻き100円デーっていうのがあって
    いつも人気で1時間は待つんだけど小学生の子ども連れの母親は
    たいてい子供と会話もせずお互いスマホいじりまくって待ってる
    この前は親子孫3代全員がスマホに夢中で会話もほぼなく…
    こんな家族にだけはなりたくないと思ったわ
    安易にスマホに頼ってる若いママさん達
    子供が大きくなっても会話すらない家族にならないようにね(笑)

    • 0
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 19/02/25 17:22:25

    >>29
    うちも確定申告の時にベビーカーにタブレットだったよ(笑)
    確定申告は混んでるし、静かな場所で騒がられたら大変だもん。スーパーとかならまだ逃げ場はあるけど確定申告の会場はないしね。
    人に預ける事も出来ないし。駐車場も確定申告の時は閉鎖だし。タブレット様様

    • 2
    • 19/02/25 17:04:17

    あ~間違いなく私だな。
    下の子、抱っこ紐して、上の子カートに乗せて買い物するけどさ上の子が降りようとするし降りたら降ろしたで走り回るし無理なんだよね。だから買い物中だけって決めてる!

    おばちゃんにこんな子もスマホ持てるの!?って驚かれたけどね。笑

    • 0
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 16:58:04

    たまにならいいと思うけど、自分が楽したいからスマホ渡すのはどうかと思う。
    習い事の見学中とか親同士でおしゃべりに夢中で下の子はスマホに夢中とか良く見かける。

    • 1
    • 19/02/25 16:55:45

    時代に合ってて良いんじゃない?
    皇太子も言ってたじゃん。

    • 4
    • 19/02/25 16:51:15

    便利な世の中だよ。私達が電話で話すわけでもないのにスマホを触るのもそう。人が生活していく上で便利になっているものに頼ってるのは適度ならいいんじゃない?紙おむつさえなかった昔の人達からすれば、紙おむつなんて楽をしてって言われちゃうよね。

    • 3
    • 19/02/25 16:50:46

    スマホ見せて静かにさせることに文句言う人って、Kindleで本を読んだりするのもグダグダ言いそうだよね。ちゃんと紙で読むべき!!とかw

    • 3
    • 57
    • おせちの残り
    • 19/02/25 16:42:08

    >>32
    うんうん、待ってる間に少し静かにするためだったらありかな。
    でも、子供はタブレットで動画。パパママも、それぞれにスマホ見て、もくもくと食事待ってる~みたいな光景はイヤだけどね。

    • 4
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 16:40:29

    >>52 私も…

    • 0
    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 16:40:10

    >>51 ほんとにね

    • 1
    • 19/02/25 16:39:13

    主はウチの義母みたいだわ。
    スマホ見せてるだけで
    グダグダ煩い。

    • 1
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 16:38:57

    ちょっとでも愚図って泣いたら文句、静かにさせようとしたら文句…そりゃ育児ノイローゼや虐待も増えるわ…

    • 5
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/25 16:38:54

    >>32
    私も子供の頃外食いって暇だとゲームボーイしてたりウォークマン聞いてたりしてたよ

    • 2
    • 19/02/25 16:38:01

    なにやっても文句言うんでしょ?だったら好きに育てるわ。

    • 7
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/25 16:37:24

    今はタブレットでお勉強とかするしね!!

    子供が大人しくなるなら少しぐらいいいんじゃない?

    • 6
    • 19/02/25 16:33:03

    子連れの母親がスマホ持つだけでキレてくるジジババ居るよね。
    スマホにTカード登録してるから、開こうとレジで並んでる時にスマホ触ったら、知らないオバサンにレジで待つだけなのにスマホ触らないと居られないの?って言われたことあるわ。
    オバサンは無視してレジで店員にスマホピッてやってもらったあとに去ろうとしたら、あの人お金払ってないわよって大きな声で引き止められたよ。
    店員さんがスマホで支払いしてますからって言ってくれたけどね。
    時代に合わせた生活してるのに、今だに、母親や子供がスマホ触る=悪い事って思想はやめてほしいわ。

    • 8
    • 19/02/25 16:26:39

    それ、スマホ育児って言わないよ

    • 2
    • 19/02/25 16:23:21

    >>40
    なにそれ!鉄ヲタでもあるまいし紙製の時刻表バッグから出てきたらビビるし!

    • 0
    • 19/02/25 16:21:30

    あなたこどもいないの?いたとしたらもう成人以上?
    落ち着いて買い物したいのにこどもが騒いで他人に迷惑かけるよりは携帯渡して静かにしててくれるのはダメなの?
    ほんとこういうトピ腹立つわ。

    • 5
    • 19/02/25 16:21:14

    >>38
    ねー。我が家はしないけどね。
    アレ?あの子は静かにしてるねーってところはほぼスマホ触ってる。

    • 0
    • 19/02/25 16:20:00

    今更じゃない?
    何年も前から普通の光景だよ。
    ブルーライトは心配要因かもしれないけど、iPad操作出来る子って言葉や英語を覚えるのも早いって言うメリットもニュースで紹介されてたし別にいいんじゃないのかなー

    • 3
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 16:15:12

    古いスマホおもちゃにしてるけどダメなの?

    • 1
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 16:14:31

    ブルーライトは大丈夫なのかな?

    • 0
    • 19/02/25 16:13:23

    適度に使用してんだから問題ないんじゃない?スマホなきゃやだー!YouTube見なきゃやだー!ってなる程は駄目だけど、今アプリでお絵描きとかあるし、お絵描きセット持ってったりする荷物も減るし汚れないから便利。便利な物は適度に利用すればいい。

    時代は変わってくんだから。

    • 5
    • 19/02/25 16:13:07

    確かに良くないと思うけど、一部だよね。
    今時の子供みんなじゃないわ。
    子供二人連れて、時刻表調べるためにスマホ出したら、最近のお母さんは~って言われたこともある。
    こちらこそ、衝撃受けたわ。

    • 2
    • 19/02/25 16:11:13

    ちょっとでも五月蠅かったりはしゃいだだけでも周りから冷たい目で見られ、静かに大人しくさせるためにスマホ見せてれば冷たい目で見られる。
    子供に優しい環境をとか言うくせに、親には冷たい世の中だよね。

    • 9
    • 19/02/25 16:10:39

    >>32
    外食中にゲームとかホント嫌。将来、家族が出来てもスマホ触りっぱなしの人間になるんだろうね。

    • 3
    • 37
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/25 16:08:58

    >>27
    口悪いね。

    • 1
    • 19/02/25 16:08:24

    目が悪くなる事は心配だけど
    後は別に何とも思わない

    • 4
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/02/25 16:04:50

    一歳くらいの子がスマホを操作していてびっくりした。スマホの画面をみる目がこわいし、すごく怒って癇癪起こしてた。

    • 2
    • 19/02/25 16:03:04

    >>32
    歩きながらやってる子もいて嫌だ。
    周り見てないからガンガンぶつかってきて、でもゲームだかなんだかに夢中で謝りもしないうえに、親に何ぶつかってんだよみたいににらまれたりする。

    • 2
    • 19/02/25 16:00:12

    大人しくさせる手段がスマホ…
    安易な大人が増えすぎて怖い
    まあスマホ依存の母親なら何とも思わないのは当たり前なんだろうね

    • 4
    • 19/02/25 15:59:01

    大体外食中に静かに出来てる子供(男の子)ってスマホかゲームさせられてる。
    けど自力で静かに出来ないんだったら、スマホの方が余程マシ。周りはね。

    • 3
    • 19/02/25 15:58:28

    >>27
    言葉遣いどうにかならないの?良いこと書いていても台無しだわ

    • 2
    • 19/02/25 15:55:41

    ……他人目線の迷惑度で言えば、

    1大人しく手を繋いで(カートに乗って)買い物をしてる子
    2「スマホ」見て静かに親と一緒にいる子
    3ボリューム考えようか?の声量の子
    4ギャーギャー泣きわめく子
    5寝転ぶ子
    6鬼ごっこしてる子

    (数字が大きくなるほど迷惑度が上がる)だと個人的に思うので
    他人のスマホ育児、大いにしてもらって構わないです。

    • 5
    • 19/02/25 15:54:48

    私は今日確定申告に行ったらベビーカーに乗せた2歳くらいの子に
    タブレット持たせてた母親がいてびっくりしたところよ

    • 0
    • 19/02/25 15:52:13

    >>20
    電子レンジ近くにいなくてもダメなの?

    小さい子にスマホは、ほんとよくないと思う。

    • 1
    • 19/02/25 15:49:09

    バカでクズ親なんだなぁと思うよ
    それで操作誤っていつの間にか誰かに電話してました~とかクズだろ親子揃って
    未就学児のくそがきがスマホいじってるの気持ち悪いからまじで

    • 5
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 15:44:39

    >>5
    からのシマジロウもありがとう

    • 1
    • 19/02/25 15:44:39

    自転車の後ろに乗ってる子がスマホ持ってるの見たときは衝撃でした。
    そもそもそんなのなくてもおとなしく乗れるだろうってことと、自転車乗ってる子どもに持たせて落とす可能性を考えないのかとびっくりした。

    • 5
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 15:44:19

    >>7
    本当にYouTubeありがとう。心から

    • 2
    • 19/02/25 15:41:17

    今頃?遅くね?
    わざわざトピ立てるなんて衝撃を受けたよ。

    • 7
    • 19/02/25 15:34:53

    その親子のやり取りの一部分しか見ていないのにわざわざトピまで立ててお疲れ様です。
    日頃からそうやって監視されているのでしょうか?そんな人がいることに衝撃を受けました。

    • 6
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 15:34:44

    スマホ渡して静かに買い物できるならいいじゃない。
    うちの子スマホに興味ないから、動画やら見て大人しくしてる子見るとうらやましい。

    • 3
    • 19/02/25 15:32:25

    一日中見せていたわけでもあるまいし。
    それなら主は電子レンジも使わないでよ。
    便利だけど電磁波で身体に悪いよ。

    • 6
    • 19/02/25 15:31:02

    長嶋一茂が大沢あかねに説教垂れてた話ね

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ