自宅でホットプレートで焼き肉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 12:34:30

    皆ありがとう、お昼に焼き肉にするよ。天気いいから窓開けて、換気扇まわした。

    • 0
    • 19/02/24 12:21:24

    我が家昨日やったよー!!臭いとか気にしたことないや

    • 0
    • 19/02/24 12:18:25

    夜にする
    ただ次の日に匂いのついた布製品は洗いたいから次の日が晴れの日に限る

    • 1
    • 19/02/24 12:17:46

    やきまるっていうプレートで夜にする。
    脂も落ちるし、匂いも若干少ない気がする

    • 0
    • 19/02/24 12:15:34

    夜にやる。

    • 0
    • 19/02/24 12:15:30

    お肉って強火でさっと焼いて食べるから美味しいんじゃ?
    火が出ないホットプレートの温度でのんびり焼くと肉汁が流れて美味しくない。
    むしろフライパンでガッと焼いたほうが美味しいくらい。

    • 0
    • 19/02/24 12:14:34

    トピ文には夜とお昼だったら?
    なのにやらないという人はスルーすればいいのに。

    • 3
    • 19/02/24 12:12:02

    部屋臭くなるし油まみれになるから自宅ではやらない

    • 2
    • 19/02/24 11:53:42

    そもそもホットプレートの焼肉、美味しくない…。
    お店で炭火で焼いたの食べたい。

    • 3
    • 19/02/24 11:40:46

    >>29
    一緒の人いて安心!焼き肉は新聞紙だらけ
    因みに我が家はリビング、ダイニングが続きだから天井に目立たないフック着けて100均のビニールシートを仕切りがわりに吊るしています(笑)
    リビングに匂いが付かないよ!

    そうまでして、焼き肉するか?とも思うけどね(笑)

    • 2
    • 19/02/24 11:05:22

    夜はまだ寒いから、窓開けないだろうから夜で

    • 0
    • 19/02/24 11:01:18

    >>24
    テーブルとテーブル下に新聞紙を引いてやってます。見た目は悪いけど掃除が楽だよ。

    • 0
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 11:00:45

    >>25
    迷惑って書いてるから隣から侵入する匂いの事を言ってるんじゃないの?
    隣か家の中で焼き肉しても窓閉めてたらにおわないし

    • 0
    • 19/02/24 10:55:35

    昼だと家族が揃わないから、やるなら夜

    • 1
    • 19/02/24 10:54:20

    夜、昼にやって片付けた後にまた晩御飯作りたくない

    • 0
    • 19/02/24 10:52:39

    >>22
    隙間風だらけだったら、むしろ臭くならないだろww

    • 0
    • 19/02/24 10:45:03

    うちはやるなら夜だけど。

    ホットプレートだと油がはねちゃうから、終わった後にダイニングのフローリングを拭き掃除するのが苦痛。

    焼肉美味しく焼けて油飛び散りしにくいホットプレートあったら知りたい。

    • 2
    • 19/02/24 10:38:28

    気持ち的には夜!晩酌もしたいし。

    でも、身体に良いのは昼だよねぇー。
    (。-`ω´-)ンー…悩むわー。

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 10:35:40

    >>5
    隙間風だらけのアパート?

    • 0
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 10:34:57

    焼き肉プレートなら吸煙ファンついてるしね

    夜焼き肉か昼焼き肉か聞いてるだけなのに迷惑とか言ってる人は頭おかしい
    バーベキューじゃあるまいし

    • 6
    • 19/02/24 10:31:47

    >>5もう森の中住んだ方がいいよ

    うちは夜やるよ

    • 7
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/24 10:31:39

    よく夜にするよー
    窓開けて普通のと空間用のファブリーズする。
    二日ぐらいはにおい完全にはなくならないけど
    それでも、やりたい。

    子供たち食べるの遅いし外食だと疲れちゃうんだよね。

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/02/24 10:29:46

    ホットプレートも炭で焼肉も義実家に限る
    我が家はずっとそう

    • 1
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 10:29:15

    >>15
    時間って(笑)
    フライパンだと20分、ホットプレートなら40分とか?大差ないわ

    • 6
    • 19/02/24 10:28:02

    >>12
    時間が違うじゃん

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/24 10:26:42

    私も匂いが残るのが嫌だから自宅焼き肉は無し。

    • 1
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 10:25:22

    >>5
    何で迷惑になるの?

    • 1
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 10:24:40

    >>5
    ホットプレートだよ?
    フライパンで肉焼くのと変わらないじゃん

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/02/24 10:24:07

    >>3
    わかる。
    匂いも油もひどくて、一度やって懲りた。
    焼肉は外でに限る。

    • 4
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 10:23:44


    今日の夕飯がそうだよ

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/02/24 10:23:27

    ホットプレート焼肉は美味しくないよ。お店みたいに端っこがカリッと焼けない。実家や義実家でたまにホットプレートやってるけど正直嬉しくない。

    • 2
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 10:23:21

    夜。うち旦那が嫌みたいでホットプレートないから自宅焼き肉羨ましい。

    • 0
    • 19/02/24 10:22:59

    夜だな。

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 10:21:33

    わたしはお昼かな。夜だと片付けがダルい。うちは夫婦でお酒飲まないから。

    • 0
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/24 10:20:32

    臭いからどっちも嫌だし近所迷惑。

    • 1
    • 19/02/24 10:19:27


    がっつりお酒飲みたいし

    • 2
    • 3
    • コーヒー
    • 19/02/24 10:19:19

    どんなに窓開けて換気扇回しても家じゅうに臭いが残る。寝るとき気になる。
    昼ならまだしも夜はダメ。
    私は昼でも嫌だ。お店で食べる。

    • 8
    • 2
    • ジュース
    • 19/02/24 10:17:58

    魚拓って初めて見たわー

    • 0
    • 19/02/24 10:17:18

    夜かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ