生活保護の何が悪いのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 17:34:35

    社会のお荷物なんだよ。
    全てが悪い。
    一族郎党、誰も社会貢献してないじゃん。

    • 1
    • 19/03/20 17:32:43

    >>338
    えー知らなかった。
    生活保護って代々ずっと引き継げちゃうんだ。

    • 0
    • 19/03/20 17:30:51

    老人でもないのに生活保護受給してる奴らって、頭イカれてるね

    • 2
    • 19/02/26 02:58:05

    私も貧乏なのに、生活困ってるのに、何でこんなクズの為に税金払ってんだろ。世の中不公平だし、バカみたい。

    • 4
    • 19/02/26 02:41:05

    >>311
    市議はそんなんじゃ動かないよ

    • 1
    • 19/02/26 02:33:40

    どうして私が生活保護の宮崎キヌヨを助けなくてはいけないの?
    嫌いなのに…苦笑
    ますます生活保護のイメージが悪いわ~~笑笑
    娘と息子の家に世話になれ!
    私は実家には二度と来るな!気持ち悪い!

    • 0
    • 19/02/25 20:46:44

    >>338
    あんたの身内?

    • 0
    • 19/02/25 20:37:13

    身内に親子で生保で、子供が30間近になっても家から出ないで生保受けれるってなんなんだろ。おまけに妊娠までして、産んだらその子供の分まで生保が出るって本当おかしいわ!こういう人が主みたいに貰って当たり前な態度なんだろうな。

    • 2
    • 19/02/25 19:46:03

    >>336
    むーりー

    • 0
    • 19/02/25 19:26:14

    生活保護が良いか悪いかよりはまずは働きましょう。

    • 1
    • 19/02/25 18:10:11

    >>333
    ローンが組める組めないの問題じゃなくて
    生保のひとが借金をしてはダメなの!
    それこそ皆様の税金で返済してんのよ!

    • 3
    • 19/02/25 18:06:39

    周りも、こういう態度で生保だと、関わりたくないと思う。孤立しがち。自治体が許可していても、私も絶対、関わりたくない。

    • 2
    • 19/02/25 18:01:26

    >>331

    金融信用調査で、ブラックじゃないなら組めると思う。これまでの滞納や未納が無ければ、可能と思う。大きなローンは組んでも払えなくなるから、無理だと思うけど。

    • 0
    • 19/02/25 17:55:58

    >>329
    同じく、そう思う。
    知的障害まではいかないけど、学習障害あって、まともに働けない人が生保には多いように思う。貰って当然の姿勢だったり、汗水して稼いで生活してないから、本人も子供も、当然だけど金銭感覚ずれるんだよね。生保という制度の罪もあると感じるよ。

    • 2
    • 19/02/25 16:51:27

    >>326
    それさそっくりそのままケースワーカーに
    言ってみな!生保で借金は×

    • 2
    • 19/02/25 13:22:56

    生保受けていて当たり前な感じの主みたいのがいるから、全体を悪く見られる。
    この道しかないって思ってる人たちに失礼な感じがする。

    • 3
    • 329
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 12:42:31

    頭が悪そう…

    • 4
    • 19/02/25 12:37:38

    生活保護って抜け出せなさそう。上に上がれず底辺って感じがイヤだから自分は絶対嫌だけど…まぁ、貰えるもんは貰っとけばいいんじゃない?

    • 1
    • 327
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 12:30:18

    >>326 税金で借金返すなよ

    • 4
    • 19/02/25 12:17:29

    >>325
    え?普通にローン組んでるけど?
    クレジットカードとかも普通に持てるし!

    • 0
    • 19/02/25 12:13:58

    >>323
    ブー!生保はローンなんか組めねえよ

    • 0
    • 19/02/25 12:07:26

    >>311
    所詮市議でしょ?動くわけないww
    そんなんで動くなら生活保護受ける人いないし!
    笑わせるなよww

    • 0
    • 19/02/25 12:05:25

    >>313
    仕事してれば普通に組める

    • 0
    • 19/02/25 11:44:22

    >>167
    間違いなくコレだわ!!

    • 1
    • 321
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 10:54:08

    >>319 家も買えないわ…保護以下で生きてる貧乏人です

    • 2
    • 19/02/25 10:48:26

    在日家族?

    • 4
    • 19/02/25 10:47:11

    >>307こんな元の値段でも買えないの?!いくらなんでも貧乏すぎでしょ…

    • 0
    • 19/02/25 10:31:13

    亡くなったバァちゃんがよく言ってた。人様のお世話になる様な乞食にはなるな!って本当よく言ってたわ。

    • 2
    • 19/02/25 10:00:29

    働けるのにぐぅたらが多いから。
    そりゃ誰だって楽してお金欲しいよね。
    なんかそれを得意げに話しちゃってるアホが多いからね。恥ずかしいと思わないのか疑問。

    • 5
    • 19/02/25 09:53:59

    生活保護の何が悪いですか?って?開き直るなw

    • 5
    • 19/02/25 02:32:53

    >>308
    観たことある。あと生保は自力で病院行けない人はタクシーも補助か全額出るだかで、普通に生活出来てるのに不正してて追跡されて取消になってるのも見た。あと領収書を何枚も偽造してたり。

    • 2
    • 19/02/25 02:24:59

    自分で動けない何も出来ない寝たきりになって、こんなゴキブリやネズミが目の前をウロウロするような状況になっても、調子悪くなれば医療に当然かけられ、しにたくてもしねない、拷問のよう、きついと思う。
    若いうち動けるうちは、自分の好きなようにお金も使えるけどね。そういう状況一回見せてあげたい。

    • 1
    • 19/02/25 02:16:13

    >>312
    生活保護ってローン組める?

    • 0
    • 19/02/25 02:14:31

    >>153
    ううん、老後が全く違うよ。
    生保の人が入る施設、市営住宅、結構劣悪な所多いよ。古い市営住宅一階は多い。仕事でサービスに入るけど、辺りアンモニア臭が充満してたり、土足で生活、寝たきりのベッドサイドにヘルパーさんが作ってくれた食事にゴキブリが沢山たかってたり、ネズミが走ってたり、、、
    絶対生保になりたくないと思ったよ!

    • 3
    • 19/02/25 01:53:56

    一応、市議さん宛にメールしてみた。
    もし動いてくれるとしたらママスタにも問い合わせするだろうけどどうかなぁ…
    (不正受給だとしたら違法なわけだし)
    書き込んだ人を特定するためにIPの開示請求したところで(法の壁が厚いから)って話だけど、少なくとも地域は割り出せるからね。
    その地域から絞り込んでいけば、当該人物が見つかる可能性もあるかも。
    やっぱりダメだよ、納税者をバカにして楽して生活してますなんて豪語しちゃ。

    • 9
    • 19/02/25 01:36:00

    働きもせず、他人様が必死で働いて稼いだ血税で食わせてもらってるからです。ある意味、自分でゴミ漁って努力して食べ物を確保しているホームレスより劣る存在。何が悪いのか分からないのは、人として当然持っているべきの最低限のプライドさえない、底辺の自覚さえない人間だからです。それが当たり前の環境で生きてきた主には心からの同情と軽蔑を送ります。

    もう一度言います。
    ホームレスより劣る存在なのに、底辺の自覚さえない人間だから、何が悪いのか分からないのです。

    もちろん、働きたくても働けない、早く生活保護を脱出したいと思ってる方々は別。そういう方を支える為に私たちの税金を使ってもらうのは一向に構いません。

    • 8
    • 19/02/25 01:23:04

    >>307
    私も。いくら半額シール貼ってても買えないわ。なんか腹立たしい。

    • 3
    • 19/02/25 01:12:16

    >>306なんかの番組で不正を暴くってやってたよ。
    生活保護受給者が車に乗ってるってやつを尾行して、実際に車に乗ってる所を突き止めてって。

    • 6
    • 19/02/25 01:06:44

    >>296

    誰?この人。
    生活保護なの?
    これ半額の商品だけど、元が高い。
    私だったら買わない。買えないや。

    • 5
    • 19/02/25 01:04:15

    >>303
    生活保護って闇に包まれてる部分が多いからテレビとか取り上げないでしょ?
    例えば生活保護だけど貧困とかなら取り上げるけど生活保護で貯金してるとか車買ったとかそんな事は取り上げないでしょ?
    難しいよね。。。

    • 3
    • 19/02/25 01:01:58

    >>296
    1580円の半額のお肉でさえ庶民の我が家では買えないわ笑

    • 6
    • 19/02/25 00:59:46

    開き直りはいけません。

    • 4
    • 19/02/25 00:57:45

    >>301
    テレビ局とか良いかも。よく調査して欲しいこととか取り上げて欲しいこと一般募集してるよね。「ママスタに堂々とこんなこと書いてる人がいます」って。

    • 4
    • 19/02/25 00:55:44

    生活保護費はもっと下げるべきだね

    • 9
    • 19/02/25 00:54:54

    >>297
    政治家が変わらなきゃ無理でしょ。みんなで毎日通報とか拡散しても変わらないよ!変わるんだったらもっと前から変わってると思うよ!
    みんな拡散するって何処に拡散するのさ?

    • 2
    • 19/02/25 00:54:06

    >>292家畜代表wぶひぶひうるさいよw

    • 4
    • 19/02/25 00:53:52

    >>296
    生保でテレビに取り上げられる人ってさ、毎回贅沢してる人を映すよね。タバコ吸ってたり。あと凄いデブとか。

    • 7
    • 19/02/25 00:52:22

    >>296
    このオバハン懐かしい

    • 2
    • 297
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 00:51:31

    >>288何の意味もないかはわからないでしょ?実際には自治体ごとに少しずつ保護受給者に厳しくなったり、不正受給者の打ち切りなる人も増えてるよ。すぐに大きな変化はなくても少しずつでも変わっていく。

    そもそも生活保護はどうしても労働が厳しい人が生活出来るように、そして社会復帰までの補助なんだから、そう言う気がない人間には段々厳しくなってきてるし、世間の声が厳しくなれば正当な理由のない受給者には厳しくなっていくと思うよ。

    • 6
    • 19/02/25 00:51:05

    生活保護と聞くと、このオバハン思い出すわ。

    • 6
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ