ママ友から貸してと言われた品で衝撃的だったのありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/02 21:06:25

    子供のラッシュガード。その人の子供が水いぼだったんだけど、貸したくないから持ってないと言った。水いぼをうつされたら嫌だからプールも誘われたけど行かなかった。

    • 0
    • 19/07/02 12:52:31

    ビール4本。

    明日が給料日なんだけど今日の分買えないから貸して~って来た。
    そんなにしてまで呑みたいんかいって思ったけど貸した。
    ちなみに……旦那2本、ママ友2本

    • 1
    • 19/07/02 12:38:25

    お金
    月初めに断ったけど月末にまた頼まれたことある
    どんだけ行き詰まってんや

    • 0
    • 19/07/02 12:31:09

    >>149
    パフ買ってから洗ってないけどいい?って私なら言う。

    • 1
    • 19/07/02 12:29:00

    >>147
    メイク道具、貸すの嫌だ~
    ビューラーならまだいいかな~って感じだけど、ファンデいい?って言われたら『いや、無理だわごめん。』って言っちゃいそう。

    • 0
    • 19/07/02 12:25:30

    ママ友いないからあれだけど
    皆、結構衝撃やな

    • 1
    • 19/07/02 12:15:04

    ランチにすっぴんできたママ友。
    朝ファンデ割れちゃったらしくビューラーある?って聞かれ化粧ポーチを出すとビューラーだけじゃなくファンデこれいいの?と塗り始めそこから私の化粧ポーチをかりてフルメイクした。

    • 3
    • 19/07/02 11:54:46

    お風呂!
    電気止まってて
    冬で雨で子供たちだけでもいいから貸してとお願いされて、近くにスーパー銭湯あるよ?って
    言ったら

    えーお金かかるじゃんって言われたから、一気に貸す気なくした。
    丁寧にお断りした。

    • 4
    • 19/07/02 11:34:31

    料理本貸して、ここまでは衝撃ではない。
    だいぶ経って返ってくる時に
    「見ながら料理したから濡れちゃった!ごめん!要らないんだったらもらっておくよ(笑)」
    って言われた。シリーズで揃えてるからあげるわけないし、何かにつけて「貸して(笑)ちょうだい(笑)もらうよ(笑)」って言う奴だからもう貸さない。

    • 4
    • 19/07/02 11:26:42

    水着

    • 0
    • 19/07/02 11:25:37

    >>123
    えーでも借りるつもりで持ってこないのムカつく。
    あとは宿のは嫌だから…って理由かな?

    • 1
    • 19/07/02 10:52:44

    子宮収縮剤…。
    中絶するお金がもったいないからってさ。

    • 1
    • 19/07/02 10:50:26

    ちょいちょい心が狭い奴おるな~

    • 0
    • 19/07/02 10:38:02

    ゲームのソフト
    ゲームの攻略本
    フォーマルスーツ

    • 0
    • 19/07/02 10:33:10

    コンタクトレンズ

    • 0
    • 19/07/02 10:32:56

    お金

    • 0
    • 19/07/02 10:32:11

    リップクリーム 人とリップ貸し合うとか絶対無理

    • 0
    • 19/07/02 10:31:42

    妊娠検査薬。貸してと言うか、頂戴って言われた。
    私が第二子妊娠してしばらく経ったある日「妊娠したかも!妊娠検査薬ってだいたい2つ入っているよね?1つ余ってたら頂戴!」って言われた…
    買えよ。

    • 1
    • 19/07/02 10:28:40

    電動自転車
    習い事いくのに毎週、なんか嫌だった、

    • 2
    • 19/07/02 10:28:03

    コメント見てるとすごいね。
    なんで、自分の旦那を貸すのかがわからんのだけど。衝撃だわ。

    • 1
    • 19/07/02 10:24:34

    >>103
    久々に着たら入らなかったんじゃないかな

    • 1
    • 19/07/02 10:20:32

    あげとく

    • 0
    • 19/06/10 23:50:12

    旦那。
    シンママに一回だけ運動会に貸した。
    その後に、浮気されました。
    動画をシンママに送ってやった!

    • 2
    • 19/06/09 08:40:07

    貸しては信用できんな。ここ見てたら恐怖でしかないわ。人を貸してとか、保険証とか人としてどうかと思う。

    • 6
    • 19/06/09 08:26:33

    >>111
    うちも既婚者のママ友から旦那貸してって言われたよ!
    古い友達?同級生?の披露宴に行くけどママ友の旦那はハゲデブチビだから見栄えしないって…うちは断ったけど結局他のママ友の旦那借りて出席、その後もちろん浮気してたよ

    • 9
    • 19/06/09 08:19:48

    お鍋 お家の中 整理整頓出来ない だらしない人で 案の定お鍋返却 されなかったので、買い替えました。

    • 0
    • 19/06/09 08:17:04

    >>125
    ちょっと朝から笑っちゃったじゃないw

    • 2
    • 19/06/09 08:15:14

    >>93
    300円返してもらってお礼までしてもらってるのに、これだけケチつける神経が凄いわ。そもそも、300円貸してって衝撃受ける額なの?

    • 20
    • 19/06/09 08:14:07

    >>124 誘うなよ

    • 9
    • 19/06/09 08:13:35

    ランチ代。何回も。
    払えないんだったら来んなよ!

    • 8
    • 19/06/09 08:12:30

    >>114それは貸したれよ笑

    • 21
    • 19/06/09 08:11:59

    >>47貸したのかよ。貸す方もおかしいわ..

    • 12
    • 19/06/09 08:11:25

    >>47
    お子さん、生きてて良かったね

    • 6
    • 19/06/09 08:11:10

    Wi-Fi
    パスワード教えてよってしつこかった。
    フリーWi-Fi使えばいいのに、遅いから嫌だとか。贅沢言うな。

    • 2
    • 19/06/09 08:06:06

    ちょっとパターン違うけど、
    子供に服お下がりくれたのはいいけど、半年くらいして、3人目作る予定だからやっぱり全部返してー、近々回収にいくわ
    と言われて目の前で肌着の枚数とか数えられ、あれ、水玉の1枚足りないと言われた。
    そんなんなら最初からくれなくていい!

    • 34
    • 19/06/09 08:03:46

    お下がりで欲しいと言われたものでもいい?

    子どもの上靴(記名あり、2年使用済み)
    しかも相手は下の子とかでなく同級生に。
    捨てるものだからあげたけど、かなり衝撃。
    子どもに同級生の名前入りの上靴、おさがりにする!?ってか上靴なんて気持ち悪すぎる。ちなみに両親フルタイムだから貧乏人ではない。はず。

    • 0
    • 19/06/09 08:00:28

    >>116怖い!!そういう人ってどんな思考回路してるんだろうね?本気だから怖いよね。
    私は「あなたの旦那さん私の元カレにそっくりでタイプだから貸してくれない?」って言われた。
    1日遊園地行く、うちの(その友達の)旦那は子守りで留守番させるね、もう話したから~と。

    うちの旦那+うちの子+その友達で遊園地行く気満々。断ってるのに勝手に話進めてて意味不明すぎて怖かった

    • 5
    • 19/06/09 07:49:58

    >>111
    私も旦那さん貸してと言われた。
    しかも、そのママの子供には貸してではなく、○○ちゃんのパパ頂戴って言われた。
    速攻で縁を切ったよ。

    • 8
    • 19/06/09 07:47:45

    1万円。
    給料入ったら返すとのことだったけど貸さなかった(笑)

    • 2
    • 19/06/09 07:45:54

    旅行に行った時にお風呂入りに行ってシャンプー貸して、かな。

    • 0
    • 19/06/09 07:42:20

    >>112私も入学式の服貸しました。
    そしてクリーニングに出してくれず、グチャグチャ臭いまま戻ってきました。

    • 5
    • 19/06/09 07:40:30

    入学式の服
    買えばいいのに

    • 5
    • 19/06/09 07:39:34

    >>106いるんだねー同じような人。
    私は既婚者の人から、旦那さん1日貸してって言われたよ。しかも本気だからびっくりした

    • 6
    • 19/06/09 07:37:46

    近所のママさんに車貸してって言われた。

    車って貸し借りするものだっけ…?と一瞬考えた。

    貸さなかったけど。

    • 4
    • 19/06/09 07:29:24

    >>84私ならじゅうぶんだけど?

    • 10
    • 19/06/09 07:25:15

    ETCカード

    • 3
    • 19/06/09 07:04:35

    うちの下の子。
    ひとりっ子だから兄弟がいる感じを体験させてあげたいって。
    さすがに子ども行かせるのは嫌だったから、相手のお子さんにうちに泊まってもらった。

    • 6
    • 19/06/09 07:02:27

    シングルのママ友から、旦那レンタルの依頼がw

    • 6
    • 19/06/09 06:57:10

    ミシン

    • 0
    • 19/06/09 06:53:40

    >>84お礼貰っておいてうるさいね

    • 19
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ