娘の容姿

  • なんでも
  • 19/02/24 12:55:31

世の中は、女の子推しだけど、いくら女の子でも可愛い子ってクラスに2.3人しかいないよね?

ってことは、8割はアララな感じだと思うんだけど、容姿が悪くても女の子ならそれだけで満足なのかな?

主は、叩かれるだろうけど、自分が容姿で得してきたって言い切れるから、容姿は最重要だと思ってるんだけど、みんな娘の容姿について、どのくらい客観的に見れてるんだろう?


ちなみに、うちは男女なので妬みじゃないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 19:07:19

    やっぱり女の子は見た目大事だよ
    おかげ様でうちの娘は昔から可愛くて見た目で得してきた事たくさんあるよ
    たださ、完璧だと同性からの妬みとかあるからメンタルも強くないとね

    • 3
    • 19/04/19 19:07:10

    てか親が感じる子供の可愛さって顔じゃなくない?
    愛嬌や笑顔やしぐさで感じるものじゃない?
    顔、容姿で可愛いかって言ったらクラスどころか日本人なんて女子人口の1割も居ないと思うけど。

    そういう見た目だけで自分の子供の事、どれくらい客観視できてるかって聞く主が親として欠如してるわ。

    • 4
    • 19/04/19 19:04:46

    男児のママだけど、クラスの女の子は顔の美醜なんて関係なく、性格の良い子はみんな本当に可愛いよ!みぎわさんみたいなブスなんて、今の世の中一人もいないし 笑。
    私自身、容姿は普通だから、ミスコンで優勝は愚かエントリーすらしたことないけど、希望の学校に行き、好きな人と恋愛して、好きな仕事して、結婚もして、容姿で損したと思ったことはないなぁ。

    • 2
    • 19/04/19 19:02:01

    顔より体型はドスコイじゃない方がいいね。

    • 1
    • 19/04/19 19:01:39

    うちの子もほんと可愛い。スカウトされるし、知らない人からも声かけられる。そして頭もいい。親の私からみても勝ち組なんだろうなと思う。

    • 2
    • 19/04/19 19:01:19

    8割がアララならアララで別にいいわ
    クラスに2・3人いる程度の可愛さならさほど得でもないし

    • 2
    • 19/04/19 19:00:36

    我が家小三男児と年長の女児だけど正直上の子(男児)の方が可愛い顔してる。くっきり二重、手入れしていないのに整っている眉毛、高めの鼻。
    しかし下の子(女児)は奥二重、濃い眉毛、団子っ鼻。
    客観的に見ても上の子の方が容姿はかわいい。口に出して言った事は1度もないけどね。
    でも下の子のは愛嬌あるし子供らしくて素直でかわいいし友達も多い。
    女の子なら化粧でいくらでもどうにでもなるし。
    私は上の子も下の子も両方かわいくて大好きだよ!

    • 0
    • 19/04/19 18:57:41

    うちの子は可愛い系ではないけど かなりな美人だから満足してるけど、容姿がアララな子のお母さんもそこは仕方ないって思ってるみたいよ。
    うちの娘を可愛い可愛いって連呼されるから、自分の娘が残念な顔な事は分かってると思う。
    でも愛情って、顔の良さとイコールなわけじゃないしね。

    • 0
    • 19/04/19 18:57:02

    >>40客観視の意味がママスタ民には分からないらしい

    • 2
    • 19/04/19 18:56:20

    私と旦那からこんなに可愛い女児が産まれるとは思わなくて大変満足でございます。どんなお洋服も似合うし可愛いから多少のことは許される。

    • 1
    • 19/04/19 18:53:48

    酷な話だけど女の子は一重の時点で容姿は終わりだからなぁ
    今3人に1人くらいが一重だっけ?

    • 0
    • 19/04/19 18:52:15

    >>33
    ビジュアル

    • 0
    • 19/04/19 18:50:51

    すごいな。ここにはかわいい子がゴロゴロいる。

    • 4
    • 19/04/19 18:50:49

    女の子なら満足だよ。いくら可愛い顔をしていても息子とはプールの更衣室も女子トイレも、温泉だって一緒に入れないから。
    私は容姿に恵まれていて得をしたことも沢山あるけど、両親とお金に恵まれずに育ったから心は汚いし幸福感も低い。
    逆に高橋まあさとか容姿が微妙でも幸せそう。そういう内面からの幸せを娘にも感じてほしいな。

    • 1
    • 19/04/19 18:42:49

    >>31だよね 生き抜くには大事な要素

    • 2
    • 19/04/19 18:41:52

    >>36だよね!

    • 0
    • 36
    • あっち行け
    • 19/04/19 18:39:42

    容姿は良いに越したことないけど、そこまで重要かな。

    世の中の女性の大半は普通の顔だけど、普通にお洒落して年頃になればそこそこモテて、恋愛して、大体みんな結婚してるでしょう?特に悲惨な事にはなってないと思う。


    そもそも、世の中は別に女の子推しでもないでしょう。未婚女性に「男の子と女の子どっちが欲しい?」って聞いたら女の子と答える人が多いみたいだけど、実際、男の子と女の子両方いるお母さんは男の子の方を可愛がる傾向があるらしいよ。本能的に。

    • 4
    • 19/04/19 18:37:28

    客観的にみても可愛いよ。

    • 2
    • 19/04/19 18:37:24

    中身が大事!って子供には言ってるけど世の中は見た目で決まることもあるよね。
    ◯◯ちゃん(うちの娘)が一番可愛いって息子が言ってるよ~とかママ友に言われると、正直嬉しいな私は。
    でも最近の子は可愛い子多いと思う。

    • 1
    • 19/04/19 18:36:43

    >>26
    1番か2番。
    何ランキング?

    • 1
    • 19/04/19 18:36:09

    >>11最終的にはモデルだから!

    • 0
    • 19/04/19 18:35:51

    うちの娘かわいい。
    客観的にみてもかわいいと思うけど、
    ほかにどう見られてても関係ない。

    子供の事なら容姿よりも友達付きあいだとかの方気にしたほうがいいよ。
    性格と愛嬌大事。
    それがよければかわいいから。

    • 4
    • 19/04/19 18:33:10

    >>29
    そうだよね、背があまり高くないから

    • 0
    • 19/04/19 18:31:20

    >>26
    スタイル悪いなら叩かれないよ

    • 2
    • 19/04/19 18:29:18

    一部の本当にどうしようもないドブス以外は、年頃になって磨けばみんなそれなりにはなると思う。だから、そこはそんなに気にしてない。

    • 1
    • 19/04/19 18:27:22

    容姿がいいから我が子を愛するわけじゃないと思うんだけど。

    • 1
    • 19/04/19 18:24:27

    うちの娘は幼少の頃からクラスで1番か二番目に可愛いと言われていたから、大学生の今もモテモテだよ
    親の私から見ても可愛い
    スカウトもされた事あるし

    これでスタイル良ければいう事なかったな

    叩かれるんだろうな

    • 2
    • 19/04/19 18:24:08

    自分も娘も主さんと同じく得する容姿だから良かったよ。
    娘の容姿があまり良くないって事は親もそれなりだと思うから何とも思わないんじゃないかな?

    • 0
    • 19/04/19 18:18:24

    結婚できる程度の容姿なら良い。
    武器になる程の頭の良さの方が欲しい。

    結婚適齢期まで生きてきた人のあまりに酷い容姿は、生まれつきの顔の造作ではなく性格が作り上げたもの。

    • 2
    • 19/04/19 18:16:03

    >>20
    ちゃんと読め

    • 1
    • 19/04/19 18:15:51

    性別こだわる人は容姿とか二の次じゃない?
    とにかくブスでも女の子っていう感じ

    • 0
    • 19/04/19 18:15:18

    学生のうちってなんとなく
    垢抜けなくて可愛い子って
    そんなに多くないかもだけど
    年頃になれば皆磨き初めて
    それなりになってくると思う!

    • 2
    • 19/04/19 18:13:01

    寛治は自分から私ブスです人生終わってますって言い出したくせに
    なぜ逆ギレしてるんだ

    • 1
    • 19/04/19 18:12:21

    客観的にも見れるよ。自分の子供は可愛いって言うけど、顔だけ見て言ってるわけないでしょ~

    • 2
    • 19/04/19 18:12:21

    性別とか特に希望してなかったし、娘だけどどうしようもないブスは産んでないからどうでも良いかな。
    深く考えたことないや。
    後は化粧覚えたりして自分が満足してたらそれでいいんじゃない?
    知らんけど。

    • 1
    • 19/04/19 18:11:07

    >>16
    ブスが反応しすぎ

    • 1
    • 19/04/19 18:10:01

    >>12あんたの話は聞いてないw

    • 1
    • 19/04/19 18:08:37

    >>13
    ブスならこんな事言わないでしょー笑笑

    • 1
    • 19/04/19 18:07:25

    だいたい化粧でどうにかなる。

    • 1
    • 19/04/19 18:06:44

    >>12自分のこと???

    • 2
    • 19/04/19 18:05:39

    ブスに生まれたら人生終わってるよねー

    • 2
    • 19/04/19 18:05:04

    >>8発展途上国の恵まれない子供たちが浮かんだ

    • 1
    • 19/04/19 18:04:30

    自分の娘を容姿だけでしか見れないの?
    いくら見てくれが可愛くても主みたいな捻くれた性格のおばさんに育つ方が最悪だよね。

    • 2
    • 19/04/19 18:03:41

    主は本当に子どもいるのかな?って思った

    我が子はどんなでも可愛いでしょう。子どもを物のように言ってるのがなんか違和感

    • 3
    • 19/04/19 18:01:30

    うちもいいよ。
    まず細身で手足長いし小顔。

    • 1
    • 19/04/19 18:00:03

    >>6それはあるね そこそこ〜別に地味な子が実は幸せつかんでたりする例は多々あるね

    • 1
    • 19/04/19 17:53:33

    女の子ならそれだけで満足ではないよ。
    美少女ならそれだけで満足でもないし。

    • 1
    • 19/04/19 17:28:48

    まあ、自分と相手の遺伝子だからね。
    そこそこ綺麗な同士がくっついたら綺麗なのが産まれるよね。
    綺麗で得した事も、痴漢や変質者に会うってリスクもあるけど、自分の子どもが会う人会う人に容姿を褒められたら嬉しいよね。
    容姿は重要だね。でも、妬まれやすくもあるから、性格も美人でいてくれたらいいな!

    • 0
    • 19/02/24 14:29:32

    娘の学校は顔面偏差値が高いと言われてて、クラスに結構可愛い子はいたよ。
    私自身、容姿で評価されてきたから
    娘の容姿は客観視して真ん中よりちょい上くらい。美人じゃないけど可愛い部類には入る感じ。それプラス雰囲気が良いのか結構モテる。
    女の子は所作も評価にはなると思う。

    • 2
    • 19/02/24 14:24:19

    主は容姿が優れるから娘さんも可愛いんだろうね。でももし可愛くなかったとしたら、たとえ良い子だろうと健康だろうと満足できなかったのかな?容姿が最重要だから、たとえ立派に成長しても「損な人生だなあ」って思い続けるのかな

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ