スクールカウンセラー

• 中学生以上
  • なな
  • 19/02/25 11:44:09

子供が通う中学校は週1でスクールカウンセラーが来校し、保護者、生徒、教員は勿論、校区内の方々も予約制で利用できます。
いじめや不登校などの大きな悩み事ではないのですが、私も利用させてもらっています。
そこでの悩み相談に対して、一応アドバイスはもらえるのですが、ありきたりのアドバイスで、、、
なかなか悩みがスッキリ解決とはいかず、いつも愚痴を聞いてもらっているだけ、、、のような形です。
そこで質問なのですが、スクールカウンセラーは学校内でどういった立場なのでしょうか?
カウンセラーが教師に相談内容を話した時(相談者の許可あり)、教師は聞く耳を持ち、問題の解決に務めますか?
それとも聞き流すような軽い感じなのでしょうか?
スクールカウンセラーに悩みを相談して、実際に悩みが解決された方はおられますか?
相談事は教師とカウンセラー、どちらに相談するほうがよいのでしょうか?
私の場合、はじめは担任に相談していたのですが、頼りなさを感じカウンセラーを予約しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています